


ネタがない!


うふうふふ

ネタがないっす

で、明日から旅行に行くので

ちょっとの間更新できません。

まぁ、そんな毎日の更新を楽しみにしてます!

って人もいないと思うので多分問題ないでしょう

では

ノシ


【“ネタがない!”の続きを読む】

うっうっー


ブログにかくネタがないから

ブログ更新サボろうかなーという内容の記事を更新する自分に軽く呆れた。

くやしいのぅwwwww


今日

プラチナのディアルガ、パルキア、ギラティナの3体を完成させた

ってか、ディアルガがHPと特攻400↑とかめちゃくちゃなステータスで泣いた

それにこんごうだま…だろ…?

まともにやりあったら勝てる気しないぜ…。

普通のポケモンは

バシャーモとテッカニンを育てたでごわす

バシャーモはいろいろ覚えさせたい技があって全然技枠足りなかったぜ…。

とりあえず火力重視の技にしてみた。

テッカニンは基本かそくからのバトンタッチ要員だから

攻撃よりもHPとかに振ってみた

どうでもいいけど

ようき+素早さV+努力値MAX振りのテッカニンってどうなんだろうか

正直ここまで素早さあげる必要ないだろと

全力で思ってしまった。

まぁ・・・・。いいか…。

でまぁ、3体の伝説のドラゴンポケモンが完成したところで

それにレジギガスを加えた伝説パーティと自分のバトル用パーティで対戦させてみた

伝説パーティは
1.ディアルガ
2.パルキア
3.ギラティナ
4.レジギガス

バトル用のほうは
1.パルシェン
2.サンダース
3.グレイシア
4.エルレイド
5.ボーマンダ
6.サーナイト

これで対戦したんだけども

結果は

ぎりぎりでバトル用パーティが勝ちましたね。

本当にぎりぎりでした。

やっぱり伝説のポケモンってつえぇぇや・・・・

んで、バトルフロンティア攻略する作業を始めました

バトルファクトリーから始めたのですが

シングルLv50のバトルは全然勝てないわけで…。

ってかポケモンのランクが違うような気がする7戦目

本当に悲しい(´・ω・`)

でバトルルーレット

28連勝して

29戦目で

自分と相手のポケモンをすべて入れ替えるパネルをひいてしまい

自分のポケモンにフルボッコにされました…。

ルーレットをなめてたぜ・・・。

しばらくバトルはしないでポケモン収集に励もうと思います…。

あ、あと今日は色違いを捕まえてないっす。

そして

面白そうだからやってきた

-----ポケモン風自己紹介バトン------
【“くやしいのぅwwwww”の続きを読む】

何か眠いんでちょっぱやで更新


今日

プラチナのポケモン図鑑が完成しました。

結構あっさり集めることができましたね。

んで、ダイヤモンドのバトルタワーは後回しにしようかなとか

考えてます

その代わりにプラチナのフロンティアのブレーン?を全員倒したいなと

ルーレットのダリア?は1回倒したんですけどね

んで、やろうと思ったんですが

ダイヤモンドとプラチナではバトル用のポケモンを兼用したくないんですよね(なつきの関係で)

でどうしたものかと…。

何かいいやついないかな・・・。

一応既にボーマンダやらなんやらがいるんですがね

どうしよう。

まぁ、最初は楽にクリアできるって噂の

ルーレット辺りをやっちゃおうかと。

んで、今日の色違いですが

ムックルを大量に捕まえました。

何でって。

色違いのムクホークかっこいいじゃないっすか!

っていうことですね。

明日はどんな色違いにry

ネトゲが恋しい


グラボが壊れた

というのは少し前に報告しましたね。

本当にできなくなると恋しくなるのは

きっとネットゲーマーの性なんでしょうね

どうでもよく

グラボ壊れたその翌日くらいに

実はSAに古い垢でINしたんです

元々のPCスペックが大体中の上くらいはあるっぽいスペックのおかげで

そこまでひどくはなかったんです

が、グラボない状態だと低スペジャンプが出来ちゃうんだ・・・。

あと敵が結構ワープするという

流石にきついのでそれ以来やってませんが

やっぱりグラボって重要ですね

そんなところで素朴な疑問

グラボってどんなんがいいんだろうか

本当にいろいろ種類があるけど

詳しくないからよくわからんぜぃ

一応目標?としてはPSUがハイエンドでぬるぬるにならない程度

まぁ、今まで通りに出来ればいいかなと

そんな感じです

誰か教えてくんろ('A`)

あとちょっと


今日だいぶ頑張って

プラチナのポケモン図鑑を捕まえた数440種類を超えることができました。

平日は1日5匹とか言っておいて何やってんだって話ですけどね。

ポケモンやってんだよ!!!

