


ちくしょう…。悔しいな…。


バトルタワーでとりあえず、以前の記録のところまで戻すために頑張ってます(負けた

今やっと21勝目でクロツグくん倒したところです。

パーティは

1番目
エーフィ/みる
持ち物:ひかりのこな
性格:おくびょう
技:サイコキネシス、シャドーボール、めいそう、あさのひざし

2番目
ガブリアス/がぶりゃ
持ち物:ヤチェのみ
性格:いじっぱり
技:ドラゴンクロー、じしん、かわらわり、かみくだく

3番目
エンペルト/エン
持ち物:フォーカスレンズ
性格:ひかえめ
技:ハイドロポンプ、ふぶき、ラスターカノン、ステルスロック

正直ガブリアス1匹で倒したようなもんです。

対カイリュー用に入れてたエンペルトですが

どういうわけかカイリューの技が急所祭りで余裕で潰されてしまって。

一か八かのガブリアスで攻めたら

見事カイリューがドラゴンダイブはずしてくれて撃破。

ミロカロスも力押しで倒して

ドサイドンもじしん2発で沈められました。

ドサイドンもっと硬いと思ってたけど以外と軟いんですな…。

それか、クロツグのドサイドンはハードロックじゃないのか…。

まぁその辺は謎のまま…。

頑張って100連勝するぞ´・ω・`

今日の大量発生

3/30 スリープ

ぬおー


とうとう2回目タワータイクーンを倒しました。

パーティは

1番目
エルレイド/むつみ
持ち物:こだわりスカーフ
性格:ようき
技:サイコカッター、インファイト、つじぎり、ストーンエッジ

2番目
マルリル/るり
持ち物:しんぴのしずく
性格:ゆうかん
技:たきのぼり、アクアジェット、れいとうパンチ、おんがえし

3番目
ブラッキー/むーん
持ち物:たべのこし
性格:しんちょう
技:しっぺがえし、のろい、あやしいひかり、でんこうせっか

でした。

本来ならエルレイドじゃなくキュウコンが入ってるはずだったのですが

正直それじゃ無理だなと思って

エルレイドに変えました。

ってか、エルレイドに変えたはいいのですが

エルレイドの防御が紙すぎて泣いた。

まぁ、強かったけど

紙すぎて泣いた。

そして、マグマストームの威力が半端ないっすね

まさかブラッキーが2ターンで潰されるとは思ってもみませんでした。

まぁ、マリルリがTUEEEEEEしてくれたおかげで

なんとか勝てましたけどね。

マリルリ強いよマリルリ

久々に


久々にポケモンのバトルタワーやりました

先日紹介したパーティで一応タワータイクーンに到達。

これがパーティ

1番目
マルリル/るり
持ち物:しんぴのしずく
性格:ゆうかん
技:たきのぼり、アクアジェット、れいとうパンチ、おんがえし

2番目
キュウコン/くー
持ち物:ひかりのこな
性格:おだやか
技:かえんほうしゃ、じんつうりき、あやしいひかり、おにび

3番目
ブラッキー/むーん
持ち物:たべのこし
性格:しんちょう
技:しっぺがえし、のろい、あやしいひかり、でんこうせっか

戦闘内容を要所だけ

るりVSミロカロス
むーんチェンジ

むーんVSミロカロス
むーんダウン(決まり手:りゅうのはどう)
るりにチェンジ

るりVSミロカロス
ドサイドンにチェンジ

るりVSドサイドン
ドサイドンダウン(決まり手:たきのぼり)
カイリューにチェンジ

るりVSカイリュー
カイリューダウン(決まり手:れいとうパンチ)
ミロカロスにチェンジ

るりVSミロカロス
ミロカロスダウン(決まり手:おんがえし)

