


ゲーム全然やっとらんのだ


と言いながら結構ポケモンやった。

今ミオシティに辿りついた辺りで

パーティのレベル平均はー

と言いたいところですが

イーブイが21レベルで足引っ張ってたり(ふしぎなアメ1個食べた)

はやく進化しないかなー

一応イーブイを除くと

41くらいですかね

ストライク、ヘルガーが42

ムクホーク、レントラーが41

ドダイトスが40

って感じだったはず

ってか、ストライクがマジ強い

速くて高火力。

マジやばい

とりあえずジムの前に「こうてつじま」攻略しようと思います。

クリアしたらメタルコート入るしね。

メタルコート手に入れたらストライク進化させよ…。

続きは四天王戦までの目標



【“ゲーム全然やっとらんのだ”の続きを読む】

そろそろ本気出す


ということで

ブログの更新率が落ちたり

ゲームに来なくなったりすると思う。

ポケトレやりてー


某ブログで

ポケトレやってるとかなんとかって記事を見て

自分もやりたくなった

でもそれよりもプラチナクリア。

出来れば7月中に殿堂入りしたいな

多分無理だけど。

ひかえめのデルビルをポニータと入れ替えました。

一瞬でヘルガーになって

今大活躍中

というわけではないですが

頑張ってくれてます

そういえば、だいしつげんでサファリゲームを1回だけやってきました

収穫は
ビーダル  ♀ てれや
ウパー   ♀ てれや
ヤンヤンマ ♂ れいせい
スコルピ  ♀ おだやか
ヤンヤンマ ♂ むじゃき
トロピウス ♀ やんちゃ
ウパー   ♀ ずぶとい
モンジャラ ♀ ようき
ウパー   ♀ のうてんき
モンジャラ ♂ のんき

って感じでした。

殿堂入り前に出るレアなポケモンは一通りゲットしたっぽいし

満足です

とりあえず、トロピウスとビーダルはひでんマシン使って

移動用として使おうかと思う。

でもパーティ満員なんだよな…。

そして、HG、SSの公式ページが14日辺りに更新されていたようですね

ミナキとかも出るようで・・・

彼が出るということは

スイクンは固定になる可能性が高そうですね

ポケスロンとか面白そうなシステムも追加されるそうで

楽しみだぜー!

どうでもいいけど

ギザみみピチューかわゆす

まずかった


アラドのクエ消化をしてます。

スカッドは相変わらず使いこなせず。

墓Kで4回死ぬとかマジぱねぇ

泥棒でも同じくらい死んだ。

門のところがまさに鬼門

PS鍛えるところからやり直さないとな…

Wi-Fiで交換


今日SAのクランメイトのリリーとポケモン交換しました

こっちは「ようき」のミニリュウ

相手は「いじっぱり」のブースター

ブースターありがとう!大切にするね!

スカッドジェノサイッ


ということでレンジャーがデスペラードになりました。

かっこいいけどうまく使えない

そんなスカッドジェノサイド

練習あるのみですな…

かつる!


この間捕まえたデルビルの性格を確認しました。

いいのは1匹いました。

ひかえめが…。

あとはようきとかおだやかとか…。

まぁ、このひかえめを使おうと思います

この先四天王と戦う時に

ポニータだと対リョウでしか使えなかったのですが

デルビルだと対リョウ、対ゴヨウが出来るという

特性によってはオーバもいけるかも・・・?

流石にそれは厳しいかな(´・ω・`)

何よりも

ポニータに比べてデルビルは進化が早いのが嬉しいですね。

よーし、がんばるぞー!

48になりました


レンジャー48になりました。

でも勝ち点がない

今日の夜決闘しまくろうと思ったけど

眠いからやめた。

今度頑張る

デルビルを捕まえまくる人


プラチナをはじめたとき

序盤に捕まえたポニータ。

とくせい:にげあし

せいかく:おとなしい

これに不安を覚え始めた

ということで

デルビルが出るところまで進んだので

デルビルに乗り換えようと思って捕まえまくってる

まだいいのがいるかは確認してません。

ポニータの後続としてふさわしい子がいたら嬉しいな…

覚醒間近!


そんなアラド戦記の話

レンジャー47レベルの半ばまできた

明日には48レベルになれそうだ!

