


さよなら2008先生


予告通りの今年最後の更新をしに来ました。

まずはアレですね

今年一年皆さま本当にありがとうございました!

そして

来年もgdgdになると思いますが、よろしくお願いします!

ということです。

いやまぁアレですね

今年1年を振り返ると

本当にリアルもネットもgdgdでした

そろそろgdgd癖をなおしてシャキっとしないとなぁ

とか思ってます。

一応2009年の目標でも書いてみましょう。

1.他の人に楽しんでもらえるブログ作りを心がける!

2.リアル、ネットともにgdgd癖をなおす

ここから少しリアル

3.もう少し人間らしい生活を送れるようにする

4.今までより愛想をよくする。

ここからネット

5.もう少し色々と頑張ってみる

6.どのゲームでも魅せるプレイができるよう努力する

まぁ、とりあえずこれくらいにしておきましょう

あまりいっぱい目標たてすぎてもギスギスになってやる気しないですもんね

ほかにも目標をたてるべきものはたくさんあったはずですが

とりあえずこんな感じで…。

もうそろそろお出かけの時間っぽいです。

では、よいお年を!

もうすぐ


2008年もあと残すところ1日

やり残したことはありませんか?

今からやっても遅いとかあきらめずにやってみるといいと思いますよ!

とかしょっぱなからガラにもないことを言ってみる。

いやまぁ、自分はたくさんやり残したことはあります。

それもそれでよしと思っているのがC.A.F.Eです

どうでもよくこれが今年最後の更新かもしれませんが。

出来れば明日の夕方辺りにもう1回だけ更新したいなと…。

明日の夜は家にいないと思うので

夕方ですね。

さて、更新できるかしら…。

今年多分最後のバトンやってきました。

最後なので最後にしっかり他の人を指名させていただきました。

指名された人はもしよかったらバトン受け取ってあげてください。

----好きなモノ75問バトン----

好きなモノ75問バトン

Q1 初めまして。お名前は?
A1 C.A.F.Eと申します。
Q2 しつこい質問が長く続きますが、大丈夫ですか?
A2 全然おkですよ
Q3 作者の思いつくままに作ったのでジャンルとか結構バラバラですがおk?
A3 全然おkry
Q4 因みに複数回答おkです。 さあレッツゴー
A4 了解しました!
Q5 好きな主食は?
A5 パンが1番、麺が2番。米は苦手です!
Q6 好きなおかずは?
A6 やばい、早速思いつかない・・・。・・・。「あなたが作ってくれた料理ならなんでもおkさ」これで!
Q7 好きな野菜は?
A7 レタス、白菜。
Q8 好きな果物は?
A8 果物はブルーベリー以外食べれないんだ・・・。
Q9 好きな汁物は?
A9 ボルシチ misu わかめスープとか大好き!
Q10 好きな飲み物は?
A10 紅茶、コーヒー、ジンジャーエール
Q11 好きなお菓子は?
A11 ガムとグミが大好きです。
Q12 好きなケーキは?
A12 チーズケーキ、チョコレートケーキ。くらいしか食べれない。
Q13 好きな飴は?
A13 普通にのど飴とか好きです。
Q14 好きな色は?
A14 緑系、青系、パステルカラー。
Q15 好きな天気は?
A15 雨、曇り
Q16 好きな県は?
A16 え・・・?神奈川が一番やがな!ごめんなさい。ほかの県の方々ごめんなさい・・・。
Q17 好きな地方は?
A17 関東!生まれ故郷が1番落ち着くってやつですよね。きっと
Q18 好きな国は?
A18 ヨーロッパ系に結構憧れる。アメリカも捨てがたい
Q19 好きな芸人は?
A19 思い浮かばない・・・。ダウンタウン辺り
Q20 好きなアーティストは?
A20 じゃんぬ、ばんぷ、みすちる、ぽるの、らるく、さざん 全部ひらがなで略称でした
Q21 好きな人は?
A21 どういう意味合いかにもよる。でも、自分の周りにいる人はみんな大好きですよ。
Q22 好きな曲は?
A22 いっぱいありすぎて言い切れない・・・。最近よく聞いてるのは「じゃんぬ」の「ぶるーてぃあら」辺り。
Q23 好きなシングル(CD)は?
A23 シングル・・・だと・・・!? ごめん、思い浮かばなかった。
Q24 好きなアルバム(CD)は?
A24 JanneはD・N・AとかGAIA辺りが好き。BUMPはJupiterが好き。ほかはいいね…。略
Q25 好きな顔文字は?
A25 ・^・←これ。自分が作ったはずなんだけど他の人の方がよく使ってます。
Q26 好きな記号は?
A26 やたら微妙なところを…。ω←これとか使い勝手良くて好き(顔文字作るにあたって)
Q27 好きな文字は?
A27 文字とな…。次に数字とか聞かれそうだからなぁ…。日本の文字が好きです(何
Q28 好きな言葉は?
A28 愛ですよね!もう即答です。愛です!
Q29 好きなお茶漬けの種類は?
A29 米が嫌いだとアレほど
Q30 好きなドラマは?
A30 くさなぎつよしくんが出てる「僕の~シリーズ」が結構好きです。あと「結婚できない男」とか好き
Q31 好きなテレビ番組は?
A31 これといってないな…。普通に一般的なアニメとか結構好きです。あとワイドショー(←
Q32 好きなアニメは?
A32 今やってるのだとポケモンとかポケモンとかポケモンとか…。昔のほうが楽しいアニメいっぱいあった気がする自分がいました。
Q33 好きな漫画は?
A33 GTO!
Q34 好きなキャラクターは?
A34 え…。PSZEROではフォマール>ヒューキャシール≧レイキャシール>ハニューム ほかはいいね。カテゴリ決まってないとgdgdになる
