スポンサーサイト



ポケモン近況報告


ほぼネタバレしかないので折込

とりあえず、殿堂入りまでしました。

見つけた伝説の場所とかも続きに書いてみる。


7月1日23:59までの進行度は
殿堂入りは前にも書いてる通り
図鑑はイッシュ図鑑見たほうでは完成しました。
捕まえた数は243です。
野生のバンギラスとか色々出てきてあまり笑えない・・・。
きょかしょうとやらを貰ったので
フウロさんにびゅんびゅんして貰うための準備でとまってます。

今作は3段進化の2段目より上ばかり出てくるので
面倒な部分がありますね。
カゲボウズやら、ナマケロやらはタマゴ1個だけつくって孵化する方法で図鑑に入れたくらい。
ベロベルトとかグライオンとかジバコイルなんかの条件付き進化系はほとんど野生で出てくるみたいですな・・・。
グライオンは野生で出てきたけど
何を考えたのか倒してしまった・・・。

現在のパーティは
1.みぃ/サーナイト Lv100
2.むつみ/エルレイド Lv100
3.くち/ペリッパー Lv40
残り図鑑埋め用進化ポケ(経験値吸収係り)
って感じ。
バトル用のポケモンも一部移動してきて

ます、今回はエムリットは巡回系?ではないので厳選出来てうれしい
メモ程度にかきます。

エムリット・・・タワーオブヘブンの頂上
ユクシー・・・シッポウの博物館の前
アグノム・・・チャンピオンロードの前の道の左の方
かざんのおきいし・・・18番道路・・・水道?どっちだっけ
コバルオン・・・13番道路
テラキオン・・・22番道路
ビリジオン・・・11番道路
ラティオス(B2)・・・夢の跡地

ちなみに、ユクシー、エムリット、アグノムは20番道路でなみのりで彷徨うとどっかしらに心の空洞ってところがあるからそこのイベントを見てからね!
ほら、コレ見てからみつかんねーよksってなっても困るし!
見たくないのに見ちまったよksはしらん。なぜぐぐった?なぜひらいた?って話だから。
かざんのおきいしは要するにヒードランを出現させるためのキーアイテム。
げr・・・リバースマウンテンまで戻ってくださいね!
ストレンジャーハウスではみかづきのはね?だかがあるよね
クレセリアさんちーっす^^v

隠し穴探すためにイッシュを数周しました。
おかげで隠し穴は全部見つけられたぜ。
夢特性はチラーミィとタマゲタマだけだけどな!(しかも両方♂)

ARサーチャーでボルトロスまでは捕まえたけど
コレ厳選できんのか?
めんどくさいから前作でボルトロスもトルネロスも粘ればいいと思った。
トルネロス使いたかったんだけどな・・・。

アベニュー?は必死に花屋育ててます。
きのみは手に入れないと、サンダースとかリザードンの本来の性能が発揮できないんだよね。

予想通り教え技があったんだけど、どうでもいいのが多かった。
ステロ、ギガドレ、ドレパン辺りは嬉しいかな。
エルレイドとかルカリオがダブルチョップ覚えるのも興味深い
ルカリオは兎も角、エルレイドはめざパ以外だと唯一のドラゴン技で連続攻撃も唯一かな?
本当に紙のポケモンのタスキ貫通とかでワンチャンあるかな?
ドラゴン倒したいなら普通に冷凍パンチのほうが用途が幅広いしね・・・。
マルスケカイリュー倒したいならダブルチョップかな?倒せるかは計算してないから知らんけど
エレキネットも覚えるポケモンこそ少ないけど、なかなか面白いと思う。
今のところアリアドスくらいでしか確認してないけど
ほとんど無理だったはず。
だいちのちからとあくのはどう両立のサザンドラも作れるようになったけど。ぶっちゃけいらないよn・・・
スピアーがドリルライナー覚えるから
シザクロ、ドリライ、とんぼ、がむしゃら
とかもありかなって思う。少なくともなしではない。
とはいえ、がむしゃらあれば大方スピアーの仕事は完成するよね。
ってか、あいつの仕事って何だよって感じだけど
不意打ちとか高性能すぎる技はぶっちゃけこなくて少し安心ではある。
十分強い技揃ってるけどね・・・。
じしんかじょうげきりんボーマンダも作れるわけでしょう・・・?
教え技見て今いるポケモンの調整とか
これから育てるポケモンの計画とかもちびちび。
ほとんど続き書いてない育てるカテゴリ記事もそろそろ増やしたいからね。

はやく全国図鑑も完成させないと・・・。
バトルより今は図鑑完成が優先だな・・・。
あとはフェスミッションでデルパワーをアンロックもしていかないといけない。
やすうりとかおこづかいパワーないと金集め辛いし、経験値パワーないとさくさく育たない。
シルバースプレーとクイック、ダーク、ゴージャスボールのストックも500にしたい。
欲を言えばなんでもなおしとかいふくとまんたんとげんきのかけらも250くらいほしいよね。
技マシンコンプはBPためないとダメだし。後回しかな
今回高速クリアだったから、後でたるむと凄そうだなぁ・・・。

書くことあったかなかったか覚えてないけど
まぁいいか。

ちなみに進化系の出現場所は
いや、進化って・・・って感じだけど
グライオン・・・23番道路(揺れてるやつ)
メガヤンマ・・・ヤグルマの森(揺れてるry)
ペンドラー・・・同上
ケッキング・・・同上
ムーランド・・・3番道路(揺れてるry) ちなみにここでもメガヤンマ!!!!
クロバット・・・夢の跡地(揺れてry) 確か他にも色々な場所があった・・・。
ベロベルト・・・2番道路(揺れtry)
ジバコ、ギギギ・・・P2ラボ(揺れry)
メタグロ、マンム、モジャンボ、バイバニラ、ピクシーwwww・・・ジャイアン(ry)
バンギラス、グライオン・・・15番ry(ry)
↑の比率はバンギ:グライ:タブン:エモ=2:0:9:7 グライオンは図鑑で載ってたから・・・

途中でめんどくさくなって結構省いたけど
そこまで重要な内容じゃないと思うしいいでしょう。
見た人の役に立てばいいし、立たないなら仕方ないし。
知りたければ調べるなり聞くなりすればいいし、どうでもよければスルーすればいいんだよ。
でも、図鑑の生息地機能は便利だな・・・
ほぼ全部埋まってるけど、埋まっててどこにもいないポケモンは要するに野生じゃ出ないってことだろう・・・?
便利だわ。

モノズが出ない!!!!

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/1334-c630bb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
