


ゲーム全然やっとらんのだ


と言いながら結構ポケモンやった。

今ミオシティに辿りついた辺りで

パーティのレベル平均はー

と言いたいところですが

イーブイが21レベルで足引っ張ってたり(ふしぎなアメ1個食べた)

はやく進化しないかなー

一応イーブイを除くと

41くらいですかね

ストライク、ヘルガーが42

ムクホーク、レントラーが41

ドダイトスが40

って感じだったはず

ってか、ストライクがマジ強い

速くて高火力。

マジやばい

とりあえずジムの前に「こうてつじま」攻略しようと思います。

クリアしたらメタルコート入るしね。

メタルコート手に入れたらストライク進化させよ…。

続きは四天王戦までの目標



ということで目標

ムクホーク
Lv52
わざ:ブレイブバード、おんがえし、インファイト、つばめがえし

ハッサム
Lv60
わざ:バレットパンチ、シザークロス、つるぎのまい、つじぎり

ヘルガー
Lv60
わざ:かえんほうしゃ、ふいうち、ソーラービーム、わるだくみ

レントラー
Lv54
わざ:スパーク、かみくだく、じゅうでん、フラッシュ

エーフィ
Lv60
わざ:サイコキネシス、シャドーボール、はかいこうせん、すなかけ

ドダイトス
Lv58
わざ:ウッドハンマー、かみくだく、じしん、のろい

こんな構成になれれば苦しむことなくクリア出来そうだ

・ムクホはレベルあげればブレイバ覚えて達成できる
・ハッサムは進化後「ハートのうろこ」それ以降レベルアップ
・ヘルガーはふいうちを教えてもらって後はレベルアップ
・レントラーはレベルアップでかみくだく
・エーフィはワザマシンでサイコ、シャドー、破壊光線
・ドダイトスはハートでウッドハンマー

って感じかな

レベルはあくまで目安

というか特に深い意味があってこの数値目標にしたわけじゃないわけで。

一応主力になる

ハッサム、ヘルガー、エーフィは60くらいにしておきたいな。と

ムクホは正直リョウのヘラクロスつぶすくらいしか仕事ないから

無理に上げる必要なし

レントラーはクリアする上で実は結構キーポケモンで

シロナのキッスとミロの凶悪コンビを倒すのに活躍

しそうですが、あえてあげない

ってか、54あれば多分勝てる(計算してないけど

ドダイはキクノ戦で仕事してくれれば

後はNEET化でも何でもいい。

もし、ガブ抑えきれなそうだったら

ドダイでのろい積んで受けて見ようとか考えてはいる。

こんなもんかね

正直シロナまでは

ここまで鍛えれば余裕だけど

シロナで苦戦するかも。

だからと言ってあげすぎて味気ないバトルはしたくないので

これくらいのレベルがちょうどいい!

…はず

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/962-0ca9c4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