はい、どうも すみません

あとは結構大量発生系とじまんのうらにわ系が残ってます

ニャースだとかポワルンだとか…。

残りはGTSで探すしか無さそうだなぁ…。

そろそろダイヤモンドのバトルタワーを進めてみようかと思う。

目指せ100連勝。

いや、多分無理でしょうけど

いつもどおりテキトーにやっていこうかと。

今日は色違いのポニータを5匹捕まえました

どれもバトルには持っていけそうにない感じでしたが… orz

明日はどんな色違いにあえるかな?

ねぇ、ハム太郎

ペケッ

みたいな感じで明日も頑張ります

BUMPバトン


BUMPバトンやってきた

正直Bumpは

1番好きなアーティストだと思う。

かなり好きです。

ってか、思い出がいっぱいあって…。

ふひひひ

----BUMPバトン----


【“BUMPバトン”の続きを読む】

はいどうもー


はいどうも。

今日も図鑑集めと色違い探しをしました

図鑑のほうは

捕まえた数300まで達成できました。

これからも平日は1日5匹、休日は1日10匹を目標に頑張ろうと思う。

色違い探し。

エネコとモココの色違いを捕まえました

エネコロロかわゆす(*´ω`*)

あとは昨日と同じく、キルリアを数匹

ようき、♂のキルリアを捕まえました。

個体値を見てみたら

ほぼ全部1桁という驚異の個体値でした

もうね。

悲しいです。

昨日捕まえたラルトス、キルリアでバトルに使えそうなのは

3匹育てサーナイトになりましたが

今日はバトル用に行けそうな色違いはいなっかったです…。

前回同様色違いのラルトス、キルリアが欲しい人募集しています。

性格とか個体値とか乙で良ければお譲りします。

性格や個体値なんてどうでもいい!色違いが欲しい!って人はコメントください。

渡す方法かんがえ(ry

今日の成果


プラチナのシンオウ図鑑を完成させることができました。

かなり頑張らされましたね。

特にマンムー

33レベルで「げんしのちから」覚えるのかと思ってたんだけども

実はタマゴからの遺伝なのな

プラチナの場合わざおぼえさせてくれるおじさんで

「げんしのちから」を覚えられるから

それのおかげでなんとかなったけども…。

DPだけの時代だとタマゴ限定だったわけだ

そう考えるとめっちゃマンムー作るの苦労するポケモンだったのな

ダイヤモンドのマンムーを図鑑に入れるとき

タマゴから育ててるってことなんだよな

まったく覚えてなかったわw

全国図鑑コンプリートはゆっくり進めて行こうと思います。

ポケモン牧場のウォンテッドをクリアしてればそのうち揃うだろう…。

で、なんとなくプラチナで

色違いのラルトス、キルリアをポケトレで頑張って捕まえてきた

結構な数捕まえることができたぜ。

フーハハーハァー

バトル用に使えそうなのは本当にわずかでしたが。

でも色違いっていいですね。

ほら、レアだから?

