


気の遠くなる計画


多分ブログで書いてないけど気の遠くなる計画なうです。
単刀直入に「ポケモン全種育成計画」です。
はい。完走すれば図鑑コンプになるはず。
伝説はタマゴ作れないからおいておくとして。
普通のポケモンをね…。
素体のある伝説は育てようかな。オマケ程度に。多分ラティとかだけだけど。
スキップ無しで図鑑通りの順番で育成中です。
厳選からなのでまだバタフリーまでしか育ててない。
厳選自体はオニスズメまではできてるはず。
何ではずなのかというと。図鑑の順番を思い出せないから。
ピチュー作るのに苦戦してます。
性格はどうしようかと。先制対策に「むじゃき」か端から殴られて耐えることを諦めて「せっかち」かそもそも2刀を諦めて「ようき」または「おくびょう」か
どうにしても素早さ補正付以外あり得ないけど。
「せっかち」なら「きしかいせい」欲しいよね。
「ようき」は「ボルテッカー」が覚えさせられないとロクな物理電気ないのに…無理だなと。
「おくびょう」でも何か範囲不足感。
ターン数かけて戦うポケモンじゃないからピンポイントになるのが怖いっていう個人的な考え。
範囲を少し広めて2刀にすれば多少は役に立つんじゃないかと。
そして何より。ピチューがそのままじゃタマゴ作れないのが辛い。
♀の良個体の狙い通りの性格ひかないと…。しかもそれを進化させることが前提。
この後コレをやるポケモンは何匹いるんだろう。
「プクリン」「ピクシー」「ブーバーン」「エレキブル」「ルージュラ」他にもいた気がするけどパッと出てこない。
「ゴンベ」とか「タマンタ」とかはまた別だよね。
気が遠くなってきた。
でも、ゴールする頃にはきっとX,Y出てる。
ってか出るまでにゴールしてないだろうな!!!と冷静に思う。

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/1358-de1b3ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
