


しばしの


当然ですがお知らせです。

本日(8/30)より

9/7までの約1週間

引越しの関係でネット接続できないので

ブログ更新、ブログ巡回ができません

ついでに言うとネットゲームなどにもINできません(´・ω・`)

というお知らせでした

1週間後あいましょう!

だいぶ放置してしまった


だいぶ放置してしまいましたね

放置してる間何をしてたか簡単に書くと

大学生の友達ができました。

カラオケに6時間いきました

終電に遅れてリア充に進化しました

友達のドタキャン王子()笑 にまたドタキャンされてもう誘わないと心に決めた

こんな感じ。

MH3はレウスとラギアは安定して倒せるようになった。

どっちも逆鱗ほしいなー

上位いくと結構出るらしいけど

上位まで今の防具は正直つらい…。

レウス防具作り始めたんですよね。

ほら、火耐性低い防具しかなかったし。

大剣は雷、水、火、無がそろった

あと龍ほしいな

氷はなんとなく無い気がする。

MH3に氷の大剣ないよね?ね?

氷が必要なときは別の武器使おう

太刀には氷あるのかな・・・。

ちなみにここのところまったくネトゲやってない

HAHAHA


バトンまわってきてたのでバトンやってみた

グレイシアにたとえてもらえるなんてとてもありがたい!

本当にありがとう!
【“だいぶ放置してしまった”の続きを読む】

3000円分の花火


約3000円分の花火やってきました。

まじやばかったです

なんかめっちゃ童心に帰ってしまった

花火好きだー!結婚してくれー!

どうでもいいけど

ヘッドセットとキーボード買いたいな

いくらかかるんだろ

ってかお勧めないですかね?

特にヘッドセット

約1週間かな?


MH3買ってから

約1週間たちました。

そして、エンディングみました

1週間でエンディングまでくるとか

我ながら結構頑張った気がする

ラギア防具揃えたらレウスいくとかいってたのに

未だにラギアそろってないや

それでも苦労しないから困る。

武器強化のためにレウスの尻尾ほしいな!

欲しい時にかぎって出ないよね!

よく言われること


名前はわかりやすく修正してます

かふぇって言ってることとやってることがかみ合ってないよね

的なことをよく言われる

たとえば

本気でがんばる
    ↓翌日
遊び呆けてる

とか

夏休み後半は忙しいからあまり遊べん
      夏休み↓後半
遊びにいく?OKOKどこいこうかww

とかそんな感じ

なんていうか、意志が弱いんだね自分。

ホント遊び自粛しないと。

でも遊びはやめられねー!!

ラギアブレイドとラギア防具


揃えたいと思ってる。

ブレイドはもうできたんだ。

防具は下半身がまだ出来てない。

素材足りない!!

はやくHR30くらいになりたいなー

そうすれば

みんなでラギアいけるしね!

ってか、ラギアの逆鱗掘れる気がしない。

でも頑張る

---現在HR8---

ラギアクルス


好調に進んでたMH3ですが

とうとう詰まりました。

ラギアクルスの狩猟のほう。

撃退はかなり余裕だったんですがね

狩猟は水中戦が長かったおかげでかなり苦戦して

かなり弱った状態まで追いこんだのですが

こっちも2死の状態で

思い切って突っ込んでちりました。

そして、萎えました

防具がジャギィセットっていうのは弱すぎるのだろうか

武器は族長の大剣?とか言うやつだったはず。

あと1回ラギアクルス倒せば武器強化できる気がする。

けどしばらくいかない。

資源集めとかをして

下準備をしっかりしてから再戦をしよう

この間欲しかった靴


1mで買いました。

これで女性レンジャーのアバは上着、下着、靴がそろって上級3セット発動

10月になればお金に余裕ができるので

アバ揃えられる

気がする

頑張ろう

あと男レンジャーの顔もどうにかせねば・・

アンコウみたいななんか


村の★4クエまで出しました

結構頑張った。

スラッシュアックス使ったけど

強いなコレ。

でも僕は大剣派

はやく街いきたいなー

しるぐんがいるときに街はいこう。

20日間は無料らしいし。ね

大事に使おう。

うん

MH3楽しいな!