んで、まぁ、バトル用に使わなかった

余りの色違いのラルトス、キルリアをどうしようかと

欲しいっていう人に何匹か譲ろうとか考えてます。

まぁ、いるのかどうかは知らんけど

欲しいって人はコメントください

渡す方法をテキトーに考えます

うひひ


グラボをどうしようか検討中

とりあえず、PSUの課金も切ったことだし

ネトゲができない程度だと思うので

ゆっくり考えましょうかね

でも、ネトゲって出来なくなるとやりたくなるよね

そしてバトン

----のんびり屋(ボケボケ度?)判定バトン----


【“うひひ”の続きを読む】

最近の目標


最近新たな目標ができました。

グラボ壊れてPCじゃまともにゲーム出来ないので

ポケモンで

プラチナのシンオウ図鑑コンプリートをとりあえず第一目標にして頑張ってます。

後10種類ちょっとくらいかな・・・。

で、その後は言うまでもなく

プラチナの全国図鑑コンプリートですね。

一応コンプしてるダイヤモンドがあるので

そっちから送ればいくらか楽になりそうですが

個体値が低いもので実用価値ないものは全員逃がしてしまっているので

結構穴があったり…。

うむ。難しい…。

まぁ、なかなか出現率が低かったり

探しに行くのがだるいようなのは

GTSで探せばいいっぽいですね。

よしがんばるぞ(・ω・`)

どうでもよくアルセウスが欲しい

今年の映画できっと配布されるんだろう…。

が、映画を見に行く機会がない

流石に一人はきっついし、誰か誘うにも誰を誘う?って感じで

誰か一緒に映画見に行ってくれないっすか。

いや、今のなし

ひとりごと


グラボ新しいの買うのはいいけど

どれくらいの買えばいいのかよくわかんねー

そんな今日この頃

ちくしょう…悔しいな…。


グラボ壊れた。

ふざけんなっていう話ですよね

マジふざけんな。と

ネトゲが出来なくなりました。

何ヶ月後かにネトゲは復帰します()笑

ホント、グラボって結構高いですからね

いつ買えるかわからない。

故いつ復帰できるかわかりません。

いや、マジで

悲しい。悲しすぎる。

お金貯めなきゃ…。

セブンスドラゴン買えそうにないや…orz

どうでもよくおまけでバトンやってきた

---漢字(鳥)バトン---


【“ちくしょう…悔しいな…。”の続きを読む】

くやしいのぅwwww


バトルタワーやってる最中に電池切れてた。

かなり悔しいのぅwwww

本当に

まだ大丈夫だろう、まだ大丈夫だろう

といつまでも充電しなかった自分が悪いんですがね

何事も油断は禁物ですね

どうでもよく

ポニータの色違いが出ないです

それだけならまだいいのですが

連鎖を止めるのが毎回コロトックなのがムカつく。

半端なくムカつく。

コロトックとかマジなんなの?

人の邪魔ばっかりして楽しいの?ねぇ楽しいの?

って感じですね。

今はチコリータの国際結婚頑張ってます。

実は色違いのチコリータ(的確にはベイリーフ)にはちょっとした思い出がありまして。

色違いのベイリーフが欲しいんですよね。

バトル用としてはつかそうにないですがね。

ってか、ベイリーフ可愛すぎると思うんだ。

金銀時代の最初の3体の第二形態って

やたら可愛い気がする。

ベイリーフ可愛いよベイリーフ。

どうでもよき

GTSは結構「エビでタイを釣る」ような考えを持ってる人が多いみたいですね

まぁ、別にいいんですが

そういえば今日

色違いのデオキシスを見ました。

交換条件がトリデプスLv100とか書いてありました。

そんな高レベルなトリデプス持ってないので

交換はできないですけどね。

そういえば

Wiiのポケモン牧場?を買いました。

便利ですn…。

最初はちょっとしか預けられませんが

やってれば預けられる量も増えるらしいので…。

頑張って1500目指そう!!

ボックス50個分ですかね?