Q35 好きな動物は?
A35 鳥類。猫、小動物系。怪しい生物は嫌いです。
Q36 好きな月(月日)は?
A36 3月、6月、9月、12月。
Q37 好きな曜日は?
A37 水、木、金。この三連星はガチ
Q38 好きな日は?
A38 すげぇ難しい質問だと思う。とりあえず暇な日よりある程度やることがしっかり決まってる日のほうが好きです。忙しすぎるのは嫌だけど・・・。
Q39 好きなCMは?
A39 越後製菓!
Q40 好きな景色は?
A40 山も海も好きです。都会のビル街とかも好きです。自分が美を感じるものならばすべて好きです。
Q41 好きな模様は?
A41 え…わからない…。渦巻き…?
Q42 好きな偉人は?
A42 これといって思い浮かばない。
Q43 好きな教科は?
A43 数学、現代文、古典、生物、家庭科、技術、美術 他にもいろいろ。
Q44 好きな学年は?
A44 学年とな…。わからん・・・。
Q45 好きなアイスは?
A45 抹茶。かき氷っぽくなってるのはアウトです
Q46 好きな食べ物は?
A46 あれ…なんかでじゃぶ…。いやまぁ。海藻系とかそういうの…。
Q47 好きな本は?
A47 最近また狂乱家族日記にハマりました
Q48 好きな四字熟語は?
A48 外柔内剛 ほかにもいっぱいあるけどとりあえず1個
Q49 好きなことわざは?
A49 待てば海路の日和あり ほかにもいっぱいry
Q50 好きなアルファベットは?
A50 F これは鉄板
Q51 好きな雑誌は?
A51 雑誌あまり読まない。
Q52 好きなファッションは?
A52 我流!
Q53 好きなスポーツは?
A53 バドミントン、陸上。
Q54 好きな映画は?
A54 あまりマイナーなの言っても仕方ないので…。ミュウツーの逆襲、ルギア爆誕
Q55 好きな時代は?
A55 昭和、平成 これだけで十分です
Q56 好きなライブDVDは?
A56 持ってないです。
Q57 好きな色の組み合わせは?
A57 臙脂+黒 黒+緑 白+青 ほかにもry
Q58 好きな体系は?
A58 バランス良ければ何でも…。とはいつも言ってるけど正直ガリガリもピザも嫌い。バランスが重要(結局そういうこと)
Q59 好きな体のパーツは?
A59 んー…。わからん。手かな
Q60 好きな家具は?
A60 机。
Q61 好きなお店は?
A61 ぽけもんせんt…。
Q62 好きな遊びは?
A62 ゲームとか読書とかゲーム。
Q63 好きなゲームは?
A63 PSシリーズ、ポケモンシリーズ、洋ゲー全般
Q64 好きな携帯会社は?
A64 ずっとどこもです!
Q65 好きな携帯は?
A65 今使ってる携帯。つまりSH905i デザインがめっちゃ好き
Q66 好きな携帯音楽プレーヤーは?
A66 普通にMP3ウォークマン
Q67 好きな時間は?
A67 今を生きていることに感謝しなさい(何
Q68 好きな魚は?
A68 グッピー
Q69 好きな生物の種類は?(爬虫類~など)
A69 鳥類、哺乳類
Q70 好きな数字は?
A70 1桁だけで言うと3,4,6,8,9
Q71 好きな場所は?
A71 自室。静かな場所全般。
Q72 今の自分の状況、生活、環境、好き?
A72 十分ですよね。
Q73 じゃあ最後に。(今思いつくネタが無いので) あなたが好きなモノを自問自答してください。
A73 好きなガム→グリーンガム
Q74 有難う御座いました。お疲れ様でした。・・・疲れた?
A74 お疲れ様でした。それほど疲れてないけどなんかすっきりしない。
Q75 好きな人に好きな人数回してください。
A75 んー…。たまには回すか…。「REDさん」「羽瑠さん」「Retraceさん」お願いします。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ぺけっともんすたー


未だにポケモンセンターのイーブイをしっかり受け取ってない自分がいました。

個体値にこだわりすぎて

なかなか決定できません…。

進化させるのはブースターの予定なので

やっぱり攻撃、HP辺りを重要視した個体選択をしなければ…。

別ゲーをがんばりすぎてポケモンはさっぱりです…。

ポケモンもちょっとはがんばってあげてください>自分

----ここからポケモンセンター配布のイーブイの活用~リーフィア編~----
【“ぺけっともんすたー”の続きを読む】

ハニュームはじめまして


ヒューキャシール消してハニューム作りました

現在レベルは27。

1日でストーリークリアとか

マジでアレなのかもしれないと思っている。

いや、あれなんだろうなぁ…。

まぁ、なんで1日で出来たかっていうと

ヒューキャシール用の装備を全部移動してやったからなんですよね。

1~3→初期装備

4~5→ダブルセイバー

6~19→ホローギムレット

20~現在→セルベリアの槍

って感じでした。

防具は1~9は初期の

10レベルローブ(確かミストローブのままずっと…。

結構楽にクリアはできましたね。

まぁ、少し火力不足とか柔らかいかなとか

そんな感じはしましたが。

何とかなる程度のレベルでした。

槍使ったけど

スピードレイン?がしょぼ過ぎる気がするんだ・・・。

手数多くても威力が残念なことになってて。

ハニューム自体の火力も残念で

残念が重なりすぎですね。

いやまぁ…。

これで全種族のストーリーをクリアしたわけですが

全種族ストーリークリアで何か称号あるのかなーとか妄想してたんですが

ないっぽいですね…。

ちょっぴり残念(´・ω・`)

