スポンサーサイト



ぺけっともんすたー


未だにポケモンセンターのイーブイをしっかり受け取ってない自分がいました。

個体値にこだわりすぎて

なかなか決定できません…。

進化させるのはブースターの予定なので

やっぱり攻撃、HP辺りを重要視した個体選択をしなければ…。

別ゲーをがんばりすぎてポケモンはさっぱりです…。

ポケモンもちょっとはがんばってあげてください>自分

----ここからポケモンセンター配布のイーブイの活用~リーフィア編~----
あくまでも。

個人的な見解なので。

決してそれが正解というわけでもなく。

そうしなければいけない

というわけでもないです。

まぁ、もらった人は参考程度に見てもらえると嬉しいです。

貰ってない人もイーブイを育てようかなとか考えてる人が参考にしてくれると

とても嬉しい感じです。

・リーフィア物理攻撃型
確定1
・リーフブレード(物理リーフィアは基本これがメインウェポンになると思う)
・はっぱカッター(ダブルバトルでは少し輝く。が、リーフブレードのほうが優秀)
候補2
・シザークロス(草、エスパー、悪などに有効。威力、命中もかなり安定してる)
・あなをほる(炎タイプや緊急回避として有効。じしんを使われると2倍ダメージを受けるので注意)
・つばめがえし(必中技で虫、草などにも有効)
候補3、4
・でんこうせっか(先制技。タスキ潰し、とどめの1撃として使える)
・おんがえし(なついていればかなり強力な技)
・ギガインパクト(威力がかなり高い技。使うときには注意が必要)
・メロメロ(積むときの時間稼ぎとして有効)
・こうごうせい(積むときに有効。攻撃は封じることはできないが性別問わず使える)
・つるぎのまい(攻撃力の底上げ)
・まもる(だいばくはつなどを使う相手に有効)

こんな感じかしら…。

イーブイは7種類中6種類育てたことあるのですが。

リーフィアだけはバトル用にまともに育てたことが実はなかったりします。

正直参考になるか不安です。

しつこいようですが、あくまでも個人的な考えです。

以下省略

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/589-f757102a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
