


目標は全キャラ20レベル


最近FEZをやってる時間が長いです。

キャラクターの構成は
全部A鯖で

1st
Lv23
エルソード
雷皿

2nd
Lv20
ゲブランド
ハイブリスカ

3rd
Lv15
ホルデイン
片手ヲリ

なんとなく目標で全キャラ20にしたいわけですが
ヲリが自分にあってないのか
うまく戦えないわけです。

まぁ、正直言ってしまえば
FEZ自体が自分にあってない気もしなくもない。

まぁ、それでも面白いと思えるからいいじゃないか。と

仕方ないからオーブ買って経験値多くしてレベル上げがんばろうかな…。

アレってネットキャッシュとかはあまらなくても
オーブ自体はあまりますよね?
きっと…。

バトンまわってきてたみたいなので


まわってきてたみたいなので
やってみようと思います。

連想バトン50音Ver
★「 」とくれば何?
と2秒前後で思いついたものを答えてください。
思いつかなかった場合はできるかぎり思いついたもので。
(敬称や周りにわかるようにしたい場合はつけたしてください)
あ:姉歯一級建築士、アラスカ、アステカ、アンジェリk、あばばb
い:イナリ寿司、インドカレー、意地っ張り(ちょっと可愛く見えるみたい)
う:牛、うめぇ、蛆、ウサミミ(PSOにあった趣味盾)
え:絵、エネフ(オレダヨオレ)、援k…いや、なんでもないっす。
お:おいしい牛乳(牛乳自体うまくn(ry)、オパール、オニキス(宝石だっけ?)
か:カブトガニ、歌舞伎町
き:キクラゲ、黄桜、きめぇwwww…いや、なんでもねぇ
く:クマー、クスダマ、クソニチ、クズやr(ry
け:警官、圭子(麻倉さんですよ麻倉さん)
こ:コアラのマーチ、コブラ、コメットさん(前そんなアニメあったよな)
さ:五月雨、猿の惑星、サバ(魚じゃねぇよ?いや、魚でもいいんだけど)
し:死体、渋柿、新宿、柴又、シャーロックホームズ
す:スウェーデン、スイカバー、スルメイカ
せ:先行厨、セバスチャン(リトルマーメイドとかに出てくるじゃない)
そ:ソニチ、ソニック、ソリッドスネーク
た:タスキ、タヌキ、煙草(お酒、煙草は20歳になってから)
ち:血、千秋(誰?)
つ:ツバ、筑紫、鶴亀ランド(ディスカウントストアなんかなアレは…)
て:鉄棒、手抜き(うちの仕事でs)
と:トマホーク、とんがりコーン、飛べない豚はただの豚だ(アッテル?アッテルヨネ?)
な:夏目漱石、ナース、棗、ナルシスト(ウザイヨネ)
に:ニコチャン大王(アラレちゃん辺りにいたよね)
ぬ:ヌコ、ヌk…ゲホゲホ
ね:猫、熱暴走、ネロ、ネオ(マトリックスの主人公って確かこんな名前じゃ…?)
の:ノノーン(Eの人専用の挨拶、パクりま自重)、ノシイカ
は:羽根、ハメd…(´・ω・`)
ひ:卑猥、非行、非常識
ふ:婦人、不潔、婦女暴行(後者2つは人間としてどうかと…)
へ:へろへろくん(前アニメであったような)、蛇使い座(自分の星座言うとき蛇使い座とか言うヤツマジぼこりたくなr)
ほ:ホモ
ま:マミー(あんな甘いもんのめねぇy)、マドハンド、マトリックス
み:みくしぃ(Mixi)、ミミック、見吉(忘れちゃいけない)
む:ムハンマド、虚しい(色々な意味で)
め:メリーゴーランド、雌鶏、メス、めんこい(方言)、メイクアップ
も:桃、萌え(アレ未だ理解出来ない)
や:ヤクザ、山手線、山口県
ゆ:雪、夢、ゆっくり、湯バァバ(アレ名前よくわからn)
よ:夜逃げ、夜遊び、夜這い、夜回り (なんというかね…)
ら:ラ王(カップ麺)、ラオウ(世紀末なry)、ラスカル
り:リリーフランキー(名前あってるよね?)、陸上自衛隊、りんかn(ry
る:ルパン三世、瑠璃色(結構好き)
れ:レレレのおじさん、レイモンド(おはスタに前出てた人なんだけど最近見ない)
ろ:露出狂(決して私は露出狂じゃありませn)、ロッキー山脈
わ:ワロテクター(あ、あれ?)、ワロス、喚くなクソガk
が:ガチ☆ホモ、ガーゴイル
ぎ:偽善者、偽装工作、祇園、銀閣寺
ぐ:グル、グミ、具沢山カレー
げ:Gay、げr(ry
ご:ゴミ箱、ゴーグル、ゴシックロリータ(理解出来ない。)
ざ:斬新、ザク、ザクロ
じ:じぃさん、人生論
ず:図星、頭に乗る、ズッキューン(何?)
ぜ:善人…しか浮かばなかった
ぞ:ゾンビオンライン、ゾクゾクしちゃうっ♡
だ:駄々をこねる、駄菓子、だめ人間(呼んだ?)
ぢ:痔…(地声とか地毛ってヂだよね?)
づ:漬けマグロ…しか浮かばん
で:デーモン小暮、デブ(汗臭い人多いよね)
ど:どせいさん(MOTHERだかのキャラだったような)、土鍋釜、ドゴォォォン
ば:馬鹿、バラッド、バレーボール
び:微妙な味、微視、美術館、ビックリマン
ぶ:豚野郎、ブックオフ、ブラックリスト(BL)
べ:ベーコンレタスバーガー(BLB)、ベーコンエッグ
ぼ:ボーイング(飛行機の名前)、ボーイズラブ(BL)
ぱ:パパ、パレット、パレード、パステル、パスカル、パン粉
ぴ:ピカチュウ、ピーチティー、ピンクチラシ、ピンク映画、ピンク小説(ピンクバッカジャネーカ)
ぷ:ぷーたろう(だけにはなりたくない)、ぷーさん、ぷよぷよ(古いほうが好きです)
ぺ:ペーター…誰?
ぽ:ポリゴン、ポイ捨て、ポスト、ポチ袋(の中には500円)
次にまわす人:バトンだと思ってたんだけどさ、実はチクワで食っちまった。
故にまわすにまわせないんだ…。