最初から作りたかったヒューキャシールを消したことを今更になってかなり後悔しています。

それよりも、これだけの時間を費やしてやるほどのことだったのだろうか

とか自分自身に問いかけてたりします。

明日はほとんどやる時間がなさそうだなぁ…。

明後日もあまりなさそう…。

まともにプレイできるのは明々後日くらいでしょうね…。

今度は何やろうかな・・・。

SHを出す作業に戻りましょうかね。

レアたちがおらを呼んでるだ!!!!

-----現状報告-----

1st アンジェリカ
フォマール Lv36

2nd ゼンウィング
ハニューム Lv27

3rd ナイトW
レイキャシール Lv45


そういえば、プロフィールにPSZEROのフレンドコードを追加しました。

もしよかったら一緒にWi-Fiでプレイしようぜ!

みたいな感じでよろしくお願いします。

えたーなるたわー


Rボタンが完全にきかない状態

つまり裏パレットが使えない状態でエターナルタワークリアしてきました…。

Rボタンが使えないので

スタートメニューで回復アイテムを使うような感じでしたが

難易度がノーマルだったせいか

結構楽にクリアできました。

ちなみに所要時間は休憩とかしながら約5時間半くらいかな・・・?

いやまぁ…。

当分やりたくないっすね

なんていうか。

すごいレベルあげするためのクエストなんじゃないか

と思ってしまうような…。

難易度がハードとかだったらもっと

レア祭り!

みたいな感じになるんかな…。

どうしよう、なにかこうとしたか忘れちゃった…。

思い出したらかくとしましょう

ということで

----現状----

1st アンジェリカLv34

2nd シャドウWLv10

3rd ナイトWLv45

そろそろ本気でシャドウWを消そうかと思う…。

でも、なんだかおしい気もする…。

どうしよう…。

ポケモンセンターのイーブイについて。


この間もらってきた

ポケモンセンターでもらったイーブイについて。

ネタバレとかもそういうのもあるような気もしないでもないので

続きに書きます

バトルタワーについて。

なんだかんだでgdgd引き伸ばして未だに続きやってません。

誰も見てないかもしれませんけど

gdgdでサーセン。

来年はこのgdgd癖から治さないとなぁ…。
【“ポケモンセンターのイーブイについて。”の続きを読む】

もうすぐ2008年も終わり。


もう1年ほどお付き合いしてきた

DSLiteのJetBlackくんを修理に出してきました。

修理が終了するとニンテンドーから配送されるそうで

一応1年くらいでまだ保証期間内だから

修理費がかからないと嬉しいなー

とか考えてます。

まぁ、もうニンテンドーもお正月休みだろうから

帰ってくるのは1月中旬とかかな

って思ってます。

それまで新しく買ったGlossSilverくんに頑張ってもらおう。

やっぱり新品はシマリが違いますね。

ボタンに関しても、開閉に関しても…。

新年迎えるにあたって。

気持ちを新たにするために

髪もばっさりきってきました。

本当にだいぶ短くなりました。

正直似合ってるのか不安ですが・・・。

で、まぁ。

今年ももう残りわずか

やるべきことも大体片付いたはずなので

ゆっくり残りの2008年を過ごそうかと思ってます

そんなところでバトン

----もういくつ寝るとお正月バトン----
【“もうすぐ2008年も終わり。”の続きを読む】

おっすおっす


今日は…。

もう昨日ですが

1日出歩いてて全然ゲームやってなす

って感じで全然ネタないので更新ががが

いやまぁ。

ポケモンセンターヨコハマにリニューアル後初めていきました。

いやいや、リニューアル前いってないけどっていう

トーキョーしかいったことないかったんですがね

ヨコハマいきました。

綺麗ですね。

いやまあ、きれいでした。

ある人にプレゼントを買うためにいったわけですが

自分の分もちゃっかり買わせていただきました。

帰りにイーブイもらって。

その後横浜の街をふらふらと

帰ってきたら11時すぎてて夕飯作って食べて風呂入って(ry

で1回寝て更新です(←

まぁどうでもいいことですが

DS新しいの買ったところで古いDSが壊れました。

Rボタンが言うことききません。

エターナルタワーの途中なのに…。

どどどどどうしよう。

いけるとこまでいってみよう(´・ω・`)

最近のバトルタワー


PSZEROでDS使ってることが多いので

あまりやってませんが

今でもちまちま進行中…。

現在

1番目
マルリル/るり
持ち物:しんぴのしずく
性格:ゆうかん
技:たきのぼり、アクアジェット、れいとうパンチ、おんがえし

2番目
キュウコン/くー
持ち物:ひかりのこな
性格:おだやか
技:かえんほうしゃ、じんつうりき、あやしいひかり、おにび

3番目
ブラッキー/むーん
持ち物:たべのこし
性格:しんちょう
技:しっぺがえし、のろい、あやしいひかり、でんこうせっか

で挑戦中。

前回のパーティの状態では30連勝くらいで自滅祭りになってとまりました…。

今は上記メンバーで挑戦中。

現在7連勝

勝ち進めば明日にはクロツグくんとまた対戦できそうだ。

なんだかブログ重いっす。


自分のブログがなんだか重いです。

ほかの人のブログは

普通にいつもどおり快適な感じなのに

なぜか自分のだけ表示が遅い。

拒否IP大杉か?

