スポンサーサイト



ぬおー


なんとなく

自分のバトル用のポケモンが

タマゴからのポケモンばかりになってたことに気づき

なんとなく思いつきで

やせいから育ててバトル用にしたポケモンを増やしてみようかと思って

さっそくゲンガーを育てました。

いやはや、やっぱりゲンガー強いです

何よりも初代のポケモンからいる実力派のポケモンって

ほとんど技が豊富ですよね

たとえばラプラスだとか、スターミーだとか…。

で、ゲンガーを進化させるために

GTSを使ったときなんですが

ゴーストを預けて

テキトーな交換を行う

そのテキトーな交換で

イーブイを検索してみたのですが

何か色違いが流されてて。

これは…欲しい!!!

って思って

交換してしまいました。

こっちは求)ラティアス程度なら全然痛くもかゆくも…。

でそのイーブイを育てようと性格を確認すると…。

「なまいき」

('A`)・・・・!?

特防↑で素早さ↓っすか

そのステータスだったら

ブラッキーかグレイシア辺りかな…。

ってことで

グレイシアにしました。

とりあえず、素早さに努力値を一切振らず

トリックルームを使うポケモンとあわせて使おうかと

まあトリックルーム要員がまだいないんですがね。

やっぱり使うとしたら

ヤドラン辺りか、ヨノワールとか

そんな感じかね…。

持続できるターン数的にも

ダブルバトルで使った方がいい気がするんだよね…。

どうしようかな・・・。

今GTS見ながらブログ更新してたのですが

色違いのアグノムが交換に出てた。

勢いあまって交換してしまった。

ホウオウと交換だったのですが

いやまぁ…。もったいなかったような

別に問題ないような…。

色違いのアグノムは「性格/すなお」で「個性/イタズラがすき」多分特攻Vですね

ってか一応出会った場所も普通に湖みたいなので

チートじゃない・・・と信じたい…。

まぁ、すなおですが

使ってみようかな・・・アグノム

って感じです

色違いのあぐのむ

これが噂の色違いのアグノム。

おくびょうとかひかえめだったらもっとよかったんだけどね!

十分です十分です。使ってみようと思います。

でおまけ

むちゃしてみた

ポケモンのゲーム史上もっとも高い買い物をしてしまった。

ちなみにリボンはゴージャスでした(当たり前?)

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

初めまして

こんばんは、お邪魔します。
GTSって色違いがそんなに流れているんですか・・・
見たこと無いもので・・・
ラティアスが全然痛くないんですかっ!?すごいです!
育て方とかいろいろ書いてあって、すごく参考になります。
では、驚いてばっかりな文章失礼しました;

>ナノドミノさん

どうもどうも
こんばんわ。
GTSを見てると結構いろいろな色違いが流れてますよー
ラティアス程度ならまだ何とかなるレベルですね。
ホウオウとかは流石に少し痛いですが・・・。
自分の書いているモノが参考になってるということで
自分自身もとても嬉しいです
ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/677-1da2b969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