あとは勝ち点500くらい稼げば覚醒クエ開始できる。

でも今日ははやく寝たい(既に遅い)ので無理。

ということで明日の夜稼ごうと思うので

覚醒は早くて明後日かと。

そして、覚醒しても

入り口入れるレベルまで戦いは終わらない!!

今日はある人の影響でバトメでヘル行ってきました。

城主Kを5回で

桃1個でした。

その桃は

「ビスク」

競売で約100k

('A`)・・・

光エレマスでも作ろうかと悩んだ瞬間でした

まぁ、しんどいのでやめておこう

ベヒはクリアできない気がするのでスルーで

アルフライラ行こうと思ったのですが

いいの出る場所きいたら

入り口いったくだとかなんとか

ということで、ヘルにはいかず

バトメも入り口入れるレベルまで頑張ることにしました。

余談ですが

ミルデスとか光剣が昔に比べてかなりやすくなってる

ポンいつ育てるかわからないけど

ソレに備えて買っておこうかな…

あと女レン用にルードかFパン買おうかと思ってる。

値段的にはルードが圧倒的に安いんですよね…。

でも、何ともなぁ・・・

悩むなぁ…

今日ほとんど1日外にいた。


ってことでほとんどゲームやっとりません。

レンジャー覚醒1日遅れたな…。

まあ、それはいいんですが(勝ち点たまってないし

今日花火買いました

コンビニとスーパーで

コンビニで昼間に買ったんですが

全然入ってないので700円くらい

本当にびっくり!

その花火はちょっとわけありで明るいうちにやって

その後暗くなってから

スーパーに買いに行ったら

コンビニの花火の数倍入って1000円ときたもんだ

コンビニで買ったやつの量だと

大体150~300円程度で買えるようで…

ホントびっくりですよね

しかも今日横浜は雨が降ったりやんだり

雨の中花火とかマジ初体験物でした

ヤバいくらい点火するのに苦戦しました

当然ですよね・・・

でも楽しかったのでOKです

明日アラド頑張る

PSO無料開放だから明日から少しガンバル

おーほっほ


やっと「しあわせタマゴ」を手に入れました!

そして、バッジ4つ目手に入れました。

かなり楽だった。

ストライクが強すぎる。

今までパーティ最速がポニータだったんですが

余裕でストライクに持ってかれましたね。

このストライクは本当に殿堂入りまでお世話になりそうだ・・。

クイックシルバーソルそろった!


霊魂とか売りまくって

とうとうクイックシルバーソルそろいました1

ついでに、覚醒で必要なものも揃えました。

といっても、テラナイト1個足りないんですけどね・・・。

1個くらいすぐ手に入るでしょう

レンは47レベルになりました。

ダンジン人形はやく手に入れないと…。

夕飯食べて戻ってきたら慧ちゃんいなかった。

まじすまんかった。

明日はレンの前に養殖しよう!

ストライク!


今日もストライク探しをしてたのですが

ストライク1匹出るまでにラッキーが3匹以上出るという。

是如何に

しかも物理攻撃型が多いパーティなので

ラッキーを弱らせたつもりで1撃という場面がしばしば。

そして、ようきな性格でテクニシャンのストライクを手に入れました!

個体はあまり高くなさそうですが、まぁ問題はないでしょう

鋼鉄島まで進めてメタルコート手に入れたら進化させよう。

進化させれば

対ゴヨウでかなり役に立つはず!

そして現在のパーティメンバー

ポニータ
ストライク
ムクバード
レントラー
ドダイトス
イーブイ

イーブイのことこの間書いたときすっかり忘れてました…。

おくびょうな性格だったので

エーフィにしようかと思ってやすらぎのすず持たせてます

大体なついたかな?

って状態になったらレベルあげようと思ってます。

というか、プラチナって殿堂入りする前にイーブイもらえたんですね…(←なんとなく話かけてもらっちゃった人

死にまくり戦記


元々P.Sなんてほとんどないけど

最近そのわずかなソレもなくなってきた

38のポン使って白夜Kでしぬとか

馬鹿なの?死ぬの?死んでるよねーwwwwwwキャハハーwwwwwwwwwwww

みたいな感じ

レンジャーは46の72%くらいまでたまった。

泥棒連れてってもらってるけどよく死ぬ。

回復する気ないから仕方ないんだけどね。

もう少し頑張ってみようとは思わんのか?