ぴーえすぜろのお話。

まずフォマールでノーマルのストーリークリアしました。

ラスボスと戦ったときのレベルが28

感想は

道中のゾンデの強さが異常。

最初はきついけど後がめっちゃ楽でしたね>フォマール

みっくみくのネギを39まで強化して使ってますが。

なんか杖の物理攻撃は攻撃力じゃなく法撃力のほうみたいですね。

おかげでかなり無双できました^-^

で、その後レイキャシールでもノーマルのストーリークリアしました。

とにかくガンスラッシュが強いです。

ガンスラッシュだけでクリアできました。

N-N-H(銃)のつなぎで攻撃して行くと面白いくらい敵が倒せますね。

本当にラクチンでした。

でまぁ、ヒューマンとキャストのストーリーをクリアしたわけですが

ニューマンのストーリーができない件。

ヒューキャシール消そうか悩んでますが

やっぱり何か惜しいんですよね。

まだ10レベルだから

消すなら今かなと思って悩んでます。

次作るとしたら。

きっとハニューム…。

んーどうしよ…。

そういえば、レアエネミー数種類にあいました。

らっぴー、あるらっぴー、らぶらっぴー…。

あと赤いゴリラとか裸のオラウータンみたいなのとか

その他いろいろ・・・。

でもレアエネミーが出てもこれといってレアが出た記憶がない…。

悲しいですね…。

----現在の状況----

1st アンジェリカ
   フォマール
   Lv29
ノーマルストーリークリア

2nd シャドウW
   ヒューキャシール
   Lv10
放置

3rd ナイトW
   レイキャシール
   Lv33
ノーマルストーリークリア

さみーぞこらさみーぞこら


今日はやばいくらい寒かったですね。

我が家では石油ストーブを使ってるのですが。

部屋のストーブの石油が切れて入れなおそうとしたら

あの赤い石油缶?の中に石油がない!

みたいな感じで寒い中ストーブなしで過ごさせられました。

おかげで風邪気味…。

いやまぁ、あれっすね。

寒い寒い寒い

PS0ですが

とりあえず、レイキャシールでタコをフルボッコにして機械のところを軽くやりました。

マジでボスがウザくて泣きそうなパル

どうにかならんかね(゚ω゚`)

フォマールも15まで育てた。

テクニックのレベル大体5なんだけど。

一応結構ダメージ与えられて

雪山くらいなら簡単にクリアできる程度になった。

タコとかだと絶対しぬだろうから

雪山でレベルあげてから進めよう(゚ω゚`)

ヒューキャシールを消してニューマン1人作ろうか。

とか考えましたがやめました。

え、まあはい。

よくあること

そういえばラッピーのこころとやらを手に入れました。

マグアイテムみたいですね。

マグを2匹60レベルにしましたが

マグの能力値の割り振りをどういう風にすればいいのかわからない

というより

それ以前に能力が反映されてるのかわからない今日この頃のカフェ

マテリアルとかもいくつか手に入れたけど

食べる勇気がない。。。

まぁ、リセットマテリアルたるものがあるから大丈夫なんだけど(゚ω゚`)

今年のクリスマスは


家に引きこもってましたね。

なんといってもPS0の発売日で

Amazonから届くの待ちで…。

どう見ても危ない人です

いやまぁ、予約特典はネギでした。

ちなみに家族の「中3の受験生(♀)」は「砲剣 ブレイドカノン」とかいうかっこいいのもらったそうで

ガンスラッシュだからいらんってくれましたが。

それにしてもガンスラッシュかっこいい+おもしろすぎるっていう

あれはやばいっすね。

クセになる面白さです。

キャラクターは
1.フォマール アンジェリカ Lv10
2.ヒューキャシール シャドウW Lv10
3.レイキャシール ナイトW LV12

って感じです。

正直ヒューマンの出だしの難易度が高すぎる件。

ドラゴンに3回くらいぼこられてやっと倒したとか

そんな次元でした。

武器持ち替えしてるとまず死ぬ設計な気がした。

操作性も少々難しい感じがした。

パレットに入れてないアイテム、テクニックを使おうとしてもとても使えるモノじゃない。

とかその他いくつかダメだししたいところですが。

個人的には嫌いじゃありませんね。

なかなか面白いと思います。

家の受験生と勉強そっちのけで盛り上がってました

一人でやるとやたら難易度高く感じますけど

多人数ならそれほど難しくないかもしれないですね。

手づけしなくてもとりあえず経験値ももらえるみたいだし、アイテムの取り合いにもならないし

結構考えられた設計だと自分は思います。

武器に関して個人的な感想

片手剣は、PAのチャージ時間が短くて威力、攻撃範囲なども安定していてかなり使いやすい印象
大剣は、遅い。とりあえず遅い。でも攻撃範囲が結構広くて慣れれば強いかも
双小剣は、通常攻撃の範囲が妙に狭い。PAもかっこいいけど使い勝手はそれほどよくない印象
爪刃は、通常攻撃は割と使いやすかった。PAは少々クセあり。
両剣は、トルネドダンスワロタ
短銃は、めっちゃ強い。大型とタイマンのときは短銃だけでなんとかなりそうな気がした。
長銃は、PAがものすごくかっこいい。クセもあまり強くなくて使いやすいっぽい
銃剣は、通常攻撃の使いやすさが異常。遠近両用として使えるから攻撃のつなぎ中に遠くに逃げる敵も逃がさない。
機関銃は、PAがかっこいい。通常攻撃は…。
光子砲は、なんだかよくわからなかった…。サーセン

