


oi おい 全然やってない おい


ゲーム全然やってませんでした。

ブログも更新してないのでわかるかもしれませんが

まともにPCいじくってないです

携帯からほかの方のブログは見させてもらったんですがね!

一応前回更新から現在までの流れ

クラブを捕まえました

りぃふ一匹でシジマとミカンを倒しました

以上!

現在のパーティ

1. くす/サンドパン ♀ Lv37
2.いお/ゲンガー ♀ Lv37
3.ダウ/ヨルノズク ♂ Lv37
4.ちゃちゃ/ブラッキー ♂ Lv37
5.りぃふ/メガニウム ♀ Lv47
6.クラブ なみのり要員だからどうでもいい。

こんな感じです。

一応明日中に殿堂入りの予定ですが

赤ギャラとホウオウ厳選したいんだよなー

どうしよ・・・

とりあえず「ようき」のキルリア連れてくるかな…

うむ


いつも自分はくだらないことで悩みすぎだと思う

どんな小さいことでも全力で悩んでしまう

どうでもいいことも大事なことも深く考えてしまう。

それが自分のいいところであり、悪いところなんだと思う

自分のそういう部分とも

個性として仲良くやっていこうと思う

これからもよろしくな!

おんなー覚醒ときいて


アラドやりたい

女レン覚醒したい

だれか手伝って

だれか

だれか

ってかPCする時間がとれねぇ…orz

夜中に手伝ってくれる人いないかな

うーん


釈然としない

どうすればいいんだろう

うーん…。

先進めない件


HGの話

先に進めなくなっちまったぜー

フーハハーハァー

なみのり使える子がパーティにいないのよね…。

うーん…。

なみのり要員に

ラプラスを考えてたけど

金曜日までまたないといけない

ということ以前に

なみのり使える子がいないとラプラスに会えないという・・・。

ちょっと考えたんだけど

現時点でバッジ4個ですが

その時点で手に入るなみのりを覚えるポケモン

ギャラドス(コイキング)
ウパー/ヌオー
ニドキング(ニドラン♂)
ニドクイン(ニドラン♀)
ヤドン/ヤドラン
ミニリュウ/ハクリュー/カイリュー
シャワーズ(イーブイ)

くらいじゃないかと…。

でも

つきのいし、みずのいし

って手に入ったっけ?

っていう疑問が残る

まぁ、いいか

んー、どうすればいいんだろ

とか考えてたら

いいつりざおのこと思い出した

これでかつる!

ハートゴールドで頑張ってます


グラードン厳選が面倒になった今日この頃

現在バッジ3個で

パーティは

・くす/サンドパン♀ Lv27
・ダウ/ヨルノズク♂ Lv36
・いお/ゲンガー♀  Lv36
・りぃふ/メガニウム♀ Lv38
・ちゃちゃ/イーブイ♂ Lv5

って感じです

正直もう育成なしでもバッジ7個目くらいまではいける気がする。

ちゃちゃはブラッキーにする予定なので

なみのり要員が必要だなぁ…

ラプラスでも捕まえようかな…。

とりあえず、今週中に四天王制覇したい

けんしんのこすぷれをします


スーツ買って、髪切って、髪黒く染めて

これで面接に勝つる!

追記バトン消化です



【“けんしんのこすぷれをします”の続きを読む】

ずどーん


前回の更新では

何とも見苦しい文章を載せてしまったようですね。

ホント申し訳ないです

どうしようもない記事に対しても心配してコメントしてもらえて

本当に嬉しかったです。

素晴らしい友人をもってて自分は幸せ者だと思います

ずっとみんなと仲良くやっていきたいなー なんて考えてたり

そして、しばらく悩んだら解決というか何というか…

考えすぎだったんだな ということで落ち着きました

不快な更新をしてしまい本当に申し訳ないです

そして、心配してくれた方々本当にありがとうございます!



P.S.
バトン何個かまわってきてるようですが
今から用事があるので
帰宅後にやらせていただきます

あぁ


泣きたい

たのしいことはかけません


グラードン厳選してます。

ようき、ものおとにびんかん

きたと思ったらS26ってどういうことなの

うわああああああああorz

グラードン厳選終わったら1日1匹ずつ

2Vニューラ(当たり付)をGTSに流します。

確実に2Vのニューラが欲しいって人がいれば

コメント等で連絡をいただければ交換いたします。

うぬー


金欠がMAX

サイフの中に多分100円くらいしかないぜ!