早く太刀使いたい

女ガンナーの上級靴


入札してたけど

落札できなかった

('A`)

アラドだと欲しいものたくさんありすぎて

お金入るとすぐ使っちゃうから困る

MH3


MH3とうとう買いました

面白いですね

水中戦が好きです。

武器はもちろん大剣

早く太刀とかも使いたいぜ!

って言っても

実は全然進めていないんですよね…。

頑張らないと…

MH3ほかに買った人いたら一緒にやろうぜ!

Wi-Fiで普通にできるよね・・・?

うおおおお


この間サンゲヤシャを数えたら5本だったんだ

6本あるはずのになぜ5本だったかと

その理由は

「別キャラに持たせてた」

HAHAHA

そのうち属性変更して6色40%サンゲヤシャ揃えようかな

それはさておき

L&Kが出ないです

くやしいのぅ

ブルガとブッティ合成しました

両方20%とかもうね

引きあげればいい話か^^

('A`)

久々に


本当は八景島の花火大会行くはずだったんだけど

ちょっと都合が悪くなったのでいけなかった

ちょっと悔しい。

いや、だいぶ悔しい

そして、久々にカラオケいった

まじついてけねー

色々ついてけねー

歌も前より下手になった

ノリも前より悪くなった

せっしゃはもうだめかもしれん

メンテが長かったね


いやほんとに。

で、メンテあけて入ってみれば

町中プリーストだらけ

もうね

まぁいいんだけど

嫌いじゃないし。

デフォ鬼がうようよいたら多分1週間くらいアラドやらないと思う。

クルセやってみた。

槍の硬直ぱねぇ

ってか、クルセ23現在で

全スキル限界までとらないと全然先につながらないという

何か切るべきなのだろうか…。

もう遅いけど

インファはスキル振りで飽きた

マシンガンジャブ使えれば頑張る

30まで頑張れない

退魔?作ってすらいないぜ

退魔強いらしいですけどね。

やる気にならんのです。

退魔用プリもう作ってあるんだけどね

やる気にならんのです。

それはおいといて

女レンジャーが楽しくなってきました

MHS1しかとってないとか

我ながらギャグかと

ガンホの前提分くらい取ろうぜと

はい、とりました

ガンホないとかなり火力落ちしますからね

抜かすわけにはいかないぜ…フーハハーハー

でもMHSが嫌い(うまく使えない

自分にとっては

なんかくやしい

まぁリベンジャーとか無駄に上げる余裕あったらry

リベンジャーも結構楽しいんですよね

あげようとは思わないけど…

そういえば、改造デザートストームがカゴンに移動してた

アレ好きなんだよね。見た目が

どう見てもオートマという

だがそれがいい

迷わず取得しました

あと1レベルで使える。

でも間違えなくキングコブラのほうが使える

女スピ詰まりました。

スピって毎回30ちょい超えした辺りで詰まるんだ

原因は言うまでもなく白夜。

あそこ嫌い

気が向いたら進めよ

久々に


久々にPSUいきました

無駄なゲーム(ルーセントハートとかルーセントハートとか色々)消したら少しかるくなった

でもやっぱり少し重い感じです…。

そこは我慢ですね

今日はフレに誘ってもらって

二人でイベントミッションいって

色んなことを学びました

ホントINしてよかった!

L&Kほしいからもう少し頑張ろう

そのときはよろしく!

そして、今日こんなことが起きた

1時間遅れで届くメール

何か1時間遅れでメールが来た。

その間に別の人からも同じ人からもメールがきてたんだ。

どういうこっちゃ…

お正月とか回線パンクしてどうのってあるけど

あれの類?