と自分に問いたい

とりあえず、明日には47になれそう。

なったらビル行きたいな。

だれか手伝ってくれないかな!

そういえば、クイックシルバーソルの防具が

ベルト以外そろいました。

ベルトも競売で入札して後1時間くらい新規の入札なければ自分の物。

うふふ

仮にダメでも全キャラからお金集めれば1.5Mくらいはあると思うから

即決が低いの買おう。

クイックシルバーそろえたら次はアバだなぁ…

まぁ、アバはリアルマネーに余裕があるときにでもガチャで集めしょう…

Nでも合成すれば能力は選べるしね!

そして、新キャラのお話

♀スピ
ゴーレムで詰んだ。
一応スタイリッシュなスピ目指してるけど
今は弾にばかり振ってるから
プラタニが厳しい。
まぁ、ゆっくり行こう。

♂バサカ
アバなし大剣じゃ全然どうにもならない気がする。
とりあえず、お金に余裕ができたらアバ買って
それからレベルあげしようと思う。

そういえば、シーフの動画みました。

ネクロマンサーとローグくらいしか出てなかったですが。

なんていうか、おかしいよね。

個人的にはローグとシャドーダンサーが気になってたりします。

日本で実装されるのはいつになるやら…。

訪問者リスト


この前まで日付とおおよその時間まで出てたけど

日付だけになったみたいだ。

これで変な時間に訪問してもばれないね!

ってわけじゃないだろうけど。

まぁ、なんだろう

なんだろうね。

うわあああああああ


レンジャーは46になった。

あと2で覚醒。

覚醒する前にギルドレベル上げたいけど

多分金が足りない。

だから、課金してコイン買う。

マグマKとか手伝ってもらっても死にそうだぜ…フーハハーハァー

マジメにやれば出来ないこともないと思うけど

失敗したらカッコ悪いし、めんどくさいもんね!

とりあえず2人くらいでいって

ボス2体倒したら抜けてもらって

タイマンなら余裕

なはず・・・

DBR+♯+銀で

DGH→3段目投げた直後に移動射撃しながら接近→弾終わったら乱射→うぃんどみる→レード→パニ→WF→MHS→通常→Cマッハキック→移動射撃で距離をとる→DGH

ってやれば倒せると思う。

最後のDGHは多分クール終わってないと思う。多分。

まぁ、こんな風にやれば勝てる!と思う。

っていう話ですね

楽しみだぜー…うふふ

まぁ、上に書いてるのがうまくいかなくても

ミル→レード→スライディング→ミル…

ってやってればそのうち倒せる!

そのうち。

とりあえず、頑張ろう

うん。

あとバトメでハメまわり始めました。

言うまでもなく回復目当てで。

NならHP回復使わないでもいけるっぽいし

さらに、ある人の情報だと

クイックシルバーソルの肩とベルトと靴

まぁ、つまり持ってない部分が出る かもしれないらしい

これは頑張るしかないね!

レン50になる前にそろうといいな・・・

ほかは特に書くことないな。

うん。

PSO課金。


しようと思ってたけど

辞めようかと思っている。

PSUは課金する予定です

PSOなぜやめるって。

アラド、PSU、PSO

そもそも8月あまりゲーム出来そうにないのに

3つも掛け持ちできない。

そして、PSOに関しては

課金しても

放置してる時間が長いので…。

でも、無料開放のときはINしようと思うから

そのときはよろしく!

燃え上がる


女性ガンナー

別名オンナー

そして、オンナーで全職コンプっていうリクエストを受けたので

オンナー4人にしてきた。

一応レンは実装当初に作ったのがいて

1人はスピで20まであげました。

空中でグレ投げられるとか超魅力的でヤバいです。

はやく色んなグレネード物持ちたいな!