ホルにキャラ作ってきた。


本日

A鯖のホルにキャラを作ってきました。

今まで別鯖でもホルはやったことなかったので町で迷子になってみたり…w

職はウォーリーにしてみたわけですが

ソーサラーをやってからウォーリーって難しいような楽なような

まぁいいや。

とりあえず2時間くらいかな

やって9レベルにして
いくつかクエストクリアしてみた。

クエストと言って思い出すのは

メインでの話

Phantomなんとかを倒すために3回くらい死んだような…。

まぁいいか

アレは強かったんだ

うん

鈍いうちにとってはかなりの強敵だったんだ!

まぁ、倒したんですがね?

今度なんかのSS貼り付けてみよう。

撮り方はマスターしたから(´・ω・`)

久々にPSOに参上


本日
久々にPSOに行ってきました。

最近はいつもFEZかサドンアタックと言うFPSゲームをやってます。

どっちもまだまだ下手なんですがね(´・ω・`)

久々にINして
リハビリなしで
ULTの隠居のハンター?
をやってきたら

ぜんぜんうまく動けなくて
かなり苦戦させられました!

そんななかこんなものが…

20070829080739.jpg


テロップktkr!!!

しかも、結構防御の付加が高めのイヤリングでした。

今イヤリングを2個持ってるんですが
片方の回避ともう片方の防御の付加で高いほうをあわせてくれるとうれしかったなとか贅沢行って見たり…。

がんばってノダチ出すか…。

いや無理かな…。

久々にやったぜ!


久々にFEZをやったんだ

何かしらないけど面白かった。

キャラクター紹介とかFEZのSS撮るのメンドイ(撮り方わからない)

ので勘弁

一応
A鯖?
っていうんかね

にメインキャラが

がんばって23になったんだ!

確かはじめたとき14だったんだけども

一晩で9レベル上がるゲームだったんだな
アレって

職業はソーサラーだっけ?

