


昨日の続き


昨日のダークライ捕獲作戦()笑の続き

1回町に戻って「くろいきり」を覚えたポケモンとか手持ちに入れようと思ったら

町に戻れないことが判明。

一応ダークライを倒したり、戦闘で逃げたりすれば帰れるみたいだけど

それで戻ると多分ダークライのステータスが固定になっちゃうっぽい。

故に戻れない。ということで

昨日のパーティのまま挑戦

2回目
ひかえめ
個体値
HP24~25、攻撃30、防御12~13、特攻2~3、特防28~29、素早さ16~17
13ターン目にダークボールで捕獲

3回目
勢いあまって撃破

4回目
性格がはずれ。

5回目
ひかえめ
ステータス
HP139、攻撃90、防御99、特攻148、特防101、素早さ156
24ターン目にダークボールで捕獲

6回目
わるあがきで自滅。

7回目
わるあがきで自滅。

8回目
性格がはずれ
48ターン目にハイパーボールで捕獲

9回目
わるあがきで自滅

10回目
わるあがきで自滅

11回目
性格がはずれ
27ターン目にダークボールで捕獲

12回目
ステータス
HP132、攻撃97、防御108、特攻144、特防104、素早さ149
17ターン目にダークボールで捕獲

13回目
性格がはずれ
8ターン目にダークボールで捕獲

14回目
わるあがきで自滅

15回目
性格がはずれ
39ターン目にダークボールで捕獲

16回目
わるあがきで自滅

17回目
性格がはずれ
6ターン目にダークボールで捕獲

18回目
グレイシアのこおりのつぶてでミス撃破

19回目
ステータス
HP139、攻撃99、防御101、特攻147、特防105、素早さ149
52ターン目にダークボールで捕獲

こんな感じ。

どうでもいいけど

今回のポケモンって夜が8時からなんですよね。

6時からだと思って6時から必至にダークボール投げまくってたぜ…。

前回パーティのところに入れなかったポケモンが実は1匹います。

正直何にも使えないと思って端折っちゃったんだけど

一応入れておこうかと。

ピカチュウLv10
せいでんき、がんばりや
ボルテッカー、なみのり、しっぽをふる、でんじは

何のピカチュウかわかる人もいる・・・のか・・・?

とある景品のピカチュウです。

メンバーズカードの前にこのピカチュウのカードを受信してたおかげで

偶然手持ちに入ってたという。

ちなみになぜ書く気になったかと言うと

意外といい仕事してくれます。

ダークライはだましうち以外攻撃技がない+ピカチュウの攻撃はほとんどダメージがない

どういうことかというと。

マジカルリーフで大幅に削ったあとさらに仕上げの削りをしてもらって。

さらにさいみんじゅつでの眠りも

かげぶんしんを積まれた後だとなかなかできるものじゃないし

でんじはorせいでんきで麻痺にできれば麻痺は自然回復しないのでー・・・

っていうことです。

これのおかげで高速ゲットができるようになりました。

ただ、だましうちを速効で撃たれるとどうしようもないんですよね…。

一応だましうちが物理技なのでせいでんきが狙えるのが救いかな・・・。

とまぁ、ここらで1つ思ったこと。

高個体値をマスターボールなしで探すのって無理ゲーじゃね?

ということで

少しハードルをさげて

素早さ30↑で特攻が10↑のおくびょう

を狙おうと思います。

正直これやってればPS0までの時間つぶしが十分にできる気が…。

今日はもうやりません。疲れたので

明日からがんばる

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/550-b6e8260e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