ホントっぱねぇ…。

さむいっすね

気候的にも財布的にも世間の目的にも

何やったかは秘密ですが

面接まで1ヶ月となりました

何の面接かって?

それは秘密だぜ

とまぁ…。

面接に向けて

髪を黒にしなければ…

ぐっばいめっしゅへあー

結構気に入ってたんですけどね。

今の髪色

故意じゃないんですが結構キレイにメッシュになってたんだ(´・ω・`)

あと髪を切らねば

切ったばっかりなのに…。

(´・ω・`)

追記でリンク変更のお知らせ


【“うぬー”の続きを読む】

うはうは


相変わらず。

攻撃Vなら出るんだがなー

素早さVきたと思ったら性格はずれだし…。

HP、攻撃がVのが出ました。

性格ようきで。

リセット余裕でした^^

オリオン座流星群


風邪もすっかり良くなり

というわけでないですが

大体良くなりました。

70年に1度という

オリオン座流星群とやらを見に行ってきました



横浜の空気が汚れてるのか、自分の目が悪すぎるのか

星が全然見えませんでした

一緒に見に行った知り合いも

自分と同じくらいの視力なせいか

さっぱり見えなかったようで

いや、ぱらぱらは見えるんですよ?

ぱらぱらは…

でも、うっすら過ぎて

流れてもわからないよねー

なんて話をしてました。

ホントなんで目悪くしちゃったんだ自分…。

70年後こそ見る!

生きてるかわからんけど

あらないん←

とかいう恐ろしい世界だぜ…

で、帰り道

大体AM1:30くらいですかね

家の近所で空を見上げたら

ものすごい数の星が…。

こんなに星あったんかと…。

やっぱり見た場所が悪かったんかなー

でも、流れ星は見れなかった

願い事決めてたんに…

なかなか


なかなかいいグラードンが出ないです。

ふと、グラードンを最速にしても意味がないじゃないか

とか言う考えが頭をよぎってしまった。

素早さ種族値90。

伝説解禁だから

スカーフカイオーガとか出てきたらもう…。

っても、伝説戦でグラードンが殺るべき相手はディアルガで

ディアルガも同じ素早さなので

って考えるとやっぱ最速がいいのかなーとか思ったり…。

でも、ディアルガくらいだよね…。

でも、個人的に伝説戦で危険な存在って

ミュウツー、ホウオウ、カイオーガ、ディアルガ、パルキア

だと思ってる。

あれ…ほとんどじゃね…?

でも、グラードン厳選したい…。

ってか、SSでしかグラードン出ないから

ここで厳選しないでいつ厳選するんだっていうw

頑張ろう…

追記にグラードンとその他の伝説の戦いを勝手に独断と偏見でまとめてみた

あくまでも独断と偏見…+予想

なので絶対ってわけでもない…。

まぁ、自己責任で見てください。

特に何も起こりませんが…。



【“なかなか”の続きを読む】

風邪ひいたぜーヒャッハー


知り合いの風邪がうつったらしく

風邪ひきました。

まぁ、家で窓全開にして寝てたりしたから

それが原因だと思ったんだけど

どうも、風邪の症状が

その知り合いとまったく同じという…

と言っても、遊びたくて一緒に遊んでたわけだし

別にその人のせいで~

とか言う気は一切ないですがね。

平熱が35度程度で

実は、36.5超えると調子が悪くなってくるのですが

今日は37.6だったかな忘れたけど

結構いい感じに熱が出てたことは確か。

けど、学校いってきた

午後から。

いつも通り重役出勤

というか

重役登校?

学校いたときが体調不良もピークだったらしく

頭痛とか吐き気とか関節痛とかめまいとか腹痛とか

その他色々な風邪の症状が強烈だった

で、学校終わって

家にも帰らず

と言ってもいつも通りなんだが

遊び歩いてた

帰ってきて熱計ったら

36.8まで下がってた

学校行く前に飲んだ風邪薬がきいたのかな・・・?

それとも普通によくなったのかな?

まぁ、なんでもいいけど

明日にはよくなってるといいな…。

流星群見たいです

70年に1度とかききました。

今回見逃したらまず見れないだろうな…。

よーし、よくなってもらうために寝よう!(遅

おれにまかせるぁー


グラードン厳選する作業始めました。

HP、ぼうぎょ、とくぼうがV

要するに3Vとか出たけど華麗リセットしてやったぜ!