かなり大きいな・・・。

がんばろう
【“くやしいのぅwwww”の続きを読む】

ラティウスは性別不明ですね


タイトルについては深い意味はない

何か今日ラティ兄弟がどうのこうので

アスで♀

オスで♂

間を取ってウスならふたn…性別不明

イスなら「おなべ」

エスなら「おかま」

ですね

とかいうことを言い出した奴がいた。

まぁどうでもいいか。

使えそうなラティアスを貰った。

おとなしい性格の特防V

おとなしい性格とか何か結構…いやなんでも うふふふ

防御が下がるのは痛いところですが

特防が最大なので結構受けとしていけそうだなと

ということで


リフレクター、ひかりのかべ、でんじは、いやしのねがい
努力値
防御252、HP252、素早さ6

何型かって、そのままですよ

でんじは撒いて壁立てていやしのねがいで自害する

思いっきりサポート型です。

でも正直

リフレクター、ひかりのかべは主力を出す前に出したい技ですが

いやしのねがいはどう考えても主力が弱ってる状態で使いたい技っていうことで

なんとも使い方が難しい感じな

アレですかね

こっちの先鋒で相手の先鋒を叩く→相手の先鋒を倒す→相手の中継ぎに叩かれる→交代→ラティで壁とでんじは、いやしのねがい→主力が全快→アーハッハハ

って感じ

もうかなりアバウトで意味不明な感じですが・・・。

といっても

主力がいまいちはっきりしないのが自分のパーティ

高火力っていうと

エルレイドだとかグレイシア辺りかね。

正直自分は積んでから攻撃するような戦い方するポケモンが多いから

このラティアスとは相性があまり良くないんじゃないかと

そんなことに気づいたのはつい数分前のこと。

まぁ、組み合わせるとしたらもう

ガブリアスとかマニューラ辺りかね。

まぁ、パーティに関してはそのうち考えよう

ラティアス育てて結構満足しちゃったので

また国際結婚かポケトレで色違い目指そうかなとか

色違いのポニータとか欲しいですね。

色違いのギャロップとか半端なくかっこいいです。

いやはや、色違いってなんでこう燃えるんだろうな!

やっぱりアレですかね。

レアだから!

みたいなみたいな

とぼけないで!くびのきずはなによぉぉぉぉぉぉぉ!!


タイトルに深い意味はないです

ネタがないです

最近SAを結構やってますが

AIM力と反応速度がかなり衰えて何とも…。

AIM力鍛えるいい方法はないもんかね…。

ポケモン。

配布でサンダース10匹宣言したけど

数数えたら8匹しかいなかったわけで

ということで8匹に変更します。

まっ、アフリカではよくあることだ!気にすんな^^

GTSでは今日は色違いに出会えなかったです。

正直自力で探そうかと思ってる。

そんな今日この頃

どうでもいいことなんだけど

今日家で体脂肪率とか計ったんだけども

普段は6~7.5%くらいなのですが

何か5.4%しかなかったわけで

どうしたもんか

そろそろ肉つけないとマズいよなぁ…。

でも、ピザとか食べまくっても全然太れない。

そういう体質らしい

とか言って中年になったら中年肥りしそうで怖いな

今のうちに腹筋鍛えておかないと…。

腹筋を鍛えると中年肥りとかを防止出来るらしい

ホントかウソかは知らんけど・・・。

うむ…。

どうしたもんか…。

そういえば、最近このゲームのことで頭がいっぱいです

セブンスドラゴン公式サイト

何かものすごく楽しそうなんだ・・・。

買おうかどうしようか悩んでおります。

どうしようかな・・・。

色違いのアグノム育ててみた


昨日話題に出した

GTSで手に入れた色違いのアグノムを育ててみました。

感想は…

「劣化フーディン」

って感じがしてしまいましたね。

まぁ、アグノムのほうが強いといったら強いんでしょうけど。

性格補正が一切ないおかげで

フーディンに速さで負けちゃうんですよね

いや、性格補正あってもフーディンより遅いんだったっけ・・・?

まぁ、アグノムの場合

わるだくみを使ってナンボなところがありますが

実際そんなにわるだくみを使う余裕があるのだろうか

とかそんな感じの疑問を抱いております。

とりあえず、きあいのたすき持たせて使ってみようかと思ってますが

どうしよう、わるだくみ消しちまったんだ・・・。

いや、どうでもいいっすね。

でもまぁ、初めてアグノム育てたんですが

攻撃能力はかなり高いですね。

明日技ちょっと調整しようかな・・・。

そうすれば劣化フーディンじゃなくなるはず…!

どうでもよくGTSにハマっとります。

面白いっすねGTS

今日は色違いのラティオス、ラティアスを見ました。

どちらも交換条件をクリアできずに入手することはできませんでしたが・・・。

わらしべ長者にでもなろうかとか考えて

今頑張ってGTS張り付いて交換しまくってます。

いつか・・・素早さVのおくびょうラティ(正直どっちでもいい)を手に入れるんだ・・・。

何かラティアスがめっちゃ可愛いなと

思い始めてしまったわけで

次はラティアス育てよう!

