


あんなことやこんなこと


気付いたこと

ゲームが楽しめない理由

自分らしいプレイをしていない

自分探しの旅に出れるね!

最近はネタ性が強いものにホイホイされたり

強くてラクチンなものにホイホイされたり

それが楽しくない理由

ゲームやっててストレスがたまる理由

自分らしいプレイが出来るようになれば

ストレスが1個減る気がするぞ!


えーぶいえー
デイリーをやるために必死すぎた
Q.昔のように好きな武器使ってますか?
A.いいえ、ユーロやネタ性、部屋の状況で武器を変えてます
ParaとかAMDとか封印でいいよ。本当に
ASWとか何なの?
僕が好きな武器は
スペクトラとストームとでぃーえすあーる
必死に食いにいかない
自分の立ち回りでやればいいのよ…自分!

もんすたーはんたー
Q.あなたの好きな武器は何ですか?
A.大剣です。
ソロ性能しあきょな太刀とか爆破ゲーはもういいよ
昔のように溜め斬大剣になればいいと思うよ!
滑空レウスを溜めで叩き落とせるくらいには戻りたいね!

ふぁんたしーすたーぽーたぶる
Q.今何をしてますか?
A.ステータスカンストのためのレベル上げです。
マジ200転生6回とかもういいから。
使いたい武器使ってのんびりやればいい。
さようならサゾンデ
こんにちわツインセイバー

ぽけっともんすたー
Q.今のパーティと昔のパーティの違いはなんですか?
A.好きなポケモンが少ないです。
高種族値とか厨ポケをわざわざ避けたり
あえて補助技メインで技を組んだり
ステータスの値の微かな変化までこだわるのやめましょ?
こだわれば勝てるってものでもないでしょう
調整こだわりすぎて育成開始されてない子が大量にいるとか笑えない。


ほかゲーム関連で何かあったっけ?

思い出せない

元々フリーダムでメルヘンな世界の人間なのに

ギスギスの世知辛い現実と戦うことが間違ってるんだ

ってかそもそもゲームだし。

フリメルワールドでいいわ

フリメラーさいこー!!!

とか叫んでやれば健忘症も少しはマシになるんじゃないかな!

とりあえず、ストレス感じながらゲームしなくていいんだ。

画面の中のマイワールド

ある意味現実を映してるよね。

必死に現実に振り落とされないようにすればするだけ

画面の中も必死に「あたりまえ」に近づこうとするんだもの

現実放棄はダメだけど

画面の中に自分の使命なんてないんだからね

しいていうなら

その「しめい」ってのは

自分らしく遊ぶことだと思う

どの道「ルール」の中で「自由」に遊ぶわけだからね

モンハンの中でポケモン狩ってるわけじゃないし、AVAのMAPで敵がダークファルスなわけじゃないからね

ルールの中の許された自由の中での「じぶんかって」くらいは乱用してもよかったんだ

と気付いた。

勿論、人とやるときはネチケット大事!

そんなにゲームする時間を持て余してるわけじゃないけど

寧ろ持て余していないからこそ

自分らしく遊ぼうを思う今日この頃

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

ちゃぉ

久々にゃん♪
何となく覗いてみたが、生きてるの?
うん。きっと生きてるよね^^w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/1330-71dcc3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