ちなみにその個体の残りの個体値は

こうげき20↑とくこう25↑すばやさ28↑

くらいだったはず

うろ覚えな上に防御面しかしっかり確認してないけど

目標個体値は

H20A25B20C0D20S31

またしてもかなりハードル高いな…。

まあ、BDどっちかが20でもう片方が15

くらいでもいいかもしれない

グラードン捕まえたらだれかカイオーガ貸してくれないかな

貸してくれたら貸す(キリッ

レックウザほしいんだ(´・ω・`)

おとなしく自分のHG進めようとも思った。

バッジ2個集めて

ヨルノズク、ゴースト、ベイリーフ

の構成になるまで頑張ったんだけど

寝ちゃって起きたら電源余裕で切れてた

で、萎えてまた放置

グラードン厳選終わったら頑張る

あー


1ヶ月経ったのでネタバレとか

もういいかなと思い始めた今日この頃

ニューラ戦記は無事終了して。

念願のマニューラを手に入れることができました。

個体値も先日設定した目標をすべてクリアしたりします

技にはお約束と意外なアレを入れておきました。

そして、余ったニューラ

ASがVのようきが数匹残っているわけです。

そのニューラをどうしようかと悩んだのですが

GTSに流そうかと思います。

交換対象は

現時点では

「予定」ですが

御三家の最初の形態を要求してみようかと思います。

ニューラと釣り合わないように思えますが

タマゴで容易に用意できるので。

2Vニューラがほしい方は是非どうぞ。

ちなみに当然のことながら、かなりステータスにばらつきがあります。

もっというと、実は3Vも混ざってます

これを機会にニューラ(マニューラ)を育てて見てはいかがですか!

ってことはおいといて

ってか、ジムリーダーの再戦って電話すれば何度でもおk何ですね。

日中時間あったのでアンズさんにずっと相手してもらってました

おかげでマニュ結構強くなったぞ!

マタドガス堅すぎだよね。うん

これから何しようかな・・・。

うわああああああああああ


HSでは

タマゴ遺伝の法則がDPtと少し違うようだ

うわあああああああああああ!!!!

タマゴ50個くらい作ってから知ったぜ

しかもタマゴ逃がせないという…

全部頑張って孵化させるか…('A`)

ブログ巡回楽しい


ブログ巡回ってやっぱり楽しいですね

普段から狭い範囲は巡回してたのですが

今日は広範囲巡回してきました

まったく触れ合ったことのない人や、ものの情報がどんどん入ってくるぜー

知識は人を豊かにするって何かが言ってた

ぼくもそうおもう!

今日1日で100件以上ブログ見て回ったぜー

一応最新記事とその1個前の記事くらいまでは全部目を通してきた。

楽しいところはトップに表示されてる記事全部見ちまったぜ

なんていうか、すごく有意義な時間を過ごせた気がする

また気が向いたらやろー(´ω`)

ニューラ戦記


未だに頑張ってます

欲しい性格の2Vは2匹ほど出来たのですが

ほかの個体値が酷い。

いくら紙耐久のマニュでも

HP1桁個体値は苦しいぜ…。

H20A31B15C0D20S31

以上は欲しいね

って、結構コレ高個体値っぽいな…

まぁ、幸い

欲しい性格の2Vはそれぞれ♂と♀なので

2V同士でタマゴ頑張ろう

うおおおお


ちょっとサボっちゃいましたね

いくつか書くことがあります

まず

DS(黒)が再び壊れました

といっても

以前壊れたときのみたいに

プレイできねーぜ

HAHAHA

みたいな感じではないんだけども

それと同時に保障期間も終わってるんだよな

どう壊れたかっていうと

ガパガパになっちゃった…。

開いたときにある程度のところでとまるはずなのに

それがなくて

すーっとフルオープンになってしまう(´・ω・`)

そして、首のあざが消えない

マフラーが欠かせない季節に別の意味でマフラー欠かせなくなった

他にも色々ネタあったんだけど

気が向いたら書きます


そして、海月さんから2つほどバトンがまわってきてたので

追記でやってみる


【“うおおおお”の続きを読む】

にゅーら量産中


今ニューラ量産してます。

DPtでは廃人ロードがあったので

量産が楽だったのですが

HSはそれがないのでつらいですね

自分は

ヤマブキシティぐるぐるまわってます

なれるとすいすいまわれてラクチンです(´・ω・`)

そして、肝心のニューラですが

欲しい性格が出ない…。

まぁ、かわらずで絞ってるわけでもないので当然っちゃ当然なんですがね

とりあえず、ASがVの♂ニューラ作りたい

♀で欲しい性格のニューラは用意してあるから

ASがVのニューラが出来れば

ゴールが見えてくる気がする。

ダイヤからするどいツメ移動してきたしね!