こんな感じですかね。

使ってない武器とかPAもいっぱいあると思いますが。

とりあえず、自分がやった範囲での感想

とりあえず、メインを3rdに入ってるナイトWさんとしてゲームをちまちま進めていく予定です。

あぁ、なんか気づいたらPSZEROの記事になってた。

とりあえずあれですね。

買った人今度フレンドコード交換しようぜ☆

みたいな感じでよろしくお願いします。

青レンジャー


別にこれといって何もありませんでした。

というか、約束してたのすっぽかしました

まぁ、よくあること。

そりゃかふぇですもん

まじめに考えると疲れるだけですよっよっよ

さて、バトンがまわってきてたみたいなので答えてやろーじゃないの☆

-----レンジャーバトン-----


『青レンジャーバトン』


☆身長は?
170↑180↓まぁ、平均的な身長だと思います。

☆髪型は?
結構長めです。
そして癖っ毛で茶髪。

☆好きな髪型は? 
ポニーテール!!!

☆目について。 
裸眼では本来通常の生活が送れない程度の視力。
でも案外普通に生活出来てる不思議。
メガネ歴は約3年です!

☆顔について 
鼻がキレイな形とか肌が白いとか目がつり目とか
そんな感じによく言われます。

☆誰かに似てる?
上にあげられた特徴をもとに適当に創造してください。
ちなみに、エラははってません

☆1日で好きな時間は?
睡魔に負けて何も考えることなく睡眠に入ろうとする瞬間。
何も考えないって気持ちいいですよね。
あと、一人で歌いまくってるとき。
とにかく快感です。

☆自分はどんな風に見られてる? 
初対面の同年代→勉強出来そう。
年下→怖がられる。
年上、学校の先生とかその辺→なぜか人気があるらしい。

☆送り主の第一印象は? 
孤高の戦士(謎)

☆送り主のことは好き? 
好きですヨ?

☆送り主との出会いは?
回答者数0のポケモンバトンやったときに
そのバトンの投稿者が送り主さんだったような。
でその後コメントもらってコメント返して
相互リンクしてもらって現在にいたる。

☆送り主のことをどう思う? 
なんだか、ブログを見てると和みます。
なんででしょうね、和みます。
とにかく、和みました。

☆送り主を動物に例えると?
ブログタイトルとこの間までのプロフィールのゴウカザルの関係で
サルっていうイメージがぬぐい去れない

☆恋はしてますか? 
スピッツ曰く、愛はコンビニでも買えるらしいんですが。
恋はわかりませんね、ちなみにしてません。

☆その人はどんな人ですか?
いやまぁ…。どんな人って言われてもなぁ…。
とりあえずあれですね。
C.A.F.Eの心を盗んでくれる怪盗さん募集中みたいな感じですかね

☆バトンをやる人を指名。指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと。

★赤レンジャー・・・
★青レンジャー・・・
★黄レンジャー・・・
★桃レンジャー・・・
★白レンジャー・・・
★黒レンジャー・・・
★緑レンジャー・・・
★灰レンジャー・・・
★茶レンジャー・・・
★朱レンジャー・・・
★橙レンジャー・・・
★金レンジャー・・・
★銀レンジャー・・・
★紫レンジャー・・・

やっべぇ…指定する人がいねぇ…。

誰か自主的にやってくれないっすかね?

いやまぁ、まわさなくてサーセン。

うっすうっす


もうちょっと更新時刻が早ければ

「もうすぐクリスマスイブですね!」

みたいな書き出しになったけど。

気づけばもうクリスマスイブ。

まぁいいんだけど

なんだかんだであっという間だったなぁ…。

本当についこの間12月に入ったような感じがしますが

もう12月も終盤ですね。

クリスマスが終わると色々と忙しくなるから・・・。

まぁ、それまでは毎日ブログ更新頑張ろうと思う。

多分26,7日辺りからは更新できない気がするんだ。

意地で1/1は更新しますけどね!

いやまぁ…。

とうとう明日PSZERO発売ですね。

オイラ…武者震いしてきたぞ…!

公式ページのやりこみ要素のところに

3キャラクターまで作れる!