って感じで勝ちました。

もともとはもっと細かく書いてたんですが。

間違えてコマンドで更新してしまって、こんな感じになってしまいました。

感想は

マリルリってこんな強かったのか…。

ドサイドンはおんがえし+たきのぼり

カイリューはれいとうパンチ1発

で戦闘不能にできました。

やっぱりあれですかね。

とくせい:ちからもち

が大きそうですね。

ってか、くーさん空気…。

ということで

なんとなく、くーさんの写真を撮ってみました

くー先生

1番右のリボンがタイクーン1回目を倒した証のリボン。

まぁ、くーさんは何もしてないんですggg

一応色違いです。

色違いでおだやかだったので

最初はもっとトリッキーな技を覚えさせて

嫌がらせ的なポケモンにしようと思ったのですが。

個体値が素早さ31だったので

勢いあまって特殊攻撃型にしてしまいました。

次からのくー先生の活躍に期待しつつ今回の記録は終了します。

間違えて途中で更新した記事。


途中で更新(F5的意味で)してしまった記事が

過去の記事に残ってたので

そのままそれも更新してみます。

----更新しちゃった☆な記事----

久々にぽけっともんすたーだいやもんどをやりました

やったことはもちろんバトルタワー。

先日に紹介したパーティでタワータイクーンにたどり着きました

---そのパーティ---

1番目
マルリル/るり
持ち物:しんぴのしずく
性格:ゆうかん
技:たきのぼり、アクアジェット、れいとうパンチ、おんがえし

2番目
キュウコン/くー
持ち物:ひかりのこな
性格:おだやか
技:かえんほうしゃ、じんつうりき、あやしいひかり、おにび

3番目
ブラッキー/むーん
持ち物:たべのこし
性格:しんちょう
技:しっぺがえし、のろい、あやしいひかり、でんこうせっか

戦闘内容もなんとなく

状態異常、交代、戦闘不能のみ書きます

るりVSミロカロス
ミロカロスのさいみんじゅつ→るり「ねむり」
るり→むーんにチェンジ
ミロカロスのさいみんじゅつ→むーん「ねむり」
むーん目覚める→あやしいひかり→ミロカロス「こんらん」
ミロカロス混乱がとける→ハイドロポンプ
むーんのあやしいひかり→ミロカロス「こんらん」
ミロカロスのさいみんじゅつ→むーん「ねむり」
むーん目覚める→のろい
ミロカロスのさいみんじゅつ→むーん「ねむり」
ミロカロス目覚める→りゅうのはどう
むーん目覚める→あやしいひかり→ミロカロス「こんらん」
ミロカロスのりゅうのはどう→むーん戦闘不能
むーん→るりにチェンジ
ミロカロス混乱がとける→りゅうのはどう
るり目覚める→おんがえし
ミロカロス→ドサイドンにチェンジ
るりのたきのぼり→ドサイドン戦闘不能
ドサイドン→カイリューにチェンジ
るりのれいとうパンチ→カイリュー戦闘不能
カイリュー→ミロカロスにチェンジ
ミロカロスのさいみんじゅつ→はずれる→るりのおんがえし→ミロカロス戦闘不能

ってな感じで勝ちました。

正直むーんが倒された時点で負ける気満々でしたが。

ドサイドンとカイリューを一瞬で潰せたのは正直以外でしたね。

最近のバトルタワー


PSZEROでDS使ってることが多いので

あまりやってませんが

今でもちまちま進行中…。

現在

1番目
マルリル/るり
持ち物:しんぴのしずく
性格:ゆうかん
技:たきのぼり、アクアジェット、れいとうパンチ、おんがえし

2番目
キュウコン/くー
持ち物:ひかりのこな
性格:おだやか
技:かえんほうしゃ、じんつうりき、あやしいひかり、おにび

3番目
ブラッキー/むーん
持ち物:たべのこし
性格:しんちょう
技:しっぺがえし、のろい、あやしいひかり、でんこうせっか

で挑戦中。

前回のパーティの状態では30連勝くらいで自滅祭りになってとまりました…。

今は上記メンバーで挑戦中。

現在7連勝

勝ち進めば明日にはクロツグくんとまた対戦できそうだ。

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム | 次ページ