でも、1つ問題が


HSって努力値分配面倒なんだよね…。


バトルサーチャーもポケトレもないので

正直しんどいです

あと、パワー系のアイテムもまだ用意できてないもんなー

それも用意しないと…。

でも正直

おんがえし使う子以外は

DPtで努力値振ってから

HSに戻せばいい気がした。

うん、そうだ。

そうしよう

ちなみにルギアとか

HSで使用してる努力値をしっかり割り振ってあるポケモンは

大体ダイヤでやってたりします。

楽なので。

1つのポケモンにつき1時間くらいで多分努力値振り終わりますからね

多分HSでやったらものによっては2時間以上かかるんだろうな

としみじみ思う

とりあえずニューラはやくいいの生まれないかな…。

生乾きのブーツと匂う靴下


相変わらずブーツを履いた後の

あし

ではなく

靴下

が匂ったので

ブーツ干しました。

やっぱり、雨の中履いてて

びしょびしょになって

その後、生乾きのまま履いたのが悪かったみたいで

干してから履いたら匂わなくなったぜー

ホント湿った履きものってこわいな!

ネタがない


ヨーギラスとニューラとムウマを捕まえ続ける日々。

高個体のバンギとマニュほしいんだよね。

ムウマはムウマージもそうだけど

サーナイト、エルレイドとタマゴグループが同じっぽいので

そっちの方面を狙ってみようかと

ヨーギラス、ニューラ、ムウマを捕まえるついでに

ボックス内にいたもうすぐ進化しそうな子を

育ててます

でも図鑑コンプはまだまだ先だなぁ・・・。

頑張った


即SSの話なので追記


【“頑張った”の続きを読む】

うわあああああああああああ


現在節約週間

と言いながらコンビニでいらん買い物ばかりしてる。

10月いっぱいもつんだろうか…。

今日も公園で変なおっさんに追いかけまわされた

ははっ、わろす

金曜って変な人多いよね

ってか、あの公園はいつもか…。

公園内のベンチどんどん移動しても

すぐ近くをずっとうろうろしてたんだ…。

しかも前を通る時ガン見してたし

こわいわぁ…

でもあの公園好きだからまた行くと思う。

今日生まれて初めてあしくさ状態になった

原因は言うまでもなくブーツ

中湿ってる状態で10時間以上履いてれば

そりゃ臭くもなるわ(´ω`)

みんな、ブーツを履くときは

ちゃんと中を乾かしてから履こうぜ!

あ・・・あれ・・・?


ダイヤからSSに移動したタツベイが

やっとボーマンダになりました。

ボーマンダ強いですね(´ω`)

レギュレーション発表されるまで50のままで行こうと思いますが

恐らく100レベルでもおkになると思うので

育ててもええんやないかな…。

まぁ、大会出るわけじゃないからいいんだけどねw

エンテイ必死に育てて83レベルになりました

ふんかはやく覚えたい('A`)

でもまったく伸びない

今シロガネやま籠ってますが

全然伸びないです

ニューラとヨーギラス出るたびに捕まえてたら

なんかいっぱいたまってしまった

しかもいい個体がいないっていう

素晴らしいね!

SS用のバトルポケモン育てたいな

伝説ばっかり育ててるし…。

何育てようかな

とりあえず

エルレイド、サーナイトはガチ

はっはっは


台風すぎました。

なんていうか

午前中だるくてgdgdしてたら

通り過ぎてました

風は強かったみたいですが

雨はそれほどひどくなかったみたい

で、お昼過ぎに表でたら

ヤバいくらいいい天気でした。

雲ひとつない見事な快晴。

そして、アツかった

夜は寒かったですがね

ってか、公園にいると変なおじさんにガン見される

行くたびにそのおじさんがいて

そのたびにガン見される

何なんだあのおじさん・・・。

つーか目と頭が痛い…。

追記でバトン


【“はっはっは”の続きを読む】

やる気無い


HGやる気ないです。

SSもっとやりこんでからやると思う。

続きSSの話


【“やる気無い”の続きを読む】

俺は馬鹿だ!


台風きてるっていうのに

遊びにいってきた。

行きはよかったんだ。

帰りがつらかった

視界がうっすら白くなるほど雨降ってたぜ!

排水溝?みたいなところから水あふれ出てたしな!

まじわろす

横浜は明日直撃らしい

でも、明日も遊ぶ約束をした。

明日までに

びしょびしょにしまった

ブーツとコートは乾くのだろうか…。

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム | 次ページ