みたいな感じのこと書いてあったので

とりあえず一安心って感じですかね。

これで1キャラとか2キャラだったらかなり悲しい。

全12キャラの中から1,2キャラのみっていうのは

優柔不断な自分には選ぶことが出来そうにないです。

3キャラでも悩んでるような人ですからね…。

1キャラなんていったらソフトもう1個買いそうな…。

まぁ

「プレイヤートランクは、セーブできる3キャラすべてで共有できるトランクだ。」

っていうのが3キャラ作れるっていう解釈をして間違いでないことを祈るのみです。

そんなところでバトン

-----もしこんな状況になったらどうする?バトン-----
【“うっすうっす”の続きを読む】

夜のさんぽ。


なんとなく散歩のことでも。

12/22の午前の更新。

つまり、12/21分の更新後の話です

表はすごい風だったんですが。

どういうわけかものすごい胸騒ぎがして外に出てみることにしました。

外に出ると。12月とは思えないほど暖かい風が吹いていました。

暖かいながらも力強くどこか優しい風。

なんとも。

風がどれくらい強いかってところですが。

マフラーが首にまけないくらい。

とでも言っておきましょう。

普段は大体マフラーをして外に出るのですが

風が強くてマフラーをまくことができず

結局マフラーを手で持って歩く感じになってしまいました。

が、なんだかそれがいいような感じがする風でした。

時間は1時過ぎ。

ほとんど人も車も走ってない時間帯です。

そんな中一人で散歩。

なかなかいいものでした。

普段から夜中にふらふら出歩くことはあるのですが

そのときはなんだか特別な気分になって

不思議といつもは通らない道を通ってみたくなりました。

普段通らないような道をふらりふらりと歩いてるうちにふと空を見たら。

普段だと自分は肉眼では星は一切見えないのですが。

1つ1つは幽かな光でしたがいつくかの星が見えました。

そのぼんやりとした星空を見ながらとある公園へ。

公園のベンチに座って空を見ることにしました。

そして、星を見てて思ったことが…。

「田舎に行きたい・・・。」

星っていうのは都会じゃ全然見えないらしいですからね。

正直自分は都会とも田舎とも言えないところに住んでますが。

一面田んぼのところとか言ってゆっくり星空を眺めてみたいなとか。

そんな希望を抱いてみたり…。

なんとなく胸騒ぎの意味もわかったような気がします。

夜の散歩はなかなか楽しいものです(´ω`)

最近。


小学生ブロガーも結構な人数いるようですね。

小学生のブログを見てると。

小学生らしい可愛らしいことが書いてあったり

はたまた、これマジで小学生の文章かよ?

って思うようなすごい内容のところもあったりして

同じ小学生ブロガーでも色々なんだなーとかしみじみ思ったり。

小学生ブロガーの予想外の多さに「時代」っていうものを感じましたね。

結構ブログを日記感覚で更新してる人が多いと思うんです。

もちろん、自分もそういう部類の人間です。

でも、自分の時代っていうと

日記は人に見せるものじゃなく。

自分の記録として、未来の自分やその家族への手紙。

みたいな感じで書いてたんですが。

現代の小学生の日記っていうのはそういうものじゃないのかもしれませんね。

とか、そんなことを考えてみたり。

まぁ、日記がどういうものかっていうのは人それぞれ…。

自分にとっての「日記」や「ブログ」っていうものを勝手に語ってしまったような…。

皆さんにとっての「日記」「ブログ」っていうのはどんな存在なんでしょうか?

とか問ってみたり…。

自分にとっての「日記」はさっき書いた通りのもの。

「ブログ」はいろんな人に楽しんでもらうために

オブラートに包んでみたり、特殊な表現をしてみたりして残していくもうひとつの「自分の記録」

のようなものです。

いやまぁ、全然オブラートとか包めてねーしwwwwww

みたいなときもありますけどね。

いやー、今日も5割増の鬱記事が出来上がりそうです。

小学生ブロガーの話からどう転べばこんな感じになるのか…。

その辺が「カフェ力(ちから)」かもしれませんね

それにしても、中学生、高校生のブログも個人的に大好きです。

受験生モノとか大好物です(←

いや、どうでもいいか

ブログっていうものは

色々な教科書やら参考書に載ってないたくさんのことを教えてくれるから好きです。

これからもちまちま頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします(`・ω・)b

-----経験バトン-----
【“最近。”の続きを読む】

ガムについて。


今日チャットでガムのことについてどうのこうのってなったから

いや、深い意味はないんですけどね。

いやまぁ、そのときブログ更新しなきゃ

みたいなこといったら

ガムのことかけばいい

みたいな感じに言われたので

それでおkみたいな返事したような気がするので

ガムのこと。

自分はロッテのミントブルーガム、クールミントガム、グリーンガム

辺りが最も好きです。

この3つで順位をつけろといわれてもできません。

ほかにもBlackBlack?(名前忘れた…。

辺りも結構好きですが

やっぱり最初の3つが1番ですね。

チューインガムの噛んだ後に残るアレ

ちょっぴり硬いアレはガムベースっていうらしいです。

原料は植物性樹脂。

中南米や東南アジアに生える特定の樹木から採取されるそうで。

ガムは飲み込まずに紙に包んで捨てましょう。

これだけです、自分がいいたいことは…。

第1回目の記録


記録と言ってもクロツグくん戦のみです

20連勝後に出てくるクロツグを「1回目」

48連勝後に出てくるクロツグを「2回目」とします。

これからもっと充実した内容にできるよう頑張っていこうかと思います。

1番最近のクロツグくん戦PT(1回目)

1番目
シャワーズ/はいどろ
持ち物:ひかりのこな
性格:ひかえめ
技:ハイドロポンプ、れいとうビーム、とける、ねむる

2番目
カイリュー/らぁず
持ち物:ヤチェのみ
性格:ようき
技:げきりん、じしん、アクアテール、りゅうのまい

3番目
ブラッキー/むーん
持ち物:たべのこし
性格:しんちょう
技:しっぺがえし、あやしいひかり、のろい、でんこうせっか

ほかに書いてほしいことのリクエストとかあったらどうぞ。

これからちまちまがんばっていくのでよろしくお願いします。

ポケモンバトルバトンバトン


そういうタイトルのバトンなんだけど。

なんかすごいな

略してPBBB!ですよね

なんかBBBBにも見える

そんなに進化キャンセルしたいんですかって感じですね

なんとなくバトルタワーをちょっとやってます。

相変わらず49勝目?のクロツグくんに勝てません。

ってか、そこまでたどり着けず。

道中でやられてます。

まぁでも1回目は普通に勝てたりします。

というところで

これからクロツグくんを通過するたび

そのときのPTとそのPTメンバーの技とか載せて

自分用のメモ兼まだ勝ててない人の参考用になればいいかなみたいな感じで

載せてみようと思います。

が、ここにまとめるとわからなくなるので

別カテゴリーを用意しようと思います。

もしよければどうぞ

-----ポケモンバトルバトン-----
【“ポケモンバトルバトンバトン”の続きを読む】

今日はかなり早めに更新


あと4日くらいでPSZERO発売ですね!