そのためにGTSでいいラティアスを手に入れたいな…。

チェリンボ


チェリンボ流し始めました。

今日は初日でしたが

よく考えると

2月って28日までなんですよね。

なので

余分に少し多めに流しました。

結構チェリンボ求めてる人って多いみたいですね。

結構すぐに成立しとります。

そして、平日分のチェリンボは

すべて夕方辺りに流そうと思います。

時間帯的に言えば

大体19時とかそれくらいかと…。

性格など全く厳選していないので

完全にアレです。

図鑑埋める用 または 記念品

みたいな感じです

何の記念だ!

って感じですけど

そこは深くツッコミを入れないように…。

そして、だいぶ気が早いですが

チェリンボの配布が終わって

まぁ、大体春休み?くらいの時期になったら

「素早さVのサンダース」を流そうかと思います。

それだけっていったらそれだけですが。

とりあえず、そんなことを考えてます

配布等リクエストがあればコメントでどうぞ

配布じゃなくて直接よこせやゴルァ

って人用にフレコ交換した上で

直接交換もおkだったりします。

いやまぁ、どうでもいいですがね

「素早さVサンダース」

はおそらく10匹程度配布します。

まぁ、それだけです。

どうでもいいですが

「素早さV」って何ぞ?

って人のために説明すると

個体値という

ポケモン1体1体の数値があるわけです。

ポケモンのステータスというのは

種族値と個体値、努力値、HP以外は性格補正によって決まるわけですが

種族値というのは

例えば

サンダースの素早さは種族値130で固定なわけです

その上に個体値という数値がつくことによって

レベルにもよりますが、ステータスに差がつくわけです

そこにさらに努力値というのがあって

ゲーム内でいう「きそ」ってやつですか

それで0~255まで1つのステータスに入れることができて

合計510まで努力値は稼ぐことが出来て

その努力値をいくつ入れるかによってもさらにステータスがかわってくるわけです

性格はいいですね。

でまぁ、サンダースの素早さV

Vというのは31つまり素早さの個体値が最大のものということです

まぁ、正直うまく説明できないのでここらで打ち切り…。

簡単にひっくるめてわかりやすく言うと

春休みに素早さ200のLv50サンダースを配布します

って感じですね。

ぬおー


なんとなく

自分のバトル用のポケモンが

タマゴからのポケモンばかりになってたことに気づき

なんとなく思いつきで

やせいから育ててバトル用にしたポケモンを増やしてみようかと思って

さっそくゲンガーを育てました。

いやはや、やっぱりゲンガー強いです

何よりも初代のポケモンからいる実力派のポケモンって

ほとんど技が豊富ですよね

たとえばラプラスだとか、スターミーだとか…。

で、ゲンガーを進化させるために

GTSを使ったときなんですが

ゴーストを預けて

テキトーな交換を行う

そのテキトーな交換で

イーブイを検索してみたのですが

何か色違いが流されてて。

これは…欲しい!!!

って思って

交換してしまいました。

こっちは求)ラティアス程度なら全然痛くもかゆくも…。

でそのイーブイを育てようと性格を確認すると…。

「なまいき」

('A`)・・・・!?

特防↑で素早さ↓っすか

そのステータスだったら

ブラッキーかグレイシア辺りかな…。

ってことで

グレイシアにしました。

とりあえず、素早さに努力値を一切振らず

トリックルームを使うポケモンとあわせて使おうかと

まあトリックルーム要員がまだいないんですがね。

やっぱり使うとしたら

ヤドラン辺りか、ヨノワールとか

そんな感じかね…。

持続できるターン数的にも

ダブルバトルで使った方がいい気がするんだよね…。

どうしようかな・・・。

今GTS見ながらブログ更新してたのですが

色違いのアグノムが交換に出てた。

勢いあまって交換してしまった。

ホウオウと交換だったのですが

いやまぁ…。もったいなかったような

別に問題ないような…。

色違いのアグノムは「性格/すなお」で「個性/イタズラがすき」多分特攻Vですね

ってか一応出会った場所も普通に湖みたいなので

チートじゃない・・・と信じたい…。

まぁ、すなおですが

使ってみようかな・・・アグノム

って感じです

色違いのあぐのむ

これが噂の色違いのアグノム。

おくびょうとかひかえめだったらもっとよかったんだけどね!