そして、ランチャー用は7レベル

メカニック用は1レベル()笑

いつあげるかわからないけど

オンナー覚醒が来る頃には

ランチャー、メカニックの形になってるといいなぁ

そして、勢いで剣士を新たに始めて

バーサーカー作ってみた。

多分本格的に使い始めるのはだいぶ先。

なぜbskにしたしって話になりますよね。

剣士時代にスキルほとんど取ったんだけど

ブラッドのスキルが1番使いやすかったんですよね…。

そして、さっそくやらかした。

20レベルなのに血気旺盛とっちまったぜぃ

何も考えてなかった。

ある程度のレベルまでゴアクロスあまり使えなす(´・ω・`)

武器は30くらいまでは既に用意してあったり…。

もふふ

レンジャーの話

現状は45の70%くらい

明日46の30~40%くらいまでいけると思うから

明後日47行くか行かないかくらいかな

つまり、今週中には覚醒できそう

もちろんそういう風に調子よく行ったらだけど。

エレマスでポンか学者養殖するから

レンジャーの養殖してあげてくれぃ。

出来れば50まで!

とりあえず、頑張ってクイックシルバーそろえようと思ってる

上着とパンツはあるんだよね。

残りの部位が高いんだけど…。

/^o^\

その部位はどこで出ますか…?

バトンまわってきたので


このバトン。

前にもやったような…

ということで保留にすることにした。

やる分にはいいんだけど。

同じ人に2回まわしちゃったら悪いしね!

まわってきたバトンは「口調バトン」とかいうやつです。

少し進んだ!


プラチナ少し進めました

今バッジは3個。

パーティは

ポニータ
ムクバード
レントラー
ドダイトス

ワンリキーは外しました。

そして、今ストライクのいい性格を探してます。

個体値まで厳選するとかなり時間がかかりますが

性格くらいまでなら…。

しかし、ストライクよりラッキーがよく出る

しあわせタマゴがほしいから捕まえるけど

なかなか持ってない

まぁ、ストライクの次いで程度にテキトーに探します。

ストライクのいい性格が入手できたら進めます。

今日は頑張った


今日は結構暇だったこともあって

久々に頑張った。

そして、レンジャーが45になりました。

覚醒まであと3!

頑張ろう

ルードも装備しました。

まぁ、装備したところで大きく何かが変わるわけでもないんですが

火力が少し上がったことは確か

このルードを頑張って過剰しょう…

まぁ、それがいつになるかはわからないけど

ダブルガンホークも使えるようになった

まじかっこいい

出来るだけはやく覚醒させたいなぁ・・・

3レベルあげるのに

多分最短で6日くらいだと思うんだ。

すぐのようで・・・?

付き合ってくれるかな。

付き合ってくれたら嬉しいな

いつも通り相互養殖でお願いします

C.A.F.Eだって人間なんだ、サボるんだ!


昨日更新サボりました。

サボると落ち着かないのは

きっとブログ依存症()

サボっていいことないから極力更新しよう。

昨日サボったのはネタがなかったわけじゃないんだ。

まいめがねがどこにあるかわからなくなって

不貞寝したんだ。

で、朝見つけました。

どこにあったかって?

布団の中にありました^^

おかしいな…布団の中…?

Why?

まぁ、細かいことを気にしたら負けだと思う。

よく壊れなかったな。

リムレス(ふちなし)だからなぁ

下手したら壊れてた。

恐ろしい。

レンズもそれなりの使ってるから

壊れたら大惨事です

どれくらい大惨事かというと

ポケモンHGSSが買えなくなって

PSO、PSUに来年まで復帰できなくなって…。

とかそれくらい

正直そんなもんじゃすまないですけどね。

まぁ、壊れなくてよかった…

話は変わりますが

ポケモンの映画は8月の始めに観に行くことになりました

はやく観たいでござる(´・ω・`)

ぷらちなの近況報告


はじめから始めたプラチナの状況

実は全然やってない。

とりあえずパーティ全員20レベル超えた感じ。

まだハクタイの森にいます。

いつになれば抜けられるんだろうね。

うおー


最近ネトゲはアラドしかやってないです。

レンジャーはやく覚醒させたいな。

でも8月くらいになってから本格的に始めたい。

Lv43だから覚醒までかるく2週間ちょっとかかるっぽいしなぁ

むしろ早く始めないといけない気がした。

まぁ養殖してやんよ

って気になったらいってくれぃ

とりあえず、45まで上げれば

ルード使えるから

ある程度世界が変わると思うんだ。

ダブルガンホーク?も使えるようになるしね。

はやく45になれ('A`)