かなりwktkしてます。

楽しみですよね!

でもそれと同時に年末年始の地獄があるわけです。

実際にまともにプレイできるようになるのは来月の中旬とかになりそうだなー

そんなところでちょっとネトゲが恋しい今日この頃

久々に行こうかな!久々に行こうかな!

とか考えながらいかないのがかふぇ流

最近思ったんですが

ブログのコメントは「ENEF」っていう名前で

ブログの主の名前が「C.A.F.E」っていうのは少し変かなと思ったので

次からコメントもC.A.F.Eに統一しようと思います。

不審者じゃありません、軽くあしらってあげてくださいね!

それだけです

-----あなたはどっち派?バトン-----
【“今日はかなり早めに更新”の続きを読む】

面白い


最近すごく思うのが

「最近の中学生って面白い文章かくのな…。」

というのも最近いろんな人のブログを見て回ってるんだけど。

中学生とかのブログ見てると結構リピーター(笑)になりそうな感じで

ついつい覗きにいってしまうような面白いことを書いてる人が結構多いのね。

もちろん中学生だけが面白いわけじゃないんだけども

やたらと印象に残る中学生のブログ。

そういう能力を自分自身も身につけたいなとか思ったり思わなかったり。

変な意味でインパクト残したくないけど。

インパクトがなすぎるのは問題

自分のブログの場合

頭が緩い鬱鬱しい見ててイライラするただただ文章の長いry

って感じですかね

いや、正直テキトーだからなんとも言えないけど。

まぁ、うん

ほかの人から学びとれることは学びとって

もっと上手にブログを作っていけるように頑張ろう。

ちょっと気の早いバトン

------今年一年を振り返ってバトン------
【“面白い”の続きを読む】

ポケモンバトン


なんとなくやってないポケモンバトンがあったっぽいからやってみた。
【“ポケモンバトン”の続きを読む】

ポケモン好きさんへ質問!バトン


なんとなく目についたからやってみた。

----ポケモン好きさんへ質問!バトン----
【“ポケモン好きさんへ質問!バトン”の続きを読む】

今日もまたバトン


なんか似たようなバトンをかなり前にやった気がするけど。

まぁ、新しい気持ちで挑んでみました。

----キレてくださいwバトン----
【“今日もまたバトン”の続きを読む】

ついおもしろそうだったので


手を出してしまった。

後悔はしていない。

短かったからのーぷろぐれむ。

これからマジで寝ます。

おやすみでござる
【“ついおもしろそうだったので”の続きを読む】

さっそくですが


早速ですが、風邪ひきました。

昨日の夜あたりに少しのどいたいなー

とか思ってて。

のどにやるスプレーみたいな薬だけやって寝たわけですが。

今日になったらやばいくらいのどいたくなって、しかも体がものすごい重いんですよね。

本当に風邪菌って怖いです。

そういえばアラド戦記。

シーズン2がはじまったそうで。

面白いのかな?久々にやろうかな?

とか考えてます。

誰か感想プリーズみたいなみたいな

MHF

たかyくぁwせdrf

バッシュと慧ちゃんが1鯖でやってるとかやってないとか

いいないいな!やりたいな!

みたいな感じです。

でも1鯖に追っかけて行って…。

ってもキャラクターがどうのこうの。

今使ってる垢は12月22日まで課金残ってるけどなぁ。

もう1週間ないのな。

あのとき一気に6か月課金したような

本当に馬鹿だったなと。

まぁいいか。

PSUもストミがやりたい。

イベントなんてどうでもいいストミがやりたい。

時間見つけて今度やりに行こうかな。

SA

ちょっぴり恋しくなった。

けどINするとついつい長居してしまうわけで。

そんなに長時間同時にプレイするほど時間ないんだよな。

ポケモン

ポケモンは短時間プレイに区切って出来るからいいですね。

結局カイリューを作ることにしたんだけども。

まず、ボーマンダと差別化するために何を使おうかと考えたところ。

げきりん+りゅうのまい

っていうところにたどり着いた。

ボーマンダは特攻も高いし素早さも高い。

これを考えると特殊技を混ぜた戦い方をすればいいかなと

ということで。

自分のドラゴンタイプは

ガブリアス→ひたすら物理技で攻撃

カイリュー→りゅうのまいでkskしてどんどんなぎ倒す

ボーマンダ→物理技をメインにサブウェポンとして特殊技を積む

って感じにしようかなと。

最近ドラゴンタイプの良さに気付きました。

本当に見た目もかっこいいし、攻撃能力高いし。

素晴らしいタイプですね。

でもやっぱり飛行タイプ萌え

久々にスマブラやってリザードンのかっこよさにも目覚めた。

昔からかっこいいとは思ってたけど

やっぱりかっこいいな!