十分です十分です。使ってみようと思います。

でおまけ

むちゃしてみた

ポケモンのゲーム史上もっとも高い買い物をしてしまった。

ちなみにリボンはゴージャスでした(当たり前?)

すっかり


すっかり忘れてたんですが

15日からチェリンボ配布することになってたんですよね。

ってことでチェリンボを急いで作って

今いくらか用意できました。

最初60匹って予定だったけど

どう考えてもそんなに流しきれないので

15匹(1日1匹)にしました。

もしよかったらどうぞ

配布するもの
・チェリンボ
期間
・2/14~2/28
用意数
・60匹
交換対象
コリンク

強風 腹痛 倒せない


今日はすごい風で

しかも、すごいあったかかったですね。

と言っても服装は普段通りだったわけですが

風もすごいですね

窓がすごい音をたてとります。

こういう日って花粉症もすごい飛ぶのかなとか

そういう恐ろしいことも考えてしまうわけで

いや~。

花粉症怖いっす

花粉症が怖くてひきこもりになっちゃいそうだぜ☆

どうでもいいことですが

お腹が強烈にいたいです

何か変なもの食べたかなとか考えてみたものの

思い当たるものはなく。

強いて言うならば

牛乳パックのココアを飲んだことくらいですかね

なぜか自分は

牛乳パックのココア、コーヒーを飲むとお腹を壊します(多分牛乳でも)

何か自分にあわないものでも入ってるのかな・・・。(多分牛乳)

どうしたものか。

腹痛が酷いと何もできないですよね。

うぬ…辛い…。

どうでもいいけど

13日の金曜日だったんだな

きっとあれだな

強風で交通に乱れが発生したことが

13日の金曜日という魔力ry

意味不明なこといってしまった

どうでもいいけど

( ^ω^)<ぼくもはやくぱんぴーになりたいお!

これ名言だと思う。

誰が最初に言ったかは言わないけど。

大失態


今日ボスゴドラを2匹育てたのですが

努力値を稼ぎ終わったあと

がんばリボンをもらいにいったのですが

もらえない!

何事かと思いながら手持ち見たら

ポケルス感染させ忘れてました\(^o^)/

ポケルスを感染させてると

戦闘での努力値が2倍になるのですが

させてなかったということは

まぁ、半分しか稼げてなかったということです

2匹同時進行だったこともあって

何かもう計算するのも面倒になってきました。

誰か代わりにやってくれ('A`)

って感じですね。

いやはや…。

おい!ネタがねーぞ!おい!


今日はこれといって

ブログにかけるようなことは

何もやってないので

ネタがないっすね

まぁ、しいて言うなら

GTAⅣで銀行強盗のミッションをやってきました。

あそこまで思いっきり銃撃出来ると気持ちいいですよね。

グレネード投げまくって大暴れしてたら足元に間違えて落して

それに気付かずのアボーンしましたが

2度目でクリアできました。

いやはや、GTA面白いっす。

GTAⅣは今までのGTAとはずいぶん違う感じですが

その違いもまた面白い。

結構お勧めです。

みんなもやろうぜ!

ちなみにPC版は説明書以外英語です

どうでもいいっすね。

英語苦手だから

本当に

「コンナカンジダロウ」

でしか会話がつかめませんが

それでも面白い

GTAは名作ですね。

Zコード?何それおいしいの?

そして、ネタがないとか言っちゃってるところに

ちょうどよくバトンがフリーで放置されてたので

貰ってきちゃいました

------バトン------

◆回された人は三日以内に返答
◆アンカー禁止×
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
◆守ってない場合罰ゲーム

