スポンサーサイト



今日育てたポケモン


今日は

エーフィとサンダースを育てました

どちらも以前育てたのがいたのですが

エーフィは素早さ

サンダースは全体的に

個体値がかなり低かったので

育てなおすことにしました。

個体値の厳選ですが

かなり苦戦しました。

「とくぼう」と「すばやさ」がVのブラッキーと

「とくこう」がVのエーフィでずっとタマゴを作ってたのですが

全然でした。

約50個タマゴを孵化させてやっと2匹

しかもどちらもV2っていう

正直完璧とは言えない子ができました。

といっても正直

それほどガチムチなバトルをするわけでもなく

バトルタワー50連勝

程度ならV1でも十分だと思ってる自分は

V2でもかなり満足ですね。

どちらも性格は「おくびょう」です

努力値もどちらも同じで

「とくこう」「すばやさ」が252

「HP」に6振りました。

正直かなり満足出来る出来です。

技は

サンダース
・10まんボルト
・シャドーボール
・でんこうせっか
・みがわり

エーフィ
・サイコキネシス
・シャドーボール
・めいそう
・あさのひざし(予定)

って感じですね。

まぁ技自体は

以前育てたものと全く同じです。

後は適当にレベルあげて適当に遊んであげようかと。

実はあと1匹

イーブイの進化系で育てなおしたい子がいるわけです

ずばり

グレイシア

です

このグレイシアを作った頃は

個体値をそれほど重視していなかったこともあり。

1つもVがないという状況です。

目標としては

「とくこう」と「HP」辺りをVにしたいところ。

まぁ「HP」の個体値はタマゴで引き継ぎにくいらしいので

100歩譲って「とくこう」Vのみでもいい感じですかね

とりあえず

「とくこう」Vのグレイシアをつくいたいなと思います


だいぶ長い記事になってしまいそうだったので

途中で続きからに…。

まず

以前使っていたポケモンの

「サンダース」の「るる」

「エーフィ」の「える」

「グレイシア」の「ぐれい」

を欲しい人にあげてしまおうかなとか考えてます。

今はまだ決定ではないですが

考えてます。

サンダースとグレイシアは

個体値Vは1つもないですが

技はしっかり厳選しているので

それなりに戦えるLv60

エーフィは

「とくこう」Vで

技もしっかり厳選した

かなりデキるLv100

って感じです。

どうしようかな・・・欲しい人なんているんだろうか

それが問題

そして、「ヤタピのみ」が欲しい今日この頃

手に入れるとしたら

バトレボでポイントを集めて…って感じですかね

めっちゃしんどい…。

約2万ポイントだったような気がするな・・・。

1回8戦で600ptsくらいだっけ?

最近やってないので覚えてませんがそれくらいだった気がする。

めっちゃ先なげー('A`)

でも、コンボ完成のために頑張ってみようかと思う。

ってか、スカーフ+インファイトが強烈な件

レジギガスを倒すのに最適すぎると思ったわけで

でもサンダース(素早さ種族値130)を抜けないんですよね…確か

エルレイドじゃなくもっと早い

ルカリオとかゴウカザルを使おうかなとか考える今日この頃

でも、火力がだいぶ落ちるんだよなぁ…。

やっぱりここはムクホークがいいのかね

ムクホークなら攻撃種族値120でエルレイドと5しか違わないのに

素早さが20くらい差があるはず…。

どうしよ…。ムクホーク育てようかな…。

オラ、なんかアツくなってきたゾ!!!!

どうでもよくハッサムも育てたくなってきた。

正直ハッサムのテクニシャンって活かせないよなぁ…。

やっぱりメインで使っていく技が

「シザークロス」と「アイアンヘッド」になるっぽいし

となると、テクニシャンが活かせなくなる。

むしのしらせのほうがいいってことなのかね。

アイアンヘッドをメタルクローに変えるってのもありっぽいけど

メタルクローは外すからな…。

ハッサムがアツいぜ!!!!

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/663-afa46d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