ポケモンプラチナ再び


今日プラチナをはじめから始めました。

最初に選んだのは「ナエトル」

今まで「ポッチャマ」ばかり選んでたので

なんとなく…。

そして今バッジ1個で

パーティが

・ポニータ
・ワンリキー
・ムクバード
・ルクシオ
・ハヤシガメ

って感じです

やっぱり、楽しいですね。

ポニータ、ムクバード、ルクシオ、ハヤシガメ

はストーリークリアするまでお世話になりそう。

というか、そのつもり

後は、ズイタウン辺りまで進めて

ストライクを入れようかと。

そして、あと1匹・・・。

ジムリーダーで苦戦することは無さそうですが

四天王が厳しそうだなぁ…

リョウ→ムクバード(ムクホーク)、ポニータ(ギャロップ)
キクノ→ハヤシガメ(ドダイトス)
オーバ→なし
ゴヨウ→ストライク

って感じかな。

あとシロナさんは…。

難しい

何タイプを追加するべきなんだろう…。

うーむ


エレマスが覚醒したので

今度はレンジャーを覚醒頑張ろうかと思ってる。

もちろん男、女レンジャーは覚醒きてすらいないからね。

今43レベルだから・・・

うん、きつい

まぁ、まったり夏休み中に~

みたいなかんじで

夏休み多分全然ゲーム出来ないんですけどね

夏休みの予定びっちりすぎて…

ポケモンの映画すらいつ見に行けるかわからんぞよ

まぁ、その話はおいといて

とりあえず慧ちゃんのスピ養殖を頑張ろう

っていっても

養殖に使ってるのが女レンジャー

つまり36レベルなんだよね。

頑張ってベヒの白夜までくらいだろうな…養殖できるの。

そのあとはどうしよ、エレマス辺り使おうか

エレマスならベヒ攻略も造作もないだろうし

ベヒ超えたら自分の男レンジャーと一緒にレベル上げする感じでいいっぽいね。

うん、こんな感じでいこう

いや、いきたい。

PSO課金切れちまったぃ


アイテム移動し忘れた。

とりあえず、アレだね

アレ。

無料開放のときに移動はしよう。

で8月になったら課金もする

PSOもPSUも。

1垢ずつだけど

でも、多分あんまり8月ゲームできない。

覚醒した!


予定通りエレマス覚醒しました。

王とかマジ一人じゃ出来る気がしないぜ…。

ビルも厳しいな。

でまぁ、覚醒しました。

「本当にあのサボり魔が覚醒したのかよ?」

って思う人は

「CroLiA」をフレンド登録でもしてください

アークメイジになってるはずなので

そして、アストラルストームなかなか面白いです

ただ、長時間棒立ちになるから

使うタイミングをしっかり考えないとダメですね。

そして、メイジのスキルリセットが早く来ないかと

待っている自分がいました。

とりあえず、エレマスは闇と氷に尖らせて

ハロバスとかは切りたいな。と

バトメもちょっと・・・。

2キャラ初期化したら

5000円以上ですからね。

リセットくるのを気長に待とう。

そういえばポンマスもスキルおかしいことになってたなぁ…。

ポンマスはリセット来たら頑張る

まぁ、とうぶん来ないと思うけど

次はレンジャーを頑張ろうかと思う。

でも、男と女両方いるんだよね

どっち優先かと言えば

男優先。

女性ガンナーの覚醒はいつくるかもわからないし。

動画で見たけど

女性レンジャーの覚醒スキルカッコよすぎる

レンジャーにしてよかった!

お金ないから地雷レンジャーだけどな!

('A`)

ルード+7が密封のまま

まだ保存されてるんだ。

これはどっちで使うべきか…

多分ルードを開いたら

それが最終装備になる。

最終装備としても十分な性能ですしね(いや、わからんけど

正直今は55の装備とかもあるし

クロニクルとか色々でそっちのほうがよかったりするのかな

よくわかんないや

教えて偉い人

せみ


せみの鳴き声が未だにきこえなくて不安になる今日この頃

数日前に横浜でせみの初鳴きが確認されたそうで

だが、聞いてない

もしかして、ここは横浜じゃないのか?

いや、それはないか

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム | 次ページ

