


VSダークライ


メンバーズカードとやらを配布してることを某ブログを見て知ったので

こんな時間にかよって感じですけど挑戦してみようかと思います。

何に?ってダークライ捕獲にです。

一応目標

・性格
ひかえめorおくびょう
・個体値
特攻25↑、素早さ30↑

って感じのを狙おうと思います。

ちなみに、マスターボールたる便利アイテムはないです。

1回戦目
パーティ
1.サーナイトLv91
シンクロ、おくびょう
サイコキネシス、シャドーボール、マジカルリーフ、さいみんじゅつ
2.グレイシアLv86
ゆきがくれ、ひかえめ
ふぶき、シャドーボール、こおりのつぶて、あられ
3.ドサイドンLv78
ハードロック、いじっぱり
じしん、ストーンエッジ、アームハンマー、メガホーン
4.ピジョットLv48
するどいめ、まじめ
つばさでうつ、はねやすめ、きりばらい、そらをとぶ

所持ボール
・ゴージャスボール×209
・ダークボール×62
・ハイパーボール×11
・ネストボール×3

ボールはゴージャスかダークに絞ってるからほかのボールは昔の余りもののみだったり…。

基本的には

さいみんじゅつ→マジカルリーフ→ボールを投げる→さいみんじゅつ→ボールを投げる

の繰り返しなので戦闘内容は端折ります。

結果
ダークライがわるあがきで死亡

ダークライの技
・あくむ
・かげぶんしん
・さいみんじゅつ
・だましうち

教訓
かげぶんしんを積まれるとさいみんじゅつが全然当たらなくなるので
さいみんじゅつで行く場合くろいきり必須。

とりあえず今日は1回だけ・・・。

夜更かしいくない!

明日からがんばる。

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/548-5cede984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
