


目指せポケモンマスター()


未だに続けてますポケットモンスター

この間タマゴでヒトカゲを量産して

性格やら何やらがいいものを選別して

頑張って94まで育てました。

そこでステータスを見て見て思ったこと。

「リザードンあまりつよくなひ…。」

まぁ、見た目が大事。

うん、きっとそうだ。

それに

ほら、最強のポケモンがキレイハナとか言い切る人だから

うん。

キレイハナも正直余り強くない。

ラフレシアのほうがry

でも技的な都合でキレイハナがいいんだ。

ラフレシアになると戦い方が

状態異常かけて「にほんばれ」使ってソーラービーム連射みたいな感じになりそうだし。

ソレに対してキレイハナは状態異常かけてリーフストーム連射。

うん、どっちにしてもびm(ry

どうでもいいけど、ポケモンって新しいのになるにつれて

ナゾノクサ系がかわいくなってるよね。


本当にどうでもいいけど。

ちなみに自分のポケモンでタイプごとに1番強いポケモンを出すとしたら。




多分キレイハナかラフレシアかね。

ロズレイドも捨てがたい。

ダークホースなリーフィアとかもいたけど。

まぁ、レベル的にキレイハナかしら




キュウコンかリザードンか

ほかは余り育ってないから微妙だわね

ってか、DSからのポケモンって

炎タイプ少なくネ?

とかふと思った




カイオーガかラプラスか。

水タイプあまり使わないから候補が全然いないわ


電気

サンダースでガチ




グレイシアかフリーザー

正直どっちも強い。

と思う。


格闘

エルレイド

しか考えられない。

ルカリオ進化して放置だし…。




INEEEEEEEEEEE

まぁ、ラフレシアとか入れていいなら多分ラフレシアとか…。


地面

グラードン

ほかにいないっぽい。


エスパー

決められない。

ガチで、多分ミュウツーなんだけど。

デオキシスとかサーナイトとかもいい感じな気がする。

まぁ、ミュウツーかな。




ハッサムしかいません。

ほかは途中で投げてそう




バンギラス

あとラムパルド辺りも結構育てたっぽい。


ゴースト

ムウマージ

ほか、そだててn(ry


ドラゴン

レックウザかボーマンダか

ラティオスとラティアスも94くらいまで育てたけど

ラティアスのほうが強い気がしてならない

けど100のレックウザのほうが強い。

ボーマンダ…(´・ω・`)

ディアルガとか完全放置でs




アブソル、ヘルガー

どっちだろうか

どっちにしても打たれ弱いからナァ

ブラッキーとかもいるけど

わりと速攻派だから相性が悪い




ジバコイル()

ほか浮かばね


ノーマル

ミミロップ

いや、ガチで


飛行

やたらと難しいよね。選ぶの

ピジョット、オニドリル、オオスバメ

どれも100にしますた

どれもパッとしません

ってか、何を飛行に入れればいいのかわかんね。


最後に

ソフトはダイヤモンドでの話。

サファイアからもっと送ってくればもっと充実するだろうけど

それはそれでめんd(ry

次は何育てようかね…。

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

虫はハッサムに譲る。
そのかはり 毒はスピアーにしてくれ(´・ω・`)

毒はマタドガス一択だろ・・・


モルフォンなんてどうかしら。
育ててなかったら知らんけど。

>乙えろ

スピアーとか見た目は悪くないけどステータス低すぎだろ…。
もうちょっと攻撃とすばやさ高くしてくれたら使ってもいい

> (ヽ´ω`)

モルフォンは毒タイプ確かに入ってるけど
毒タイプの技が少なすぎて毒タイプとして活躍することはマズないと思う。

マタドガスの防御に期待してマタドガスでも育てて見るか

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/397-d95b19e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
