


なかなか


なかなかいいグラードンが出ないです。

ふと、グラードンを最速にしても意味がないじゃないか

とか言う考えが頭をよぎってしまった。

素早さ種族値90。

伝説解禁だから

スカーフカイオーガとか出てきたらもう…。

っても、伝説戦でグラードンが殺るべき相手はディアルガで

ディアルガも同じ素早さなので

って考えるとやっぱ最速がいいのかなーとか思ったり…。

でも、ディアルガくらいだよね…。

でも、個人的に伝説戦で危険な存在って

ミュウツー、ホウオウ、カイオーガ、ディアルガ、パルキア

だと思ってる。

あれ…ほとんどじゃね…?

でも、グラードン厳選したい…。

ってか、SSでしかグラードン出ないから

ここで厳選しないでいつ厳選するんだっていうw

頑張ろう…

追記にグラードンとその他の伝説の戦いを勝手に独断と偏見でまとめてみた

あくまでも独断と偏見…+予想

なので絶対ってわけでもない…。

まぁ、自己責任で見てください。

特に何も起こりませんが…。



ということで

独断と偏見+予想~グラードン編~

ミュウツーはれいとうビーム、ふぶきで\(^o^)/
       めいそう積まれたらまず無理だろう。
       ってか、技が多彩すぎてまったく予想できないぜー

ルギアは飛行があるから地震効かない。でも、エッジがある
     ルギアのほうが速いけど、火力がないから1発で落ちるってことはないはず
     勝てるんじゃね・・・?

ホウオウはせいなるほのお使われたら\(^o^)/
       でも、素早さ同じだからエッジでいけるか・・・?
       先に当てれば勝てる!

カイオーガは後からきたらしおふき、こっちが後でもれいとうビームorふぶきで\(^o^)/
        素早さ自体は同じだけど、1ターンでつぶすのは厳しいだろうな…
        特殊型なら…?いやいや、カイオーガのとくぼうの種族値は140もあるんだ、厳しい。

グラードンはソーラービームを決めたほうが勝つ!
       というわけでは無さそう。ってか、ふんかのほうが威力あるし
       先にふんか当てたほうが勝つかも

レックウザは物理型ならそれほど恐れなくても良さそう
        特殊型だと、れいとうビーム、ふぶきがあるから\(^o^)/
        特性のおかげでオバヒはそれほど怖くない

ディアルガはれいとうビーム、ふぶきがあるけど
        こっちにはタイプ一致で弱点をつけるじしんがある
        れいとうビーム、ふぶきはあるけどタイプ一致じゃないから案外なんとかなるはず
        ってか、ほうこう、りゅうせいぐんのほうが威力あるんじゃね?(こんごうだま的意味で

パルキアは水だから案外平気…か…?いやいや、れいとうビーム、ふぶきがある\(^o^)/
       素早さもパルキアのほうが上で厳しそう
       水技よりもドラゴン技が怖い(特にあくうせつだん)。

ギラティナAFは物理、特殊どっちでもさほど怖くはなさそう
         だが、耐久型は厳しい\(^o^)/
         速さは同じだから勝てないことはない…ハズ

ギラティナOFはふゆうでじしんが効かないのが痛い。
         シャドーダイブ、げきりんどっちも危ないかもしれない。
         特殊型のほうならなんとかなる…かもわからない
         りゅうせいぐんが危険かもしれない
         OFで耐久はあまりいないと思うからいいや

こんな感じ。

ちなみにダメージ計算機とか一切使ってない

本当に独断と偏見です。

それに、お互いの型や、パーティ構成、バトル形式などで

どうにでもなってしまうのがポケモン。

そこがポケモンバトルの楽しさ

予想してるだけじゃ何も始まらないんだぜ!

ポケモン育てようぜ!ポケモン!

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://angelicaenef.blog74.fc2.com/tb.php/1049-da4b2def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