うん。確かソーサラーって名前だった

名前は

「Angelica_NightW」

いまさらながら

「Angelica_NW」

にすればよかったなと

同じ名前が使えないから

Angelicaってのはだめだったんだ

平和主義者だから戦争はしたことねぃ^0

やってみたいんだ。

ただ参加する勇気がないんだ…。

見かけたら遊んであげてください。

ほとんどINしません。
多分…。

てか、アレだよね

アレ

ジャッジメントレイ

だっけ?

雷のヤツ

アレの威力がむちゃくty

雷しか覚えてないなんて言えない…。

そろそろ炎辺りもほしいなと

まぁ、今度やる機会があったら
レベルあげて覚えさせよう…。

あのゲームレベル上げもPSUの数倍マゾぃからry

ブルァアアアアアッ!


潜って無いからネタがないんだ。
うん

アレだよね
何か、最近やる気が出なくて

うん

今日は
午前⇒オネンネ
午後⇒オネンネ
深夜⇒FEZ
って感じだった気もしなくもない

というか、最近眠くて仕方ないだ

アレっすかね
疲れが出てきたというかなんというか

最近やたら体調崩しまくってたもんだから
流石にうちの親も家に戻ってこいとのこと

素直に戻ることにしました。
はい。

なんというかね。
疲れたんだ。
うん
疲れたんだ!

素直に戻ったのにもわけがあるわけですよ。

アレだ。

9月からPSO復帰しようと思えば復帰できるっぽい気がする^0

でも、やることないと復帰ないんだろう。
うん。

何かFEZも久々にやったら面白かった。

ということで
カテゴリーにFEZを追加しもす。

なんというか、アレだよね


本日
とうとう長かった
超星運の期間と
合成成功率20%UPの期間が終わりました。

メンテ直前に悪あがきみたいな感じにセットしたラストサバイバーは基板4枚使って余りにも酷な結果でry

まぁ、メンテ前の話

20070824173527.jpg


サブ垢でヒカイを手に入れた!

やっと念願の…。

サブ垢はレベル高いキャラがいないので
これをとるのにも一苦労…(キャス男fFで通路S周回)

そして、ヒカイを使う

20070824173927.jpg


ちなみに今ありすは9レベルです。
ヒカイ楽しいからキャス男とかどうでもよくなった(マテ

んで、メンテ後の話

ディラガンの吐息をショップにてry

って書いてあってメンテ後
即行ソレを探しに2Fのルームグッズ屋へ…。

売ってない!

チックショーイ
と思いながらなんとなく挨拶メールをばら撒いて

吐息探し続行。

そこで
「花火だからニューデイズに無い?」

的な返事が着たので
ニューデイズをさまよってたら

見つけましたよ!

普通のアイテムショップで(´・ω・`)

1個30メセタで30個まで所持可能。
普通のトラップとGトラップの間に挟まってます…。

んで、その吐息のSS

と言いたいところですが
そのSSは続きへ…。

新ミッションは数人で行けば
普通にいけます。
特にガンナーには余裕すぎるかもわからない。

でもソロだと道中余裕でボスに勝てないってなったわけで。

やっぱりアレよね。
メイト切れは辛い…。
【“なんというか、アレだよね”の続きを読む】

夏バテってやる気がなくなるものなんだっけ?


タイトルのとおり
やる気がまったくでなくて困ってます。

誰か、誰かやる気を!

○○パワー注入!

はないです。

ネタも余りないので
うん。

これどうよ

20070823031050.jpg


見るべきところは

ユニットのところに表示されてる命中力ね

Lv2のときのAlice Symphonyです。

これでもCなら当たるから困る。

んで

これ、見るだけで疲れないか?

20070823031315.jpg


一応、このパターンは通路のラッピーパターンなのですが
うん
見るだけで激しく疲れる。

パノンだってレベルがレベルなら強いんですよ!

もうひとつネタあったけど
かぶりそうだから使わないでおこうかな…。

いまさら気づいたわけで


とりあえず

ビス子のマジャーラが30になって。ビス子が52レベル、fFが10になりました。

SS略

キャス男が43レベル、fF7になりました。

SS略

というよりも

SS撮り忘れたんです!

