スポンサーサイト



かふぇとグレイシアとハッサム~擬人化と苦悩~


意味不明なタイトルで初めてサーセン

まぁ、そういうことなんです

まず、ハッサム作りました

攻撃V、ほかは平凡なハッサムを作りました。

ハッサムかっこいいですね。

いや、マジかっこいいっす。

攻撃とHP重視で

つるぎで攻撃積んで強烈なバレットパンチを打ち込むという。

どっかで見た戦い方…。

でも、ハッサムが1番イキイキする戦い方だと思うんだ・・・。

そして、グレイシア。

おくびょうなグレイシアにするか

ひかえめなグレイシアにするか

めっちゃ悩んでたんですが

両方作ることにしました^^^^^

まぁ、グレイシアがかわいすぎるおかげでそういう結論にたどり着きました。

おくびょうは

極限まで素早さを伸ばして

スカーフれいとうビーム!!!

って感じですね。

ってか、グレイシアのこだわり~

ってかなり難しいですよね。

覚える攻撃技のタイプで叩けるタイプがかなりかぶってるような…。

一応めざめるパワーっていうスンバラスィー技があるので

運が良ければかなりいい感じなんですけどね…。

うちのおくびょうグレイシアの「あいす」さんはめざめるパワーは鋼タイプでしたね…。

といっても、シグナルビームとシャドーボール両方入れるのもアレだったし

結構悩みましたが

めざめるパワー入れることにしました。

威力66くらいあったはずなんで十分やれるんじゃないか…と…。

対氷タイプ限定ですけどね!

ひかえめのグレイシアの「ゆき」さんは

やっぱりグレイシアといったらあられの状態で戦うべきだろ!

でもあられ使うポケモンが自分のポケモンに他にいねぇ!

ってことで

あられを自身で使って

ふぶき祭りな感じにしてみました。

ふぶきPP切れたら…。

まぁ、仕方ないので、そのときはその時で…。

次は何を育てようかしら。

悪タイプの特殊攻撃系のがいないから

ヘルガーとかその辺り作ろうかな・・・。

ヘルガーも紙なので

かなり難しいな…。

努力値で悩むことは無さそうですが・・・。


擬人化がどうのってのはどこいったって感じですよね

そうですよね。

はい、なんか最近擬人化に目覚めつつあります。

ポケモン見てると脳内で色々と案が出てくるのですが

実は自分は

人物を描くのが苦手

なわけです。

擬人化は自分で描くのは無理だとあきらめても

脳内で擬人化されたポケモンたちが暴れまわるわけです

もういっそ描いちまおうかね。

いや、やめておこう…。

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/668-56596e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