いや、それはないですね

単なるバグだろう。きっと

ポケモン楽しすぎじゃね


久々にやったんだ。

こうてつじまに未だにいるんだけど

楽しすぎる

レベルがばんばんあがるぜぇぇぇぇぇぇ

こうてつじまで全員50目指します(キリッ

あらどぅ


メンテでできなかった

明日も帰ってくるの多分遅い

明後日頑張る

不謹慎な奴でごめんなさい


地震すごかったですね。

この辺は震度4だったそうで

2日連続で震度3以上の地震か…

ヤバいな・・・

台風ももうすぐくるとかこないとか。

最悪のシナリオが浮かんでしまった。

でもない、きっとないから大丈夫。

なぜ不謹慎かは書きません

不謹慎だとわかりながら書くのはどうかと思うので。

またくるのかな…

だんだん大きくなってるんだが・・。ガクブル

その話はおいといて

今日メガネを修理してもらってきました。

レンズがガタガタになってたので。

リムレス

つまり、レンズのまわりにフレームがないメガネなので

ネジなんかがユルむとガタガタしてしまうんですよね。

内側のビスが緩んでたので

しっかりとめてもらってきました。

タダで。

そして、メガネ屋さんに言われたこと

「度があわなくなったりしたら、いつでも交換受け付けますよ
でも、このメガネかなりスタイリッシュなメガネなので
いいレンズを使わないと不格好になってしまいますね
大体5万くらいかかりますねー」

とかなんとか

既に度があまりあってないんだが

5万なんてどこにもねーぜ!!!

('A`)

イッショウコノメガネトスゴスッテキメタンダ

あとメガネ屋さんにこんなことも言われた

「このメガネを使ってるあなたはかなりカッコつけ屋さんですね」


余計なお世話です!

もっと違う言い方があるだろう(´・ω・`)

銃士の舞


女レンが41になって

銃士の舞覚えました

なんかMHSをぐるぐるやってるだけに見えた

なんてのは秘密です

装備もアサルトアタッカーをセットで装備できるようになりました。

武器はキングコブラ+4

このペースだと45もすぐだから

ルード作っておかないと。

一応所持金的には作れるけど

うーん…。

ルードで次に何かが来る予定はないので

ルードは最低+7はほしいな…

あとツインガンブレードが固定ダメージらしいので

力補正もある程度いいやつに…

どうでもいいけど

ルードとFパンってどっちがいいんだろね。

多分Fパンだけどルードを使う自分はルードが好きなんだ。

今日ファストアクション1個作った

+6だそうで

多分女スピの最終装備になるので

それなりの強化値が欲しかったところなので

結構嬉しい

製作費が

45武器<40武器

なので

とりあえず、ルード作ってから残りの2個は作ろうかと

とりあえず強化値10目標

ちょっと無理そうなら7まで頑張る

って感じでやっていこうと思う。

過剰武器なんてお金に余裕のある人が使えばいい!

最近ガンナーしか使ってないことに気付いた

自分はヒットストップが関係してくる職

つまり、前衛系ですね

が苦手な傾向にあるようです

大剣、鈍器剣士とかマジヤバいです

あとガントレット格闘とか。

なんでbskが出来なかったかわかりますね。

多分もうないけど

作り直すときがきたら刀にする。

刀ならヒットストップ的にもう少し頑張れるかも

でも、その前に攻撃速度アバそろえよう

うん。

女ガンナーのね

かくことねー


女レン39になりました

とりあえず、45くらいまでは覚醒来る前にあげておきたい気がする

レシピのキングコブラ作りました

+4が出来ました

ってか、40と45の武器で

どっちが作るのにかねかかるって

40のほうがかかるのね。

今日気づいたわ…

んで、5レベルしか使わないのがなんか悔しい

でも、延長する気はさらさらない

女スピ用にファストアクションがほしい。

レシピ売ってないし

現物1.5mくらいだしで

まったく手が出ない

正直

最終武器はゲイル一択って言われた気がするけど

ファストアクションでもいいと思っている

ファストアクションのレシピはどこで出ますか('A`)

ネタないや


デスペのマグマクエ終わって49レベルになった

あと1レベル上げたい。

欲を言えばあと2上げたい。

入り口は結構得意なDだからいけるようになったら

水を得た魚のごとくいけると思う。

まぁ、入り口の難易度低いって噂だから何とも言えないけど。

女スピがベヒ入りした。

女スピ楽しすぎるんだが…

ジャンプグレ最高!!