んでまぁ

いまさら気づいたことは

カテゴリーに

「PSUキャラクター紹介」

たるものがあるのにも関わらず

プロフィールにソレらしきことを書いてしまい。
まったくそっちが更新されてない事実

と言うことで

今日から少しずつ書き足そうかと

ただ、何かきゃいいんよ(´・ω・`)
まぁ、なんとなくいろんな人のを参考にさせてもらいます。

観覧する場合はカテゴリーから飛んでください。

流石PSUだぜふぅはぁ~


最近
ギガッシュ、ナフリザシ、アスシノザシ
をよく作ってます。

防具のほうは予算的に作れないんですがね(´・ω・`)

3日に1回ペースでギガッシュ、ナフリザシは基板10枚↑用意して
一気に作るのですが。

毎回序盤に50%がついて
それ以外ほとんど20すらつかないという

仮に高属性ついても

20070820024512.jpg


こうなるわけで

これは今日だけの分じゃないです
今日あわせて2日分くらい?

流石PSUだぜフーハー

って感じ

そんななか

こんなのも出来るわけだ

20070820025020.jpg


うん。

ちょっと勝ち組気分~♪

でも、これを作るのに基板をかなり使ってるし
グラインダー代だけで数万かけてしまったわけだ。

どうなんだろうね

買ったほうが安いかもしれないけど

買ったら面白くないじゃない(´・ω・`)

とりあえず、アレです

フォトンぜんぜん無い!

レイフォトンがいっぱいほしいです。
レイフォトン0個になるとは思って無かったんだ…。

まぁ、ほとんどもぐって無いからフォトンなんて集まるはずがない。と

そういうことですよね。


夏風邪は治ったんです。

ただ、なんとなく最近は効率とか完全にどうでもいいというか

うん。

自分らしいプレイに戻そうと思っている最近。

(´・ω・`)


どうにもひどい夏風邪なので
しばらくブログやらPSUやらはできそうにないです。

と一応報告

あと、ジャブロッガ23になりました。

と報告
そのことに関しては体調がよくなったらry

ジャブロッガよりドゥガレガのほうがあげるのだるい。


まずは
レベッカが48になりました。

20070814011830.jpg


闇の斧ってところはつっこまないでください。
アレです、PAあげなのでヒット数が重要。
闇属性の斧でダメージを減らして出来る限りヒット回数(使用回数)を稼ぎたいんです!

ジャブロッガやっと14になりました。

20070814012619.jpg


性能は
1→10では
攻撃5%命中1%
10→11では
攻撃6%命中2%
11→14で
攻撃6%命中1%

って感じだったかしら
30になるのはいつになるやら…。
ビス子のマジャーラはもう20の70%くらいだったかな…。
すぐに育つよねマジャーラ

そして、本日貰ったPA

20070814013846.jpg


性能確認する前にレベルあげちゃったからどんな感じだったかは…
(´・ω・`)
交換レートは
左から50,25,60
だったかな…。

次からはしっかり確認してからPAあげをしようと思う。

ふぅ、3スキル30になった!残りちょっと


最近
体調が余りすぐれないかったので
あまりしっかりやってなかったりしちゃうわけですが

やっと
グラビティブレイク、スピニングストライク
が30になりました。

20070813015250.jpg


20070813015313.jpg


長かった(´・ω・`)

そして、3種の武器の3つのPAを比較

20070813015331.jpg


今回のスキルは全体的に威力が高いですよね。
スピニングに関しては命中も100超えるとかもうね…。

ヒカイは今26ですが
コレは普通に使ってあげようかな…。

PAあげばっかりじゃ面白くも何ともないです。
はい

レグランツの強さは異常


本日貰ったPAはこちら

20070811092227.jpg


交換レート等

クロスボウ
ヤック・マガ⇒60個

Lv1の時
攻撃131%
命中46%
攻撃ダウンLv2


テクニック
レグランツ⇒90個

Lv1の時
法撃71%
吹き飛ばし付


レグランツは壁と自分で敵を挟むように使わないと散らすだけ…
挟んで使えばメチャクチャ強いけど調子ノってると死にます。
はい

昨日貰ったPAは
マジャーラ⇒30
グラビティB⇒22
スピニングS⇒16
ヒカイ⇒21

まであげました。

20070811093013.jpg


相変わらずの使い勝手(´・ω・`)

倍率は
2段目<1段目<3段目

ロック数は
1,2,2

ヒット数は
2,1,1

効果
無し、ノックバック、打ち上げ、吹き飛ばし


20070811093328.jpg


全PA30にしないとほかのキャラやる気出ないのよね
頑張らないと!

