


ダブルのほうおいていくよ!


ちょっと前にバトルツリーのダブルのほうレジェンド倒したのでその時のパーチーをおいていくよ!

1.ケンタロス
いかく/いじっぱり/こだわりハチマキ
・ギガインパクト
・ストーンエッジ
・じしん
・げきりん

2.ボーマンダ
いかく/いじっぱり/ボーマンダナイト
・ドラゴンクロー
・すてみタックル
・いわなだれ
・まもる

3.ヒードラン
もらいび/おくびょう/ふうせん
・マグマストーム
・ラスターカノン
・りゅうのはどう
・まもる

4.エーフィ
マジックミラー/おくびょう/ノーマルZ
・サイコキネシス
・マジカルシャイン
・いやしのすず
・まもる

先鋒2匹でとりあえず物理アタッカーが仕事出来ない状態にして
ケンちゃんが無理やり押し倒してマンちゃんがそれをアシストするような感じ
インパコじゃなくて恩返しとかでもいい気がしたけど
中途半端な耐久力の耐性無ならインパコで1発で抜けるから案外いい感じだった
ってか、一番仕事してた。
ケンちゃんこだわってたのでマンダが抜かれたりしたときにゴキにふうせん持たせてたおかげで助かった局面が多かった。
エーフィは「なんでお前いんの?」感がすごかった。思いのほか状態異常系の技が飛んでこなかったということもあって
いやしのすずもマジックミラーも役に立たないという。一応パーチー内最速だったからマジカル社員で虫の息の相手とタスキ潰しくらいはできてたかと。
そして、水タイプが重かった。予想はしてたけど。
先鋒2匹が両方潰されたら基本的に試合終了ムード。だから、とりあえず頑張って保るためのチェンジが多かった。
レジェンド戦は相性がかなり良かったせいで一瞬で終わったけど
道中の水パが辛かった。本当に。

次はマルチクリアしたら書こうと思うけど
マルチクリアできる気がしない。

久々に掘り起こしちゃったもんだから


一応更新してみようと思う

ポケモンヌーンやっとります。

1月末にやっとこさシナリオクリアしてバトルツリーなう

シングルのほうとりあえずレジェンコ倒したのでパーチーだけおいておこうと思います。

1.ゲッコウガ
へんげじざい/せっかち/いのちのたま
・ねっとう
・れいとうビーム
・アクロバット
・どくどく

2.カラマネロ
あまのじゃく/いじっぱり/アクZ
・サイコカッター
・はたきおとす
・ばかぢから
・ひっくりかえす

3.エンテイ
プレッシャー/ようき/とつげきチョッキ
・せいなるほのお
・ストーンエッジ
・ニトロチャージ
・じならし

ゲッコウガでとりあえず様子見ながら流れを作って後続2匹につなぐ形で使ってました。
殆どゲッコウガで全部片付いてた気もするけど。
結構な確率で「たくわえる」系が出てくるのでソレには「どくどく」吐いてカラマネロにチェンジ
「ひっくりかえす」か大体火力が微妙なヤツが「たくわえる」のでばかぢからで積みながらごり押し
「ばかぢから」パターンだと大体そのまま後続もワンパンマンの如く片付いてしまう感じ

どうでもいいけどタワークオリティ的なのは健在だった。
レジェンド1回目でラプラスのかみなりで麻痺と急所連発されてこっちの攻撃は空振りまくって負けたりしてたり。
ゲッコウガは有効打無い上に猛毒も治しちゃうからもうね。
マジでラプラスには気をつけろよ!

次はダブルのほうでスーパー行けるようにしよう。
また気が向いたら更新します。

ひさしぶり


最近かなり放置しましたな

アルファサファイアで伝説のポケモン厳選しております。

こんなもんが出たのでupしてみる。
一応追記で
【“ひさしぶり”の続きを読む】

あーぼ


気が遠くなる計画ですが
アーボで詰んでます。
上手い具合に良い個体の入手も出来ないし。
完全にぐだぐだになりました。本当にry
ピカネズミに間違えて行ってやってる最中に気づいてアーボに戻ってきたけど。
結構辛いです。切実です。
頑張ろう。


カテゴリ違いの話ですが
GT5でお世話になってる車の紹介ページ的なのを少しずつ制作中です。
やたら日付が古い(2013年6月現在)最も古い月の記事がソレです。
もし良ければ覗いてくd・・・どうでもいいっすよね。
大丈夫、好きで作ってるから!

気の遠くなる計画


多分ブログで書いてないけど気の遠くなる計画なうです。
単刀直入に「ポケモン全種育成計画」です。
はい。完走すれば図鑑コンプになるはず。
伝説はタマゴ作れないからおいておくとして。
普通のポケモンをね…。
素体のある伝説は育てようかな。オマケ程度に。多分ラティとかだけだけど。
スキップ無しで図鑑通りの順番で育成中です。
厳選からなのでまだバタフリーまでしか育ててない。
厳選自体はオニスズメまではできてるはず。
何ではずなのかというと。図鑑の順番を思い出せないから。
ピチュー作るのに苦戦してます。
性格はどうしようかと。先制対策に「むじゃき」か端から殴られて耐えることを諦めて「せっかち」かそもそも2刀を諦めて「ようき」または「おくびょう」か
どうにしても素早さ補正付以外あり得ないけど。
「せっかち」なら「きしかいせい」欲しいよね。
「ようき」は「ボルテッカー」が覚えさせられないとロクな物理電気ないのに…無理だなと。
「おくびょう」でも何か範囲不足感。
ターン数かけて戦うポケモンじゃないからピンポイントになるのが怖いっていう個人的な考え。
範囲を少し広めて2刀にすれば多少は役に立つんじゃないかと。
そして何より。ピチューがそのままじゃタマゴ作れないのが辛い。
♀の良個体の狙い通りの性格ひかないと…。しかもそれを進化させることが前提。
この後コレをやるポケモンは何匹いるんだろう。
「プクリン」「ピクシー」「ブーバーン」「エレキブル」「ルージュラ」他にもいた気がするけどパッと出てこない。
「ゴンベ」とか「タマンタ」とかはまた別だよね。
気が遠くなってきた。
でも、ゴールする頃にはきっとX,Y出てる。
ってか出るまでにゴールしてないだろうな!!!と冷静に思う。

| L'oiseau qui vole dans un ciel bleuホーム | 次ページ

