


ダウンフォール


DmC Devil May Cryの初回特典・・・なのかな?
バージルダウンフォールがようやく配信されたので

サクサクっとクリアしてみた()
所要時間は2時間ちょっと。
難易度はネフィリム。アイテムを出来るだけ回収しつつのプレイだったんだけども。

普通に感想を書こうと思う。
序盤のバージルさんはメッチャ弱い。
上手く使えて無かっただけかもしれないけど。
アップグレードほぼパーフェクトにしてあるダンテ使った後に使うとぎこちな過ぎて鼻血が出そうだった
終盤は鬼のように強い。
ガチャプレイで普通に敵殲滅できる。
ってか、△連打しながら□をたまに混ぜれば大よそ何でも倒せる。
当然っちゃ当然だけど、ガチャプレイで余裕ってところがちょっと悩ましい。
ダンテのデビルゲージを使った行動はほとんどしなかったけど。
バージルのは基本的に使いやすいからがんがん使っていけた。
ライフよりもデビルゲージを増やしたいくらい。
ストーリーは実は…

かふぇ「???」

ってなりながらプレイしてた。
ネタバレにならないように書くけども。検索引っかかっちゃうしね。
登場人物がこんなキャラだっけ?ってなりまくってた。
ぶっちゃけ字幕読めないような状態でプレイしてたから
勝手にそうなったのかも知れんけど。

どうせなら、アレとやり合って欲しいなと。
アレね。
ミッション数は控えめだから本当にサクサクっと終わる
ただ、ステージのギミックが本編よりも面倒。
本編をクリアした人がプレイするようなつくりなんだと思う。
ってか、本編やってなかったら「???」どころか
「・・・?」ってなっちゃうと思う。

動きは攻撃モーションはすごくキレがあってカッコよかった。
テレポートしすぎだろうとは思ったけど。それがまたバージルさんらしくていいのかもしれない。

やんわりと攻略をかくと。
とりあえず、アップグレードはそのままの閻魔刀と幻影剣を中心に他のカテゴリは使えない技がない程度にアップグレードすれば楽にクリアできる。と思う。
終盤は本当に△連打たまに□で気が向いたら□長押で本当にサクサク。
下手したらノーダメージっていうレベル。(ネフィリム)

空目かもしれないけど。
もっと追加していく予定があったような気がするから。
有料でもいいからそっちでストーリーの続きに期待したいところ。
ダウンフォール自体はこのまま終わったら多分俺がキレます。
終盤のダンテよりキレます。

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/1355-b995ee1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