そういえば
10章のAct2を難易度AでS取るのってかなりキツくない?

うちはPAあげしながらだったけども

20070811094242.jpg


2分くらい残さないとダメっぽいけど
かなり無理がある(´・ω・`)

はい。疲れましたまる


まず、ないとうぃんどさん
96

20070810040031.jpg


あと4レベル。
先は長いなぁ…。

新PA追加ということで
本日貰ったPAを紹介

20070810040506.jpg


交換レート等

スピア
ドゥース・マジャーラ⇒30個

Lv1の時
攻撃146%
命中72%


ダガー
ヒカイシュンハザン⇒25個

Lv1の時
攻撃151%
命中78%


ソード
グラビティブレイク⇒75個

Lv1の時
攻撃342%
命中70%


アックス
アンガ・ジャブロッガ⇒99個

Lv1の時
攻撃155%
命中63%


セイバー
スピニングストライク⇒50個

Lv1の時
攻撃252%
命中75%

って感じだったかしら

ついでにいうと
マジャーラとスピニングは2個貰いました。
はい


一応本日

あんじぇりかに覚えさせた
ドゥース・マジャーラを21レベル
グラビティブレイクを11レベル
スピニングストライクを11レベル

れべっかに覚えさせた
アンガ・ジャブロッガを2レベルにしました。

20070810041434.jpg



ステータスのあがり方
マジャーラは攻撃が1%ずつ
グラビティBは攻撃が2%ずつ
スピニングSは攻撃が2%命中が1%ずつ
ジャブロッガは攻撃が5%ずつ
だったと思います。
多分最初から最後まで
この伸び

グラビティブレイクが攻撃力の高倍率で人気があるようですが
正直

アレはいらねぇ…。

というのも
1段目が1ロックで2ヒット
1ヒット目は何もなし
2ヒット目にノックバック
って感じで
反撃を受けまくっちゃうわけですよ。

2段目で2ロックの1ヒットで打ち上げ付になりますが
少し1段目より倍率が下がり。
何よりも遅いんです。
はい。

1段目も2段目も遅いので反撃を受けやすいし、攻撃を受けてガードが発生しちゃったりするので
余り実用的ではないような。
3段目で2ロック1ヒットの吹き飛ばしになるのかな?
まぁ、アレです。
敵の頭数が少ないときくらいしか使いません…。

個人的には
ドゥース・マジャーラがオススメで
1段目ノックバック
2段目は何も無し
3段目吹き飛ばし
なのですが
対ゴリなんかで使うのであれば
ダッガズよりも倍率が高くヒット数の多いマジャーラのほうがry

あと、コグに使うとかなり気持ちがいいです。
いっぱいロックでふるぼkkry

スピニングストライクは
一言で言えばアレです。

クリムゾンセット始まったな!

ヒカイがなぜあがってなかったかと言うと。
あんじぇりかの倉庫にダガーがデイバザシしかなかったわけですよ奥さん。
ダガー作らないと…。

放置イクナイ!


ということで

キャス子95になりました。

と報告とSSだけ

20070809013132.jpg


いや~、mjd
ネタがない!

いや、ネタはあるんだろうけど
なんていうんだろうね。
ほかの人はネタに出来るようなことを自分はネタに出来ないのかもわからない。

とりあえず、ネタがない

ネタになりきれないネタというかなんというか。


SS漁ってたら見つけたものを

そういや
タカヤス、ブナミは俺の嫁とか、ライア・マルチネスは俺の嫁とかよくいってるよな。

そこでコレ

20070802164925.jpg



20070802164948.jpg


ブナミさん命狙われてますね^^^^^^^^^^

んで、あと武器を装備して
キメちゃおうかなとかなんとか思ってそうなSS

20070802165435.jpg


20070802165453.jpg


20070802165520.jpg


この辺は全部
元はメッセンジャーのアイコン用なので
bmpだったわけですがUPの関係上jpgに(´・ω・`)

2枚目は個人的には傑作です。

そして、ネタなくなりました。はい。

同情するならry

更新意欲ありません。


ただそれだけ。

同情するならネタをくれ!

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム |

