


グレイシア


グレイシア流しました

↓そのグレイシア

ニックネーム:せつ
Lv50 ♀
性格:ひかえめ
個性:ひるねをよくする
ステータス
HP172 攻撃61 防御125 特攻196 特防101 素早さ85
努力値
HP252 特攻252 素早さ6
個体値
計算してません。

ふぶき、みずのはどう、シャドーボール、あられ
備考
多分HPの個体値が最大です。
メインウェポンの「ふぶき」は「あられ」を使った後は必中になる(はず)です
おまけ:ポケルス状態

交換相手
イーブイ

正直前回の交換でムクホーク♀を手に入れて

ブレイブバードをたまごで引き継がせたムックルが作れるようになったので

少し悩んだ結果

イーブイにしました。

性別、レベル共に不問なので

結構敷居は低めかと…。

そして今回のバトンやってきた。

----魔法について真剣に考えてみるバトン----

バトン

Q1 この世界に“魔法”は存在すると思いますか?
A1 するんじゃね・・・?
Q2 その理由をどうぞ。
A2 ほら、何も炎出して見たり瞬間移動してみたりだけが魔法じゃないと思うんだ。人を幸せにする魔法(笑)とか要は気持ち次第じゃね?みたいな
Q3 では、この世界の“魔術”についてどう認識していますか?
A3 まwwwwじゅwwwwwつwwwwwww←こうです
Q4 ところで、どの作品の魔法、魔術体系が好きですか?
A4 DQ。ザキとかマジ萌え萌え
Q5 “魔術”と“魔法”の違いを、どこに置いていますか?(以下、創作可です)
A5 魔術→()笑 魔法→(苦)
Q6 魔女、魔法使い、魔導士、魔術師。ランク分けするならどう並べます?
A6 なんか全部別モノの感じがする。魔女はアレですね男女雇用機会均等法だかが出る前の言い方に違いない。職業に「女」とか「婦」とかry 正直すまん。意味わからんこといった。
Q7 あ、“魔導士”と“魔導師”の表記の違いについて、こだわりがあればどうぞ。
A7 魔導士→ひら、魔導師→上位 ほら、師だしね
Q8 さて、ここからが本題です。以下の魔法の理論を述べて行って下さい。
A8 はい、がんばります
Q9 一般的なゲームで用いられる魔法です。まず炎属性。
A9 アレじゃね?ほら、空気中の摩擦で火をおこして・・・。早速何も浮かびませんでしたサーセン
Q10 水、もしくは冷気属性。
A10 つまりアレだよ、空気中の水蒸気を集めてだな…。おで・・・ばかだから・・・何も思いつかネーだ・・・。
Q11 風属性。
A11 それはアレだ、空気の密度を変えて恰も刃物で斬りつけられたかのような現象を…。ちくしょう…このバトン難しいな…。
Q12 地属性。
A12 これはつまり。アレだよな自分の体から発せられるエネルギーが地中深くに埋まるプレートに刺激を与えて地形をかえたり地震を起こしたり…。自分で言っててチンプンカンプン・・・。
Q13 雷属性。
A13 なんつーか、ほら、空気中の水分を一時凍結させ、そのことで出来た氷が擦れたときの摩擦を雷エネルギーに変えてだな…。(´・ω・`)
Q14 闇属性。
A14 これはもうアレしかねーだろ。 死 神 と の 契 約 !! ここまできたら最後まで行くしかないと思う。
Q15 光属性。
A15 これは、ほらアレよ。自分の体から高熱を発して、熱エネルギーを光に変換してその光を相手に浴びせてみたり、アレコレソレコレ屈折させてみたりするのよ。1番わけわからんこといってる気がする。
Q16 回復魔法。
A16 これはもう、アレよ。 キ ズ パ ワ ー パ ッ ド !!!つまり、傷を回復させる。じゃなくて、傷回復の補助をするんじゃね?自然治癒力を高めるだとか…。
Q17 蘇生魔法。
A17 ほら、アレよ。駅とかに設置されてる、医師免許がなくても使用できるとかいう…。もはや魔法ですらない…。
Q18 防御魔法。(属性耐性等)
A18 これは風と同じ原理で自分の周りの空気の密度をあげることによって、壁を作りだし、自分の身を守ると。属性はあげる耐性と同化するんだと…。
Q19 能力上昇魔法。(ブレスとか)
A19 それは、ほら。意志を強く持つことによってダナ…。つまりアレよ「じこあんじ」でもかけとけってことだ。
Q20 能力下降魔法。(カースとか)
A20 相手に暗示をかけるのよ。たぶん…。
Q21 ワープ系。(ルーラとかテレポとか)
A21 つまりアレです。時空に穴をあけて4次元ワールドを作っちゃうわけです。瞬間移動してるというよりは同じ時間に自身が複数存在してたかのように…。やべーわけわからんこといっとる…。
Q22 おまけ:飛行魔法。
A22 両手を横に伸ばして。さぁ、君も!⊂ニニニ ( ^ω^) ニニ⊃ブーン  正直すまんかった。
Q23 ・・・お疲れ様です。正直やりすぎでしたね;
A23 正直自分の回答の答えが意味不明です
Q24 今更ですが、ゲームや創作で魔法の理論とか気にする方ですか?
A24 気にはしませんが。たまに考えたりします。
Q25 今までで一番「ありえねぇ」と思った魔法を一つ挙げるなら。
A25 たまにあるじゃない。モテない人が突然モテるようになる魔法とかいう類。ふざけんなとそんなことでモテてたまるかっての。マジそんな魔法あったらいいなって思ってる輩は自分で努力しようと…スマソ
Q26 どこか別の世界へ飛ばされ、魔法が使えるようになったら、貴方はどうします?
A26 多分魔法に頼りっきりでそのままだと自分の四肢がどんどん衰えて歩けなくなるので、毎日適度に筋トレでもします。
Q27 貴方にとって魔法とは。
A27 人を幸せにする力です(キリッ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/649-f768a07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
