


記念日!


日付変わってだいぶ経ってるよね

ほらだって、ね、ね、ね。

帰ってきたの日付変わった後だったし。

また、日付詐欺しちゃうけどね!

この間あゆが足を悪くして今日はどうなるのかなって思ってたんだけど

お弁当作るって張り切ってお弁当箱も買ったし、材料も買ったっていうのもあるのかもしれないけど。

足痛いのにがんばってお弁当作って待ち合わせ場所に時間までにきてくれた(´;ω;`)

よく頑張ったね!

でもすごく足痛そうだったから予定を変更しようかと思ったけど

すごく行きたそうだったし、楽しみにしてたんだなーって思ったら

そんなにしつこく予定を変えるかっていう気にはなれなかった。

電車で20分くらいかな?

でHPに書いてあった最寄り駅につき、近くの案内板で道のりを確認して歩き出しました。

外は暑すぎず、暑すぎる程度で。暑かったです。

偉いオフィス街!みたいな感じで。

前来た時こんなんだったっけ・・・?って思ってしまった。

前に来たの10年くらい前だけど。

「磯の香りがする!」とか言いながら歩いて10分くらいかな?

駅がありました。

別の路線のですが。

こっちのほうが近いけどHPに書いてなかったから

こっちはお勧めできないんだろうとか勝手に思いながらさらに5分ほど歩いて

目的地の水族館へつきました。

公園で手作りのお弁当をいただきました。

ものすごくおいしかったです。おいしかった!おいしかったです!

サンドイッチとかハンバーグとか入ってました。

ものすごく嬉しかった、また作ってほしいな!

いつか、からあげと春巻きも作ってほしいです。いつか。

うふ

水族館はあまり大きくない。

といっても某横浜の巨大水族館と比較して。の話で

普通より少し大きいくらいだと思います。

お値段はお手頃!

その日は夏休みだったこともあってか

幼稚園?小学校?どっちかわからないけどどっちかの遠足の団体らしき方々も…。

もちろん夏休みなので親子できてる人達もいっぱい(・ω・)

入館して入り口の周辺をまったりみていると

アシカのショーのアナウンスが!

本日最後とのことなので

急いで行って恥っこの席をゲット!

あつい。ひざしつよい。しかいがしろい!

あゆは脚焼けたそうで…。

アシカのショーは、アシスタントのお姉さんと一緒にアシカが盆踊りしたり

バスケットボールしたり逆立ちで歩いたり

すごく可愛らしくて楽しかったです。

鳴き声すごいのいたけど。いたけど。

特に盆踊りは「すごいなー!」と。

その後館内に戻り散策。

やっぱり水族館はいつきても癒されるね!

動物いいね!動物!

しかも、動物園と違って屋内だから割と涼しくて、水で涼しげだし。

水族館だいすきだ!

ものすごいでっかい魚とかいて何とも・・・w

イカツかった!

そして、今回であった最高の子。

「ドクターフィッシュ!!」

マジ可愛いです。

手いれるといっぱい小さい魚が手にくっついてきて

もごもご

手を出して確認してみると・・・

「肌の調子がもごもごされた部分だけいい感じ!」

ホントに一家に一匹欲しいです。

マジで。

個人的にはクラゲがものすごい好きなのですが

めっちゃかわいいクラゲがいてすごい

「おぉー!!」

ってなった!

ヒトデを触れるコーナーでは、、、

「水…つめてぇ…」

ってなりましたw

でも、むしろそれが気持ちいい。

ヒトデは意外と堅かった。トゲトゲしてた。裏側が…アレだった。言わないけどさ。アレ。

その後しばらくして、「夜の水族館」と題したイベントで

消灯された水族館を懐中電灯をもってまわり、夜の生き物観察ができる。

というイベントに参加しました。

結構な割合で下でおやすみしてて、少し申し訳ない気分に・・・。

でも

懐中電灯で見た水族館の水槽は違う迫力があってすごく楽しかったです!

んで、またドクターフィッシュ…。

イルカのショーを見て。ゆっくりして。

サメ肌を触って。

出口付近のサメの水槽を眺めて水族館を後に…。

サメの水槽にはめっちゃ大きいサメとかいっぱいいました…。

襲われたらひとたまりもない…。

人間の頭よりサメの口が大きいんだぜ…?

外に出てお土産屋さんへ

サメの歯が気になったけど。

あゆとお揃いのストラップを買って

オシャベリしながら帰りました。

途中で、行きにも通った「別の路線の駅」から帰ろうってなって。

値段を見ると…。

「こっちのほうが安い…。」

なんかちょっと悔しかった。

そっちの駅から電車に乗って帰り

途中下車して、いつもプリをとるゲーセンへ行ってプリをとって。

某イタリアンで夕飯を食べて。

公園へ

風が涼しくて、月は満月で綺麗に輝いていて、景色もキレイで…。

ゆっくり二人の時間を楽しみあゆを家まで送って帰宅しました。

これからもずっとこんな日々が続くといいな~(*・ω・*)

えいが


リアル通信

髪の毛が赤っぽくなりました。

どうでもいいですよね

ごめんなさい

ポケモンの映画を観てきました。

人がほとんどいなかった・・。

同年代。またはそれ以上はほっとんどいない。

というか、多分保護者以外いない。

内容はネタバレになるのでいいません。

とりあえず、可愛かった。

かわいかった

以上!

来年からはサトシがいないわけですよね…。

行かなくなりそう・・・。

虫歯


ちょこが詰まってもとけてどっかいくよね…?

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