まず最初にバトンを回す人


乙ERO

◇名前
C.A.F.E

◇歳
えいてぃーん

◇恋人
ゆめのなかだけであえるきみ
ゆめのなかだけであえるきみってだれだよ…。

◇好きなタイプ
頭はそんなに良くなくていいです。
顔もそんなに良くなくていいです。
性格は活発より大人しい方がいいです。
正直よくわかりません。

◇嫌いなタイプ
アイツとアイツとアイツとアイツだよ。
あえて名前は言わないけど(何か質問の趣旨が違う

◇貴方の好きな漫画
・シャーマンキング
・GTO
・スクールランブル
その他色々

◇好きな食べ物
海藻サラダとか蒟蒻とかしらたき

◇好きな音楽
ジャンルなのかアーティストなのか
アーティストで言うと
BUMP、Janne、L'Arc、サザン、ミスチル
他にも色々
なぜか男性アーティストばっかりです。

◇好きなブランド
特に好きなブランドとかはないですが
メガネは無駄にPRADAだったり
意外とブランド物を身につけてることに気づいたのは最近
Armaniが好きです

◇回した人はどんな人?!
片や変態、片や変態
ちなみに自分は変態という名の変態
正直スマンカッタ

◇回してくれた人はどんな人?!
回してくれたというより勝手に持ってきちゃいました
サーセン
 
◇最後に回す人にイメージカラーをつけて
慧→紫
乙ERO→白

◇罰ゲーム◇
慧ちゃんがやらんかったらアラドで養殖してもらうわ
いや別にしなくてもいいけど
乙EROがやらんかったらPSOBBでチームポイント2500pts入れようぜ
別にやらんでもいいけど

正直少しヤケだった。

せつねぇwwww




めっちゃツボにハマってしまったので

紹介してみる

終わり方せつねぇwwwwww

アツい!


今日はエアームドとパルシェンを育てました。

どっちもすごいですね

防御力が圧倒的すぎる。

どっちも使い方は似たような感じで

どっちも電気技に弱いって辺りを見ると

2匹育てる必要はなかった気もしますが。

気にしたら負けですね。

そんなところで

草タイプのポケモンを全然育ててないことに気づいたので

草タイプを何か育てようかと。

キレイハナとかラフレシアが好きなんだけど

実力としてはパッとしないですよね。

ラフレシアだったら

にほんばれパーティに入れて

ソーラービーム祭りとか美味しそう

キレイハナも同じ戦い方でもいいと思うけど

リーフストーム覚えるからコレも使いたいところですよね

うーむ。難しい。

どうでもよくそろそろバトルタワー100連勝目指して頑張ろうかと思ってるのですが

100連勝するのに何が必要なんだろうか

今のパーティじゃ間違えなく負けると思うんですよね

っていうのも

エルレイドは物理防御が紙

マリルリも防御面が紙

ブラッキーはそのままでも十分すぎる実力はあるけど

クロツグくんのヒードラン戦みたいに

あっさり倒される可能性も十分あるわけで

確かバトルタワーって後半

ラティオスだとかそういうやばいのがバンバン出てくるようなところだった気がするんだよなぁ…。

ってかRSでは出たはず…。

そういうのが出てきたときにどうにもならないよなぁ

ってか今のパーティだと物理攻撃しかできないから

パルシェンとかでも十分苦戦できそうな…。

うーむ、難しい

どうしようかな・・・。

バトンもやってきた

----そのポケモン、バトン----
【“アツい!”の続きを読む】

うおー


今日はポケモン全然やってないから

何も書けないんだ・・・。

でも、なんか新しいポケモンのバトンがあったから

やってみた。

どうでもいいけど。

ダイヤモンドのボックスがいっぱいで

配布しようと思ったチェリンボが用意できないんだが・・・。

どうしようかな・・・。
【“うおー”の続きを読む】

昔好きだったアニメ


昔好きだったアニメをようつべで見つけてしまった



個人的にかなり好きです。

もしよければ見てみてください

かふぇとグレイシアとハッサム~擬人化と苦悩~


意味不明なタイトルで初めてサーセン

まぁ、そういうことなんです

まず、ハッサム作りました

攻撃V、ほかは平凡なハッサムを作りました。

ハッサムかっこいいですね。

いや、マジかっこいいっす。

攻撃とHP重視で

つるぎで攻撃積んで強烈なバレットパンチを打ち込むという。

どっかで見た戦い方…。

でも、ハッサムが1番イキイキする戦い方だと思うんだ・・・。

そして、グレイシア。

おくびょうなグレイシアにするか

ひかえめなグレイシアにするか

めっちゃ悩んでたんですが

両方作ることにしました^^^^^

まぁ、グレイシアがかわいすぎるおかげでそういう結論にたどり着きました。

おくびょうは

極限まで素早さを伸ばして

スカーフれいとうビーム!!!

