スポンサーサイト



タワータイクーンが倒したくて。


ポケモンDPにハマってます。

っていってもそんなに長時間プレイしてるわけでもないんだけども

でまぁ

バトルタワーに出てくる

タワータイクーン?

がどうしても倒したい

どうしても倒したい。

あれ、何で2回いうの?

そんなことはおいといて

21戦目に出てくるタワータイクーンは余裕だったんだ。

本当にもう

タワータイクーン()笑

ってくらい余裕だったんだ。

次に出てくる49戦目かしら

に出てくるタイクーンのことで悩んでる。

ヒードランとかマジなんなの

レジギガスって何よ

クレセリア()笑

先制攻撃で一気に勝負決めないと勝てる気がしない。

もともと速攻型だけで構成したパーティで勝ち進んでるから

速攻は得意といったら得意なのかもわからない

21戦目のときは

ラティオス、ライコウ、サーナイト

で行ったけども。

21戦目のタイクーンは

カイリュー、ドサイドン、ミロカロス

でもうやりたい放題だったのよね。

カイリューVSラティオスは
ラティオスの「れいとうビーム」で1撃

ドサイドンVSラティオスは
1発で倒せる気がしなかったもんだから
最初に「サイコキネシス」でとくぼうダウンとダメージ稼ぎを狙って
相手は「れいとうビーム」で反撃してきたけど半分も食らわなかったわけで。
もう1発「サイコキネシス」で結構楽に倒せた。
3色覚えてても所詮ドサイドンですよね。
特殊技なんて使ったところでry

ミロカロスVSラティオス
ミロカロスはとくぼうがもともと高めだから
1発は難しいかなとか思いながら
「10まんボルト」普通に1撃でした。
本当にry

って感じだった。

多分48勝目まではこのPTのままでもなんとかなる。

けど

タイクーンは弱点がつけないわけで。

それ以前に特殊攻撃型しかいないっていう。

ハピナスとか出てきたら確実に苦戦するようなPTなのよね。

ってか実際いつもハピナスに苦しめられてる。

最初がハピナスとかもうね。

ライコウでめいそう連発する余裕もないぜ!

めいそうなんて使ってたらどくどくされて回避あげまくられちゃうっていう。

回避最大にされたらまず倒せないんだよね。

仮に運良く攻撃があたっても特殊攻撃オンリーのおかげで

軽く耐えられて「タマゴうみ」

一応サーナイトには「さいみんじゅつ」はいれてるけど

そこまで回避あがったらまず当たらないしね。

どくどくをシンクロで返してあとは持久戦

こっちのHP足りるわけないけどね。

とまぁ、そんなこんなで

新しいポケモンを育てようとして

じめんタイプ技が使えて物理攻撃の速攻型

で考えた結果

ガブリアスっていう答えにたどり着いたわけです。

じしん使えばとりあえずヒードランはつぶせる気がする。

仮に1発じゃなくてもマグマストームで一瞬で倒される

ってことはないはずなんだ。

倒した後は多分レジギガス。

そうだとしたら。

5ターン経つ前につぶさないと多分倒せなくなるから

かわらわり辺りで少しでも削る。

削りきれなくても

半分くらいまでHP減らせればなんとかなるでしょう

みたいな感じ。

クレセリア()笑は

ミカルゲかヤミラミならもう悲しいくらい余裕のはず

でもミカルゲなんて持ってない。

ヤミラミは入手は簡単だけど

能力面が物足りなくて育てる気になれない。

そして、最終的にマニューラにたどり着いたわけです。

ドンカラスも攻撃力はいい感じだったけど

素早さが低すぎる。

ヘルガーもいい感じだけど

物理攻撃には向かないような気がした。

あと素早さが少し物足りない。

この素早さだと多分一部には先制されて速攻でつぶされる。

ドラピオンは弱点がじめんだけだったりしていけるかと思ったけど

やっぱり素早さがry

素早さはあきらめてバンギラス

って選択もあるけど

格闘に弱すぎだろっていう。

たまには持久型も使っていいかなとか思って

ブラッキーとかも考えたけど

イーブイをなつかせる作業がしんどい。

っていっても結構すぐなんだよね。

ドーピングアイテムを2種類10個あげて

努力値を稼ぐ作業してればすぐになついて

あっさり進化する。

けどタマゴを作ってそれを孵化させないといけないっていう。

で挫折

そもそも持久型が性に合わない

でまぁ、結局マニューラになったわけですが

問題がいくつか決めた後に判明。

「するどいツメ」がねーんだわ…。

努力値に関しては

防御系の2種以外パワー系の道具があるから

すぐにためられるんだけどね。

するどいツメがないんじゃどうしようもない。

どうやれば手に入るのかなー

とか探して見たら

BPと交換…orz

今14BPしかたまってないぜ。

48BPだっけ?

無理ゲーすぎる。

悪タイプどうしよう。

ってか的確には

クレセリアつぶしどうしよう。

なんだけどね

どうしよう。

ってか何かやたらと長い記事になってることに気づいた

本当にどうしよ。

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/500-266509f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
