


自己紹介バトン


後半がなんか黒っぽい部分が出てきてる感じがする。

なんか物凄い性格の悪さが出てますが

軽めにスルーしてください

自己紹介バトン

Q1 あなたのニックネームは何ですか?
A1 C.A.F.Eです。カフェと読みます。
Q2 好きな食べ物は何ですか?
A2 海藻サラダ・・・。こんにゃく、しらたきも好きです。
Q3 嫌いな食べ物は何ですか?
A3 果物全般。甘ったるいもの。納豆とか匂いがきついもの。ハサミを持ってる生き物の肉。虫の類。
Q4 好きなアニメは何ですか?
A4 GTOはガチ名作だと今でも信じてる。
Q5 何歳ですか?
A5 14,17,21,23がネットで使ってる年齢です。どれかなんて気にしたら負けですよ1個だけ本物です
Q6 好きな科目は何ですか?
A6 数学萌え!現代文萌え!古典萌え!生物萌え!家庭科萌え!以下省略
Q7 嫌いな科目は何ですか?
A7 英語、日本史、世界史
Q8 恋愛対象のなかで好きな人はいますか?
A8 好きな人とかいないなー。そういうのいればもう少し1日を大切に過ごせそう。
Q9 ペットを飼っていますか?
A9 今は特に何も飼ってないなー
Q10 飲めない飲み物はありますか?
A10 砂糖水。
Q11 好きな芸能人は誰ですか?
A11 あべひろs・・・。
Q12 パソコンは家に何台ありますか?
A12 2台(自室のもののみ)
Q13 仕事は何ですか?
A13 学生か生徒か児童か。多分その辺り
Q14 デートをするとしたら何処に行きたいですか?
A14 あなたとならどこへでも…うぇ
Q15 友達は何人くらいいますか?
A15 どこからどこまでが友達かいまいちわからないけどそれなりにはいます。
Q16 今一番見たい映画は何ですか?
A16 沈黙シリーズがみたい。スティーヴンセガールのヤツ
Q17 今ハマってるゲームは何ですか?
A17 ゲームあまりやってない。ネトゲはSAオフゲはポケモンが多い
Q18 新しいの読み仮名は、あたらしいではなく“あらたしい”だと知っていましたか?
A18 「新しき年の初めの初春の今日降る雪のいやしけ吉事」っていうあれですね
Q19 サボるは、本当は日本語ではないと知っていましたか?
A19 サボタージュはフランス語、サボるは日本語だと思っている。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

最後から2番目の質問は

確かに

「新しき年の初めの初春の今日降る雪のいやしけ吉事」

っていうのが万葉集にあるけど。

正直読めるってだけのことのような気もしないでもない・・・。

最後の質問の

「サボるは、本当は日本語ではないと知っていましたか?」ですが

日本語知らないフランス人にサボるって言って通じるかって言ったら通じないだろうし、語源がフランス語っていうだけであって、サボるは歴とした日本語だと思うC.A.F.Eです。

多分、正しくは

「サボるの語源は本当は日本語ではないと知ってましたか?」

みたいな感じの質問の形が適切な気がする今日この頃。

なんか性格悪くてごめんなさい。

今後もっとまるくなれるように努力します。

ってことで大目に見てください。

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/556-d9c37df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