って感じですね。

ってか、グレイシアのこだわり~

ってかなり難しいですよね。

覚える攻撃技のタイプで叩けるタイプがかなりかぶってるような…。

一応めざめるパワーっていうスンバラスィー技があるので

運が良ければかなりいい感じなんですけどね…。

うちのおくびょうグレイシアの「あいす」さんはめざめるパワーは鋼タイプでしたね…。

といっても、シグナルビームとシャドーボール両方入れるのもアレだったし

結構悩みましたが

めざめるパワー入れることにしました。

威力66くらいあったはずなんで十分やれるんじゃないか…と…。

対氷タイプ限定ですけどね!

ひかえめのグレイシアの「ゆき」さんは

やっぱりグレイシアといったらあられの状態で戦うべきだろ!

でもあられ使うポケモンが自分のポケモンに他にいねぇ!

ってことで

あられを自身で使って

ふぶき祭りな感じにしてみました。

ふぶきPP切れたら…。

まぁ、仕方ないので、そのときはその時で…。

次は何を育てようかしら。

悪タイプの特殊攻撃系のがいないから

ヘルガーとかその辺り作ろうかな・・・。

ヘルガーも紙なので

かなり難しいな…。

努力値で悩むことは無さそうですが・・・。


【“かふぇとグレイシアとハッサム~擬人化と苦悩~”の続きを読む】

虫ポケモン祭り


どうでもよく思いつきでスピアーを育てようと思って

ハクタイのもりにハンティングしに行ったわけですが。

ビードルが出ない

やばいくらいビードルが出ない。

20分くらい頑張ってやっと1匹出た感じですね。コクーンが。

とりあえず、ここで♀の「ようき」のコクーンを確保したので

♂の虫ポケモン適当に捕まえて

攻撃or素早さVのヤツを探してたんです。

そこで出会ったケムッソ

HP29、攻撃V、素早さV

だったかな

もうね

そんな個体値はもっとレアなポケモンにつけよよよよよよよよyyyyyyy

って感じですがとりあえず

なんとなくそのケムッソがアゲハントになってTUEEEEEしてくれるんじゃないかとか

勝手な妄想をして進化させたら

見事

マユルド!

マジでしゃいん!!!!!

って感じですた。

いやまぁ、とりあえず

そのマユルドをドクケイルに進化させて

それと最初に捕まえたコクーンとでタマゴを作って

大体13個くらいかな?

孵化させたら、攻撃V、素早さVのビードルが生まれました

これははじまった!!!!!

ってことで

それを

攻撃252、素早さ252、HP6

で努力値を振って

技を

シザークロス、どくづき、かわらわり、とんぼがえり

にして使ってみたんです。

やべぇ・・・・意外とつええ・・・。

といっても

攻撃の努力値を稼ぐとき

同レベルのギャラドスに何度も倒されましたがね。

でもすごかったです。

っていうのも

四天王のゴヨウとスピアー(Lv64)で戦ってみたんです

結果は…




圧勝でした!

スピアーにぎんいろのこな?を持たせてやったのですが

予想以上にあっさりしてました

バリヤード、フーディン、キリンリキ、チャーレムはシザークロスで1撃

ドータクンはシザークロス1発入れて半分よりちょっと多いくらい残って。

ドータクンのサイコキネシスは1発耐えHPが赤ゲージ

これは厳しいかと思ってとんぼがえりで当て逃げしようと思ったら

とんぼがえりが急所に当たったらしく

むしのしらせ+とんぼがえり+タイプ一致+こな+急所

で奇跡的に倒すことができました。

スピアーって結構強かったんだな…。

見直したぜ…。

って感じで調子に乗って虫ポケモンをもう1匹


【“虫ポケモン祭り”の続きを読む】

ひとりごと


なんか最近PCもかふぇ本体も調子悪くてPCのゲームがgdgdだなぁ

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム | 次ページ

