


今日は七夕ですね!


と言っても、特に何か変わったことがあるわけでもなく

いつも通り1日が終わってしまった。

七夕と言えば

短冊に願い事を書いて~

なんていうことをやったりするみたいですが

自分は実は幼稚園くらいの頃からまったくそういうことをやったことがないです

そのおかげで幼稚園のときに

どんなお願いをしたか覚えてたりしますが

恥ずかしいのでとても書けることではないです。

そういえば、今日

妹が「今日七夕じゃん!」

とか言い出して

天体望遠鏡を出して星を見ようと頑張ってました。

当然のごとく見つけることは出来なかったらしいですが…。

みんなある程度は裸眼で星の輝きは確認できるらしいのですが

自分は一切見えないという。

まわりが明るすぎたのかな…?

ちょっぴり残念。

いつか見えるといいな

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/920-519fa542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
