


ポケモンをやった人ならだれしもが通る道(だと思う。


最近御三家にハマり始めた。

とりあえず、アレです。

HGでは♀主人公でチコリータを選ぼうと思ってます

SSは♂主人公でヒノアラシかワニノコを…。

はい、どうでもいいですね。

ここで本題です

最初に書いてますが

御三家にハマり始めました

実はDPtでバトル用に育成した御三家が

バシャーモとエンペルトだけだったりします…。

昔はリザードンとか使ってたんですけどね…。

現在使用可能な御三家がバシャーモとエンペルトなんです、クドくてごめんなさい

そして、今リザードンとバクフーンを育てようかと思っている。

実は炎技をサブウェポンとして持ってる子は結構いたんですが。

タイプ一致で~っていうのは全然いないんですよね…

草はもっといないけど気にしない!

炎は鋼タイプを倒す鍵になるタイプなのですごく重要だと思うんだ。

特に自分はメタグロスとドータクンに弱いという

もっと言うとジラーチにも弱い。

というのも、使うポケモンがエスパーメインと言っても過言じゃない状態なわけです

サブウェポンがあるのでまったく手も足も出ないというわけではないのですが

やはり、火力不足を感じるわけです。

そしてもう一つ。

自分が使うポケモンには耐久力が足りないと思うんだ。

というか攻撃面で尖らせすぎて

防御面が薄いわけです。

わかりやすく言えば

「しんくうは」「マッハパンチ」を覚えてるゴウカザルに勝てないわけです

意味わからないですよね。

要するに先制技を入れられると防御の低さが…。

他にも、「りゅうのまい」だとか「こうそくいどう」「まもる→はやあし」

みたいなことされたら余裕で負けるわけです

ということで

ある程度堅くて、ある程度の火力が約束される

御三家系を使ってみようかなとか思って

技の構成を考え始めたら

楽しくて楽しくて・・・。

とりあえず、今はリザードンに手を出してます

物理、特殊どっちでも結構いけるとかマジかっけぇ

両方育てて見ようと思います。

バクフーンはSSで最初に選んだ場合かぶるので

後回し。

まぁ、リザードン2匹育て終わる頃にPSOBBのイベントも始まるだろうし

そしたらまたしばらくポケモンとはお別れになりそうだ…

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/922-ce392453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