女レンは38になった

あと1レベルでキングコブラ作れるようになって

2レベルアサルトアタッカーとキングコブラ装備できる。

ついでに銃士の舞だかも使えるようになるし

楽しくなりそうな予感

あと、女メカできた

これで女性ガンナーコンプリートできた。

多分本格的にやるのはスピレンだけの気もするけど

気にしない!

ソケット生成機買った


自分はメイジの2次レアが好きなんだ

ということで

ソケット生成機でソケット付きアバにしてあげた。

大事にしよう…。

にしてもソケット生成機高すぎだろ…

もう少しお手軽にしてほしかったなぁ…。

アバ的には

男レンジャー用上級

女スピorレン用レア

女スピorレン用上級

エレマス用ソケット付き上級

辺りが欲しい

ちなみに上から欲しいもの順

エレマスは正直今のままで十分だしね…。

男レンジャーは能力より見た目にこだわりたい。

シルクスーツのファニング+1付きでソケットありとかほしい

あるのかわからないけど

そのうち7200円課金したらとりあえず、穴になってる部分揃えて

全身装備出来るといいな

女ガンナー用は

完全に見た目重視。

と言いながら攻撃速度こそ正義な自分なので

顔、胸は攻撃速度がほしいな…。

スピってキャストと攻撃速度どっちがいいんだろうね

まぁ、気長に集めていきましょう…

そういえば、アンダーフット入り口ヘルいったら

初エピが出ました

スピ向けの軽甲だったかな

名前は忘れた…。

エピは嬉しいけど

バトメで出てもなぁ・・・

地雷踏んだ


どうでもいいけど

神経と書くときに

かならず

神奈

と書いてしまう自分がいる。

意味わからないよね

自分でもわからないもの…。



【“地雷踏んだ”の続きを読む】

ぽけもんのえいがみてきたよ!


昨日ね

ブログ更新し忘れてた。

ポケモンの映画みてきました

感想はあえて書きませんがたのしかったです

キャーミワセウスサーン!!

そして、ダイヤモンドでミワセウスをもらいました。

個体厳選はしてないんですが(というよりすぐ当たりが出た)

素早さVのおくびょうです。

防御系のせいかくで妥協するのが嫌で

素早さor攻撃系の性格を狙った結果がこれだよ!

当たりなんで全然いいです。OKです。

とりあえず100レベルなので

ドーピングアイテム使いまくってみました。

技はいじくらないほうがプレミアム感があっていいよね!

どうせ、バトルで使う機会はないわけですし。

プレートも

炎、水、地面

がなかったので

回収してきました

炎はなかなか苦戦しましたがなんとか…

そのうち野生のアルセウスが出るアイテム配布してほしいなぁ・・・(ニックネームをつけたいだけ)

そして、ダイヤモンドのポケモン図鑑が本当に完成っぽいです。

493種類ってコンプだよね?ねぇ、コンプだよね?

でも、アンノーンとか、♂♀の姿とかコンプしてないので

そのうち頑張ろう

ネタがなかったので助かった


海月さんからバトンまわってきました!

ネタがなかったのですごく助かりました

ありがとう!

ということでバトン



☆★ルール★☆



☆指名された人は必ずやってください。

★回された人は三日以内に答えること。

☆うそ偽りなく答えること。

★アンカー禁止。

☆回した人は回された人が守っているか確認すること。

★回すひと→10人


10人は無理かもしれん…。

__以下バトン__




Q.10人は一生の友達??

→そうだと信じたい。そうであってほしい。
 


Q.好きなものは??

→ものか…
 いっぱいあるなぁ
 ゲームとか大好きです



Q.送り主と出会ったきっかけは??

→ブログを彷徨ってたら出会いました

 


Q.送り主の良いところは??

→ブログが面白いです!




Q.送り主の第一印象は??

→え・・・?
 ラルクが好きな人なのかー とかそんな感じだったと思う



Q.自分の本名を変えるなら??

→横文字にしてみたい。




Q.今と違う性格だったら、どんな名前がいい??

→アツい人になってみたいのでアツシとかシュウゾウとか?




Q.一人でいる時間と複数でいる時間どっちがいい??

→人による、でも2人くらいの少人数が好きかも
  




Q.オススメの作品は??