そういえばリザードンとバクフーンってタイプ違いで能力全く同じらしいですね

両方育てるときはどう差別化しようかなとか

育てる予定もないのに勝手に攻略本とか見ながら検討してる今日この頃。

ゲーム出来なくても攻略本見てるだけでずいぶん楽しめますからね。

どの技を覚えさせて、どういう風に努力値を割り振って…。

みたいな感じで

ってか今日の記事はカテゴリがつけられない記事になってしまた。

しかも、無駄に長いな…。

とりあえず。

今日のバトン

----雑談カオスバトン----
【“さっそくですが”の続きを読む】

通常運行です


タイトルは深い意味はない。

これといってネタもないのでバトンをやってきました。

ということで

----意外とありがちバトン----
【“通常運行です”の続きを読む】

1歳年とって。


年取って初バトン。

初更新は1個前の記事にとられたので。

なんとなく今回は「続き」は利用せずに…。

そういえばポケモンで最近育てる子がいない。

やる時間もないけど育てる子がいない。

次育てる候補として

エアームド、メガニウム、バシャーモ、カイリュー、ボーマンダ

辺りを考えてるんだけどどうしよう。

カイリューが正直1番楽そうなんだよなぁ…。

何育てよ…。

------ここからバトン------

ポケモンについてひたすら愛を叫ぶ!バトン

Q1 名前をどうぞ
A1 C.A.F.Eです
Q2 ポケモン愛して何年目ですか?
A2 もう10年以上経つと思う。初代からだから13年くらい?
Q3 ずばり愛するポケモンを教えてください。
A3 キュウコン!
Q4 Q3のポケモンについての愛を語ってください。
A4 しっぽいいよしっぽ!色違いも通常色もかなりGreat!!!
Q5 すばり愛するタイプを教えてください。
A5 ひこう!
Q6 Q4のタイプについての愛を語ってください。
A6 もうね、翼萌えなんだと思う。それくらい飛行タイプが好き!あの便利なじしんが防げるとか最高だろJK!でも10まんボルトは勘弁な!
Q7 最初に選ぶポケモン、すばり愛するのは?
A7 ヒトカゲ、アチャモ、ポッチャマ。。。選べないぜ…(´Д`;)
Q8 ジムリーダー、四天王・チャンピオンでずばり愛するトレーナーは?
A8 エリカ様!でもツクシ可愛いよね。ダイゴの名言も忘れられない!マツバもカッコヨス
Q9 フリーにポケモンに対する愛を語ってください。
A9 フリーザー最高!(←
Q10 これからもポケモンを愛しますか?
A10 いえす!
Q11 お疲れ様です。バトンを廻す人をどうぞ。
A11 え、見た人全員…。gmn
Q12 これからもポケモンを愛しましょう!
A12 おういえ!ポケモンいいよ!ポケモン!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

さてと


もうあと10分弱でまた1歳年をとるわけで。

まぁ、そんなことはどうでもいいんだけども。

えっとだ。

年増やす前に言わなきゃいけないことがあるような気がしたんだけど思い出せない。

えとまず。

ネトゲはしばらくやりません。

これはガチで

年末年明けそんなネトゲに費やす時間はいくらもないと思うんだ

それ以前にやる気もないんだけども

まぁ暇なときなら呼ばれさえすれば行きます(多分)

呼ばれなければやりません(多分)

C.A.F.Eみたいな突然変異生命体みたいなやつが嫌いな人は

今が書き入れ時ですよ。

まぁいいや。

他何かあったかな。

他何かあったかな。

あけおめ?

違う

メリクリ?

違う

今までありがとうございました

コレダ

でもなんかこれ

サイゴ(最期)ノコトバみたいだわね

うん。

1歳若いC.A.F.Eの最期の言葉です()笑

そろそろいつもどおりの記事に戻ろうかと。

ぴーえすぜろの発売があと10日をきって

ますますwktkしてきました。

そんなところでお絵かきの練習

お絵かき

キャラクターのチョイスがおかしいだろと。

最初ぴーえすぜろのキャラ描こうと思ったんだけど思いのほか難しい。

ということで

思いつきで描いてみた

ちなみに

リコも茉莉もそのキャラが好きだから描いたわけじゃなかったり。

愛がなくてIがあるって感じだから絵の出来は乙ですが。

ってかぴーえすぜろって

ワイヤレスorフレンドコードを交換した人同士のプレイ以外では

お絵かき使えないっぽいですね。

フリーモードだとなんとなく見た感じだと

ワードセレクトオンリーのような感じがした。

むしろそのくらいのほうがトラブルとか少なくていいかもしれないけどね!

個人的には前もって何かしらのつながりがあった人とやりたいな!

って感じですね。

ところでどれくらいの人が買うんだろうか。

なんか聞いた感じだと

「DS持ってない!!」

って人が結構いるようで。

まぁ、そういう人に無理に

「DS買えや!!」

なんてことは言えないですけどね

もし買う人いたら教えてほしいな!

一緒にグラールを守ろうぜ!

みたいなノリです

でもグラールじゃないしラグオルでもないんですよね

わかってます、わかってていってます。

ホントどれくらいの人が買うんだろうか(´・ω・`)

gdgdやってたら日付かわっちゃった。

そうですね

ことよろ!(違

今日は早めに更新


ヲタ判定バトンをやってきた。

正直色々と疑問点(特にサッカーの辺り)があるけど

まぁ深くツッコム必要もないので

軽く流してください。
【“今日は早めに更新”の続きを読む】

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム | 次ページ

