


最近。


小学生ブロガーも結構な人数いるようですね。

小学生のブログを見てると。

小学生らしい可愛らしいことが書いてあったり

はたまた、これマジで小学生の文章かよ?

って思うようなすごい内容のところもあったりして

同じ小学生ブロガーでも色々なんだなーとかしみじみ思ったり。

小学生ブロガーの予想外の多さに「時代」っていうものを感じましたね。

結構ブログを日記感覚で更新してる人が多いと思うんです。

もちろん、自分もそういう部類の人間です。

でも、自分の時代っていうと

日記は人に見せるものじゃなく。

自分の記録として、未来の自分やその家族への手紙。

みたいな感じで書いてたんですが。

現代の小学生の日記っていうのはそういうものじゃないのかもしれませんね。

とか、そんなことを考えてみたり。

まぁ、日記がどういうものかっていうのは人それぞれ…。

自分にとっての「日記」や「ブログ」っていうものを勝手に語ってしまったような…。

皆さんにとっての「日記」「ブログ」っていうのはどんな存在なんでしょうか?

とか問ってみたり…。

自分にとっての「日記」はさっき書いた通りのもの。

「ブログ」はいろんな人に楽しんでもらうために

オブラートに包んでみたり、特殊な表現をしてみたりして残していくもうひとつの「自分の記録」

のようなものです。

いやまぁ、全然オブラートとか包めてねーしwwwwww

みたいなときもありますけどね。

いやー、今日も5割増の鬱記事が出来上がりそうです。

小学生ブロガーの話からどう転べばこんな感じになるのか…。

その辺が「カフェ力(ちから)」かもしれませんね

それにしても、中学生、高校生のブログも個人的に大好きです。

受験生モノとか大好物です(←

いや、どうでもいいか

ブログっていうものは

色々な教科書やら参考書に載ってないたくさんのことを教えてくれるから好きです。

これからもちまちま頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします(`・ω・)b

-----経験バトン-----

経験バトン

Q1 はじめるよー♪
A1 おk、かかってきなさい!
Q2 骨折
A2 ないなー。なぜか骨は折れない
Q3 失神
A3 よくある!本当にもう、毎日のように。突然倒れたりね!
Q4 しゃぶしゃぶ
A4 ある、でもテレビみたいにあんなうまくできないよね。
Q5 補導
A5 ないなー。補導はない。過去に注意は何度も。やんちゃだったなぁ…。
Q6 ギター
A6 ある。でもうまく弾けません
Q7 ピアノ
A7 ある。でもうまく(ry
Q8 メガネ
A8 これ…経験…?一応ある。
Q9 コンタクト
A9 ない!目にモノを入れるとか怖くてできません!
Q10 テレビ出演
A10 あるライブで頭が写った。なんてことがあったような…。出演はないです。
Q11 北海道
A11 あるけどほとんど覚えてない。
Q12 沖縄
A12 本当に一時期毎年のように言ってたし。去年もいったなぁ…。沖縄いいですよね
Q13 エスカレーターを逆走
A13 小学校の頃よくやってました。楽しいんですよね、結構。
Q14 フルマラソン
A14 マラソン大会とかはよくある。でもフルマラソンっていうのはよくわからないけどないと思う。
Q15 髪染める
A15 何度も。昔は黒く染めてたけど、今は元よりさらに茶色くなるように染めてる。
Q16 ピアス
A16 穴はあけたことない。何かよくわからない穴あけないピアス(?)ならしたことある
Q17 日本武道館
A17 いったことないっすねー
Q18 動物を飼う
A18 インコとかカメとか色々飼ってた。
Q19 ラブレターを貰う
A19 ラブレターっていう「可愛らしい封筒」に「可愛らしい便せん」を入れて「可愛らしいシール」を張ってあるようなのは正直見たことない。メールとかでそういう類ならあるけど。
Q20 廊下に立たされる
A20 そんな古風なことしたことありません!教室の後ろならある!
Q21 リレーの選手
A21 普通にある。リレーの選手になるのに苦労するのは小学校までですよねー。中学からはなすり付け合いだったような…。
Q22 2㍍以上の高さから落ちる
A22 体育館の2階からジャンプとか2~3階の階段の踊り場からジャンプとかなら普通によくやってた。3階からは流石にないっす
Q23 委員長
A23 何の委員長?まぁ、委員会の委員長()笑 ならある
Q24 ディズニーランド
A24 毎年のように。
Q25 スキー
A25 実はないんですよー。
Q26 スノボ
A26 ↑に同じく。
Q27 告白
A27 する側?される側?両方あるから、いいんだけど
Q28 衝動買い
A28 結構やっちゃう。そして増える積みゲー、消化しきる前に壊れるPS2…。泣いた
Q29 階段から落ちる
A29 足滑らせて落ちたことなら何度か。それで頭強打して~みたいなことはないです
Q30 海
A30 普通にある。湘南の海ってなんていうか、ロマンはあるけどそれ以上にゴミがあるポイ捨てやめようぜ!(←
Q31 宿題忘れ
A31 常習犯。やる必要ないと思ってた。おかげで成績も落ちた。よくあること
Q32 お疲れ様でした!
A32 おつかれっす!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/575-04968028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