→作品…?魔女の宅急便!




Q.これだけは手放せない愛用品は??

→PCとかウォークマンとかかな?



Q.PCと携帯の壁紙は??

→PCはPSZERO、携帯は夜桜




Q.回す人

→慧、乙えろ、ナノドミノさん、+Jade+さん、こっちゃさん、れたすさん…

このくらいで勘弁してください
10人は厳しいです

あとスルーでもOKです

ネタがない時にでもやってください

江ノ島の花火大会


に行ってきました。

今回も人がすごかったです。

水着の人とかいっぱいいたなー

海の家とか激アツだった

そして、今回は打ち上げの場所から

だいぶ近かったせいか

ものすごい大迫力で

横浜のを見たときよりも綺麗に見えました。

花火大会楽しすぎる・・・。

帰りに意味もなく茅ヶ崎まで歩こうとか考えたせいでえらい目にあったけど・・・

結局辻堂で挫折しました

江ノ島から辻堂まで歩けば十分さね…

頑張った


ベラトリが51になりました。

50になってから彼是1年くらい経つんだが…

まぁ、あがったからよかった

悲鳴と入り口入れるようになりました

悲鳴はボス倒せないです

何アレ、多段で無抵抗のうちに死ぬ余裕なんだけど…。

まぁ、クエはボス倒さなくても達成できるみたいなので

と言いたいところですが

K出ししないとクエ進行すらできないので

倒せるようにならんとね・・・

入り口にも入れるようになったので

ヘル行きました。Exで…

結果は言うまでもなく…ね?

でも、オーバーグロウ?はそれほど強くなくてよかった。

PSなしの自分でもあっさり倒せるくらいだし

ヘッドレスも余裕でした。

メインブリオ含めて3本ブリオ持ってったけど使わなかった

以前入り口にきたときに耐久0で倒せなくなったの引きずりすぎですね

まぁ、密封といちゃったんで

そのうち強化祭りかな…。

デスペ、アクメ

どっちも48でとまってます

だれか50にするの手伝って







女スピ楽しすぎだろ・・・

ヘルガーがあつい


未だにこうてつじまにいます。

まともにポケモンやってないので…。

ヘルガーをクリアを視野に入れて

少し防御に振った型にー

という言い訳をしながらひたすらヘルガーを育ててます

ヘルガーだけ40後半まであがっちまったぜ・・・フーハハーハァー

ヘルガー育てるの楽すぎるんだ…

何が出てきても大体「だいもんじ」で1撃という

ゴルバットは等倍、ハガネールは2倍

ゴローン、イワークはとくぼうが穴

って感じですからね…。

いっそ50まで育てちゃおうかな・・・

あああああああ


PSU課金したっきりやってない

なんでって

ちゃんと理由があるんです

まず1つは

8月はあまりゲームできないってことですね。

ある意味リア充なので。

いや、自分でリア充とか言ったら笑われそうですが…

そしてもう1つ

PSUなんか重い。

動きがどろどろしてる

敵がポップした瞬間死んでるとかもうね

手付けできない余裕

最後に

アラドにマジでハマった。

この3つかね

一応ソフィアカンストさせる程度にはやりたいんだけど

平日は月、火、水、金は全部予定入ってるという

木土日も予定入ってる日がほとんど。

夜な夜なできないこともないけど

3つ目の理由が立ちはだかるのであった・・・。

でもちまちま頑張る

横浜の花火大会いってきました


タイトルの通りです

すごい人でした

人ごみに流されて行きたい方向にいけないという

そして、数年ぶりにかき氷食べました

あんなにおいしいもんだったんですね

冷たくて食べるのつらいだけだと思ってました…

肝心な花火ですが

しっかり見えました

すごくきれい

そして、ものすごい爆音

めっちゃ響いてました

でも楽しかったのでOK

花火大会が終わった後は

横浜駅周辺(と言っても少し離れたところですが)をふらついて

気が付いたら終電の時間だったので

急いで駅に行って帰ってきました

終電間に合わなかったらえらい目にあうところだったぜ…

フーハハーハァー

またいきたいな!

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム | 次ページ

