スポンサーサイト



虫ポケモン祭り


どうでもよく思いつきでスピアーを育てようと思って

ハクタイのもりにハンティングしに行ったわけですが。

ビードルが出ない

やばいくらいビードルが出ない。

20分くらい頑張ってやっと1匹出た感じですね。コクーンが。

とりあえず、ここで♀の「ようき」のコクーンを確保したので

♂の虫ポケモン適当に捕まえて

攻撃or素早さVのヤツを探してたんです。

そこで出会ったケムッソ

HP29、攻撃V、素早さV

だったかな

もうね

そんな個体値はもっとレアなポケモンにつけよよよよよよよよyyyyyyy

って感じですがとりあえず

なんとなくそのケムッソがアゲハントになってTUEEEEEしてくれるんじゃないかとか

勝手な妄想をして進化させたら

見事

マユルド!

マジでしゃいん!!!!!

って感じですた。

いやまぁ、とりあえず

そのマユルドをドクケイルに進化させて

それと最初に捕まえたコクーンとでタマゴを作って

大体13個くらいかな?

孵化させたら、攻撃V、素早さVのビードルが生まれました

これははじまった!!!!!

ってことで

それを

攻撃252、素早さ252、HP6

で努力値を振って

技を

シザークロス、どくづき、かわらわり、とんぼがえり

にして使ってみたんです。

やべぇ・・・・意外とつええ・・・。

といっても

攻撃の努力値を稼ぐとき

同レベルのギャラドスに何度も倒されましたがね。

でもすごかったです。

っていうのも

四天王のゴヨウとスピアー(Lv64)で戦ってみたんです

結果は…




圧勝でした!

スピアーにぎんいろのこな?を持たせてやったのですが

予想以上にあっさりしてました

バリヤード、フーディン、キリンリキ、チャーレムはシザークロスで1撃

ドータクンはシザークロス1発入れて半分よりちょっと多いくらい残って。

ドータクンのサイコキネシスは1発耐えHPが赤ゲージ

これは厳しいかと思ってとんぼがえりで当て逃げしようと思ったら

とんぼがえりが急所に当たったらしく

むしのしらせ+とんぼがえり+タイプ一致+こな+急所

で奇跡的に倒すことができました。

スピアーって結構強かったんだな…。

見直したぜ…。

って感じで調子に乗って虫ポケモンをもう1匹


自分が昔から結構好きなハッサムを育ててみることにしました

ですが、育成方針が定まらない。

テクニシャンで攻撃Vなんですが

とりあえず、確定なのは

バレットパンチ!

これだね。

ストライクに比べて

素早さが下がった反面攻撃力が上昇してるので

先制攻撃は結構相性がいいと思うんだ。

後はどうしようか。

物理の虫ポケモン技でハッサムが使えるのって

後れんぞくぎりかシザークロスくらいだよな…。

れんぞくは命中安定しないからシザークロスかね…。

残りはつるぎのまいとか良さそうだよなぁ…。

で努力値だけども

攻撃252は確定として

HPを重視するか

素早さを重視するか

ここが悩みどころ。

難しいな…。

ってか、育てる宣言したまま放置されてるグレイシアはどうしよう…。

ひかえめで高火力型もいいし

おくびょうで低すぎる素早さを少し補って…

ってのもありだよなぁ

まぁ、こういうことを考えるところがポケモンの1つの楽しみ方なんだと思う。

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

スピアーかっけーよな昔から好きだぜ
こだわりがあるとすれば
シザークロスじゃなくてダブルニードルかな?

虫ポケモンといったらカイロスだろ・・・常識的に考えて・・・

>乙ERO

ダブルニードルは専用技だからなぁ
でも実用性に少し欠けるのが残念なところだ。
スピアーにもテクニシャンつけばいいのにな

>(ヽ´゚ω゚`)

カイロスってなんか
ゴキブリに角が生えたみたいじゃね?
あいつはあんまり好きじゃねーのよね

ダブルニードルは二割毒で二連続攻撃なんだぜ
しかも毒無効の鋼を
毒状態にする特典まで付いてるんだぜ・・・!

まあそれだけなんだけどな・・・

>乙ERO

まぁ、2回攻撃だからそれだけ毒にしやすいもんなぁ
あと、おうじゃのしるしとか持たせれば
ひるみうめぇwwww出来そうだな。

まぁ先制攻撃出来ればの話だけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/667-fc45dc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
